05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

必殺!掃除術かな(‘ ▽‘)ゞ

2007年12月19日
我が家も ボチボチと大掃除を 始めました。
ダイニングのクロスの壁紙は 張り替えてから10年。
大分 黄ばんでしまいました。
主人のたばこのヤニも 焼肉の煙もいっぱい付いてますね。
そろそろ張り替え時かもしれませんが もう1度綺麗にならないかしら?
そこで 思い出したのが 今年1月にUPした「染み抜き~♪」です。
漂白剤(カラー用)と 重曹を混ぜて 染みに塗る方法。
幸いクロスの壁紙はビニールだし 10年クロスなら 
まだらになって失敗しても 諦めがつくから やっちゃいました。
スポンジに 漂白剤(カラー用)と 重曹を混ぜたものを染み込ませて
ゴシゴシ!ゴシゴシ!(笑) 
f332e24d.jpg


恥じを偲んで写真を載せちゃいましたo(≧▽≦)o
ゴシゴシ!した所と していない所の差は 一目瞭然!!
こんなに汚れて黄ばんでいたのが 綺麗になりました。

今年は ダイニング&キッチンのクロスが 綺麗になりそうです (^ー^* )ウフ♪


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

