05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

秋本番♪

2005年10月08日
夏本番、という言葉があるですから 秋本番もあるような気がしますけど
あったでしょうか~?(笑)
金木犀の香りもして まさに秋ですね。
今、旬の栗の渋皮煮を作ってみました。

ななこさんのHPのレシピに教えられて 初挑戦です。
kuri2kuri


皮を剥いた状態と 出来上がりです。栗の当たりハズレもあるから 
心配だったのですけどどうやら当たったようで 出来上がった時 嬉しさも倍層でした。

夏の花も 終わり 我が家の庭も秋の装いになりました。
niwa1niwa2niwa4


紫式部 秋明菊 すだちです。
夏の花のような 華やかさはないですけど 秋の花や実もいいものですね。

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

