07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

「ナイロビの蜂」

2006年05月25日
09a08256.jpg

監督:フェルナンド・メイレレス 
原作:ジョン・ル・カレ 

出演:レイフ・ファインズ
レイチェル・ワイズ
ユベール・クンデ


アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティンのもとに
届いた突然の訃報。
それは、救援活動に励んでいるはずの妻テッサのものだった。
失意の中、妻の死の真相を独自に調べたジャスティンは、
妻が追っていたイギリスの製薬会社と政府の陰謀に辿り着く。

実際に起こりそうな事件(新薬の実験!起こっているかもしれませんが)と
アフリカのおかれた社会的背景や難民問題、
それに イギリス政府と製薬会社との癒着等を 描いています。
夫婦の愛+社会派サスペンスという感じですね。
アフリカって私達にとって決して身近な国では有りませんが、
知らなくてはいけない事が沢山有りそうな気がします。
観終わった後の、ずしんと心に響く良い映画でした。
レイフ・ファインズとレイチェル・ワイズが 出ているので シネコンにて観賞です^^

とっても混んでいる映画もありました。
それぞれ良い映画なのでしょうけど
作品のクオリティーの高さと動員力も比例して欲しいです^^。

最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

