07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

私も作りました^^

2006年08月17日
c1f93abe.jpg

2e9281b6.jpg


ももママさんのブログ「ちょっとティータイム」で 紹介されていた鶏挽肉料理。
とても美味しそうでした。
そうしたらさくら子さんのブログ「のーてんきダイアリー」にも・・・・
またまた美味しそう^^
この暑い時期 火を使わなくても良いのは ありがたいです。
レンジでチン♪簡単なのに 中々見栄えも良いのも 嬉しいですね。
そこで 私も食べたい!作りたい!で やってみました。
鶏挽肉ではなくて 豚挽き肉にキクラゲ にんじん 細ねぎ ザーサイを入れて
つなぎに片栗粉を 適当に・・・(笑)
鶏がら味の素 コショーで 味付けました。
こつは よく粘りが出るまで 捏ねる事でしょうか?
レンジで途中裏返して合計5分です。
ちょっと中華風になるのかな?美味しかったです。
それに実演お料理バトンみたいで 楽しいです。
どなたか アレンジして 作ってくれたらまたバトンみたいに繋がって
面白いですね♪(*^-'*)>
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

