09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

わぉ!伊勢海老~♪

2005年11月24日
272ab7c8.JPG

なんと昨日 我が家に 伊勢海老が届きました^^
わぉ!やった~♪ふふふっ 嬉しい(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そこで そこでふと 昔の思い出が・・・・
まだ私が 幼かった頃 我が家にメロンが届きました。
まだ昭和30年代 メロンは珍しい時代です^^
思わず 嬉しくて踊りを踊ってしまった私・・・
父が それを見て「メロン位 また買ってやる踊るな!!はしたない!」って
怒られたのです。
幼い私は 何故 父が苦い顔をしたのか 全然、解りませんでした。
今なら 理解出来るのです。健在ならば もうすぐ80歳になる父。
何も無くなった日本から 身を粉にして働いて 
今の豊かな日本を築いた昔堅気の男性だったのですね。
ちょっと虚勢を張って 頑張る事が美徳だったのです。
プライドも 高かったのですね~
そして メロンで踊る娘を 思わず叱ってしまった・・・
伊勢海老を 見たとたん 懐かしい思いで 父の苦い顔が浮かびました^^
頑張ってくれて ありがとうの 感謝の思いを 伝えたいです。

夕食に 家族で ひとり1匹ずつ伊勢海老を 食べました。
小さい1匹は 味噌汁にしましたよ。
「おっ!今日は すげえ~な!」と 喜ぶ主人^^
「そんなに喜ぶな!いつでも買ってやる!」とは 言いません(爆)
穏やかで 愚痴 文句 悪口を言わない主人。 
気を楽にしていられる。それが 幸せなのかな~♪
 

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

