07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

「料理バトン」

2005年09月03日
いつも仲良くして頂いている ななこさんのブログから
料理バトンを 受け取りました。
それぞれの家庭の味 地方の味、違いがどれ位あるのかな~?
食べ物に関心のあるので興味あり~!で
やってみますね。

料理バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・・中農ソース
 納豆・・・・・・パッケージに入ってるタレか醤油
 冷奴・・・・・・ だし醤油 
 餃子・・・・・ 酢醤油とラー油
 カレーライス・・テーブル用ホットガラムマサラ(辛党なので)
 ナポリタン・・・粉チーズとタバスコ
 ピザ・・・・・・タバスコ 
 生キャベツ・・ マヨネーズ(とんかつの時はソース)
 トマト・・・・ 基本的にはかけません 
 サラダ・・・・ ドレッシング(色々です)
 カキフライ・・・レモン汁と中濃ソース 気分でタルタルソース
 メンチカツ・・・中濃ソース
 天ぷら・・・・・天つゆ
 とんかつ・・・・中農ソースにケチャップ少々混ぜる
 ご飯・・・・・ かけません(明太があれば嬉しいっ!^^)        

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
う~ん 思い浮かびません。
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 
煮物にしいたけ。お煮しめにもしいたけが入れられないのです。
家族に 悪いのは解っているのだけど・・(ごめんなさい)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

どなたかいますか~?
宜しくお願い致しま~~~すm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kittin
ちょっとサボっていたキッチンのステンレス!
調味料などが バラバラに乗っていたコンロの後ろ側・・・・
「オペラ座の怪人」のCDのおかげで 磨けましたぁ^^
CDを聞きながらなので^^はかどりました。
ちょっとだけの公開です。
恥ずかしくて キッチン全部公開は出来ません(爆)


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

