06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

「ステップ・フォード・ワイフ」

2005年09月05日
f545b8da.jpg

出演: ニコール・キッドマン、
    マシュー・ブロデリック、ベット・ミドラー、
    クリストファー・ウォーケン、グレン・クローズ

 ここは、あなたの理想が現実になった街。
緑豊かな美しい街並み、フル・オートメーションの設備を備えた豪邸、そして、フレンドリーな住民たち。
犯罪も貧困もプレッシャーもないこの街に来れば、
誰もが究極のハッピー・ライフを手にすることができる。
花柄のドレスに身を包み、いそいそとケーキを焼くステップフォードの妻たちの微笑みの下に、
とんでもない秘密が隠されていることに気付くまでは…。


ニコール・キッドマンは、相変わらず美しいですね~。
黒髪のショートヘア、キャリアウーマンスタイルも
ブロンドヘアーのお人形のようなフリフリドレスも よく似合います。
共演も、マシュー・ブロデリック、グレン・クローズ、
ベット・ミドラー、クリストファー・ウォーケンと芸達者が揃ってます。
ステップフォードはとても美しい世界でまさに理想郷。
お花がいっぱい飾ってあったり、ステキな部屋の調度品、綺麗な女性達・・・。
アメリカの男性は 従順で美しくて ブロンドヘアー、フリフリ花柄のドレスを来た女性が
理想の妻なのかしらね~?
男性にとっての理想的な妻像というものは、
女性の考えるそれとは全く異なるという事みたいです。
そのギャップみたいなものが、ブラックユーモア的に描かれていました。
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

