09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

鎌倉のお土産

2006年06月20日
kama14

今の季節の鎌倉と言ったら 紫陽花ですね。
鮮やかな色が さすが鎌倉の紫陽花といった風情でした。
花より団子ではなくて^^
花を初めに貼ってみました(笑)

kamiyake2
次はやっぱり食べ物^^
アトリエ「VANILLE」の ロールケーキです。
シュー生地につつまれたふわふわのスポンジが
とっても美味しいです。
私はチョコ好きなので ココアをチョイス。
甘さ控えめのココア味も 当りでした。
 
kamiyake3

和紙の店 「社頭」で 買いました。
押し花額の背景紙にします。
ミニ額は途中の雑貨店で見つけたのですよ。
1額200円!お買い得^^
お店の名前はチェックしそびれました(笑)

kamiyage4

鎌倉銘菓「半月」です。
友人のお土産に買ったのです。
やっぱり開けて食べてみたい(笑)
我が家の分も買えば良かったわ~^^

kamiyage1
大船軒の「鯵の押し寿司」
湘南名物です。
酢が効いた鯵と硬めの寿司飯が美味しかったです。
お値段が ちょっと高めなのが残念です~^^

kamiyage5
行きにチェックしていたら
帰りにも目に止まってしまったTシャツ。
さらっとした気持ち良い生地で
可愛い柄が気に入ってしまって購入^^
夏のおしゃれ着にしま~す♪

ka13

やっこさんに頂いた「ピクルスの素」
ありがとうございます。美味しいピクルスが
作れますね。
元町で購入したとの事。
今度 元町案内も 宜しくお願いします^^

ka6

最後は・・・(笑)
鶴岡八幡宮の大銀杏の葉っぱ!!
すみません^^3枚頂いて
持ち帰りましたm(__)m

バチが当って 階段から 落ちる!と 脅され(笑)
びくびくしなから 帰宅しました^^
押し葉にして 大事にしますから 許してね(^o^;

記念になるもの 美味しいもの・・・
思い出を共に 良いお土産になりました~♪

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

