08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

トラットリア・ルポお料理教室

2008年02月02日
f910a483.jpg


やっこさんに 声をかけて頂いて トラットリ・ルポお料理教室に
参加して来ました。メンバーは ももママさん じょんびーずさんです。
今週は2度のお楽しみお出かけ ルン~~♪

0361
シェフが 目の前に 調理のこつを教えてくれながら
実演して 見せてくれます。
メニューは アンチョビと小松菜のソテー
      シラスと菜の花のぺペロンチーノでした。

03688803699
ニンニクと鷹の爪をオイルでよく炒めてからシラスと水を投入。香りを出します。その後 菜の花投入。
シラスと菜の花のぺペロンチーノ(ひとり分)
シラス 30g
ニンニク 1/2片
鷹の爪 1/4
菜の花 3枝位
水   100cc位
ピュアオリーブオイル30cc
塩   適量
スパゲティ100Gg





これで 解りますか~?
水が多めだと思うけど オリーブオイルと混ざり合う事によって
乳化されて ドレッシングみたいにパスタに絡むのです。

e868a4b5.jpg


ニンニクとシラスの香りが 美味しいですよ~
皆さんも 作ってみて下さいね(@⌒¬⌒@)ノ。


味見をさせて頂いてから ランチコースを食べました。
お料理の写真は やっこさん ももママさん じょんびーずさんの
ブログを ご覧下さいね。省略してしまいました~(´▽`;)ゝ

3faa568e.jpg

今日は 満腹娘?(笑)
お店の前で 記念撮影♪

03850384


03860389


ランチの後 やっこさんの車に乗せてもらって 港南台へ・・・
手作りショップで 面白い小物を 色々 物色。
ももママさん お薦めの「ビゴ」のパン。
タカシマヤで 北海道物産展をやっていたので
美味しかった北海道土産をゲットo(〃'▽'〃)o
 
0388
じょんびーずさんから
美味しいチョコと おじいちゃん作のヤーコンも
頂きました。ありがとう♪

誘ってくれて 案内もしてくれたやっこさん。
一緒に遊んでくれた ももママさん じょんびーずさん
ありがとうございました。
楽しくて 美味しい1日でした(*^▽^*)♪

3e336a3b.jpg


帰ってから 早速 頂いたヤーコンで作った サラダです。
千切りにして 水にさらし 湯通ししました。
シャキシャキして 美味しかったです。


 
ランチお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

