09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

「ナショナル・トレジャー」

2005年10月27日
0a75dc0d.jpg
製作・監督: ジョン・タートルトーブ
製作: ジェリー・ブラッカイマー
音楽: トレヴァー・ラビン
出演: ニコラス・ケイジ  ジョン・ヴォイト
    ハーヴェイ・カイテル
    ダイアン・クルーガー
    ショーン・ビーン

歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、
テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、
資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。
イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり……。

冒頭、主人公の子供時代が出てくるのですが、その子役が、凄い美少年!!
大人になったら ニコラス・ケイジの顔になるわけありません(笑)
ラブ・シーンなし。血しぶき残虐シーンなし。字幕の読める年齢なら小学
生でもOKです。
インディ-ジヨ-ンズを思わせる映画ですが  
インディ-ジョ-ンズのように怪しい呪文 宗教儀式 ナチス 
残虐な原住民と悪の権化は 出てきません。
時代は現代、アメリカ国内で“宝探し”してしまおう!というのだから、
逆に新鮮です。
国立公文書館やリンカーン記念館など、
さながら米国名所巡りの旅といった趣きのストーリー展開なので
観光気分で どうぞ~♪ 
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

