07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

聞いて欲しいの。困った話

2007年12月15日
0112

人数は少ないのですけど
家で ピアノを教えています♪
小学生から 80歳のお母様まで
通って来て下さいます。

おしゃべりを交えながらのピアノレッスンは
とても 楽しいです・・・・が 困った問題が(llllll・_・llllll)......ン?

毎週休まず 来てくれる小学生の姉妹ふたり。
練習はあまり進まないけど 元気いっぱいで
楽しそうにピアノを弾いて帰っていくのです。
でも~9月から お月謝を持って来てくれないのです。
9月 10月 11月 12月・・・・
どうしよう!どうしよう!と思っているうちに 日にちが過ぎて行っちゃった(笑)
ボランティアにしちゃえば それで良いのかも知れないけど
他の人からは 頂いているし 困ってしまいますよね~
ただの教室なんて 他のピアノ教室から 袋叩きに遭っちゃうわo(≧▽≦)o

人に請求するのって 出来れば やりたくないです・・
そこで ドキドキしながら 生徒さんの家に電話をかけました。
「あのう~言い辛いのですけど・・・9月からお月謝が滞納になっているので
宜しくお願い致します~」
「あっ!すみません!来週子供に持たせますので 遅れましたけど
宜しくお願いします」

あ~良かった これで大丈夫!
また元気な姉妹が レッスンにやってきました。
「先生。はい」って 渡されたお月謝袋。
9月分までしか 入っていないの??10月 11月 12月は????

近年 生活に困っている訳ではないのに 学校の給食費を払わない親が
増えているって テレビで見た事があります。
給食を 子供に食べさせない訳には 行きませんものね~
毎週通ってくる元気な姉妹。
来てくれれば ピアノレッスンしちゃいます。

お金に関わる事って ブログに書いてはいけない事かもしれませんね。
お許しくださいね(▽`llllll) 
でも 困ってしまいます(泣)

皆さんのお知恵拝借、宜しくお願い致します。 


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

