07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

水仙と金柑

2006年03月10日
7a995312.jpg
やっと我が家でも 水仙が咲きました。
ギリシア神話で,美少年が水面に映る姿に見とれ
そのまま花になってしまったのが水仙だということです。
そこで,英名は narsissus です。
また,自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのも
ここから来ているわけです。
黄色が 鮮やかで 綺麗な花ですね♪

e8d2db98.jpg
金柑も成りました。
以前 砂糖煮にしたけど
いまひとつ不評でした^^
作り方が 下手だったのかな。
金柑の美味しい食べ方レシピがありますか?
毎年 木に成ったまま放置されています。
もったいないですよね^^
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

