05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

赤かぶ

2005年10月29日
akakabu

東京では 珍しい赤かぶを 八百屋さんで発見~♪
飛騨に旅行した時に 食べた赤かぶ漬けが美味しかったので
思わず買ってみました。

akakabu2

ネットで 赤かぶ漬けの作り方を検索したのですが
載っていたのは 甘酢漬けだけでした。
う~ん^^甘酢漬けも 美味しそうかな?って
作ってみたのが こちらです。
切った時は 中が白かったのですが
食べ頃になるのは漬け汁が綺麗な赤色になる次の日以降です。
1日置いたら 綺麗な赤の甘酢漬けが 出来上がりました。
甘酢のレシピ  塩・・・・大1
         昆布・・・・5cmx5cm
         赤唐辛子・・・・1本
         甘酢・・酢1/2カップ・砂糖大3・みりん大1 

赤かぶを 塩水に入れて しんなりしたら 水を切って軽く絞って 作ってね♪
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

