09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

今年はハム作り

2007年12月28日
クリスマスも終わり 今年の残りの日にちが 少なくなって来ましたね。
大掃除も 焦りながら 頑張ってま~す(*′▽`*)
大掃除しながら 合間に今年は ハムを仕込んでいました。
去年は 旅行に行ってしまったのでパス(‘ ▽‘)ゞ
今年は やっぱり作っています。

018880185


0191
塩漬けにしたお肉を塩抜きしたら
ピンク色に発色してました。

スモークウッドと紅茶の葉と まーちゃんさんに頂いた月桂樹の葉で
燻しました。

4cd229a9.jpg


スモーク!成功o(〃'▽'〃)o
美味しそうな色になりましたか~?
今日 これを茹でます。温度管理しないといけないから
慎重にやらないと・・・・・

詳しい作り方は 以前 UPしてありますから
ご覧下さいね。 手作りハム?
手作りハム?
手作りハム?

今日は 玄関と周りのお掃除です。
午後からは 仕事ですけど 天気が崩れそうなので
掃除向き天気ではないのが 丁度良かったかしら~?
年賀状は 遅れちゃいました(´▽`;)ゝ今日 投函です^^

もう新年への カウントダウンが 始ったような気分ですね。
皆様 風邪等に気をつけてお過ごし下さいね(*^▽^*)♪
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

