09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

冷たい雨の日曜日は・・・

2006年11月19日
今日は 冷たい雨で 寒かったですね。
今年は早めに大掃除をしなければ!と 思いつつ(やらないで^^)
やり始めたのは ケーキ作りです。
寒くなって来たので 濃厚なチョコケーキがいいかな~♪
39fccc53.jpg


23

ガトーショコラとスポンジの中間位の生地です。
メレンゲを固~くあわ立てて 
溶かしたチョコと無塩バター。
薄力粉と卵黄を混ぜました。

49


袋入り型崩れマロングラッセをブランデーに
ちょっと漬け込んだのを 生クリームに混ぜてサンド。
周りをチョコクリームがけしました。
ココアパウダーを振り掛けて出来上がり~♪

ケーキ屋さんみたいに 綺麗な形には 出来ないけど
久しぶりのケーキ作りでした。
濃厚なチョコケーキです!やっぱりダイエットは後回し~(笑)

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

