09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ひこうき雲~♪

2008年01月22日
8dfdbc2a.jpg


思い出したのは 初期のユーミンの「ひこうき雲」

空に憧れて 空をかけてゆく・・・
あの子の命は ひこうき雲~♪

ユーミンが九州に行った時に特攻隊の若者を思って
作った曲ということを聞いたことがあるんです。
ちょっと悲しい詞でしたね^^
う~ん 切ないです・・・

ならば 「やさしさに包まれたなら」の方が いいかな~?
綺麗なひこうき雲を 眺めながら 歌いたくなってしまいます。

♪~カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ~♪

ひこうき雲に 乗って 私の気持ちよ 飛んでいけ~!って
別に意中の人がいる訳では ありませんので 念のため(笑)

ユーミンの実家は 八王子荒井呉服店
なのです。
着物小物を買いに行った事もありますよ。
初期のユーミンの詩のホームグラウンドは 八王子ですね。
「中央フリーウエイ」なんて まさに都心から八王子に走る唄。
近親感が 沸いてしまいます~♪

d8196d4a.jpg95c30960.jpg


87b70d12.jpg0771d433.jpg


b04da0e9.jpg
☆きらきら☆さんのazちゃんのページで
教えてもらった切手→こちら
ココアさんに教えてもらった
世界の雑誌の表紙→こちら
私も 作ってみました。
面白かったですね(^ー^* )ウフ♪
楽しんでしまいました!ありがとう~♪

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

