08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

お土産編です^^

2006年12月29日
旅行の楽しみは やっぱりショッピング。
ちょっと値段がはるものは 1つだけ^^
後は 小物をいっぱい買い込みました(笑)
1
今回の旅行の記念にと
一目惚れして マイセンを買ってしまいました^^
ヨーロッパではじめて作る事に成功した白磁器が、マイセンです。
白い磁器に青の装飾で飾られ。ヨーロッパでは「白い金」と呼ばれ昔から愛されてたのです。
ちょっと東洋的な絵柄が素敵でしょ♪

2

クリスマスの絵皿です。
柄が気に入って 即 買っちゃいました^^

4

クリスマス曲のCDです。
木製のフルート?民族楽器かしら?
優しい音色で クリスマスを奏でています。

3

クリスマス市で 主人が飲んだグリューワインのカップと
買って来たワイン
グリューワインは 入れ物のカップごとも売ってくれます。
やっぱりお土産にゲット(^^ゞ

95
クリスマスマーケットの屋台で買った
オーナメントです。
2つとも ドアの飾りに使おうかな?
クリスタルの方は ちょっと試しに飾ってみました。

86

世界遺産ヴェース教会で買いました。
なんと くるみの中にキリスト生誕の像が描いてあるのですよ。
お守りの代わりになりそう小さな飾り物。
右は 愉快なクリップ(笑)

1011

(食)の方です。
やっぱり ソーセージにチーズ サラミ
生ハムです。
チョコレート シュートレンも買いましたが
省かせて頂きますね。
それから 娘 息子 母へのお土産は
すぐ持って行かれてしまった為 写真が撮れませんでした~(笑)

ブログを綴りながら 私も旅の記憶を辿って 楽しかったです。
何回にも渡って お土産ブログを見て頂いて
ありがとうございました~m(__)m
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

