09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

お惣菜~^^

2005年09月11日
sirataki
しらたきとししとうを ごま油で炒めてから
きんぴらごぼうの味付けで 炒め煮にします。
汁気が無くなったら いり胡麻をたっぷり混ぜて召し上がれ~♪
ししとうの辛さによって 辛味に差が出ますが・・・

daikon
ももママさんに教えて頂いた大根とイカ燻製のサラダ。
ボールににんにくのすったの少々、オイル、酢、醤油、みりんで
ドレッシングを作りその中に、イカ燻製(食べやすいように少し切って)と
千切りの大根をいれて混ぜれば出来上がり。
少し時間を置いて 大根がしんなりした頃が 美味しいですよ。

poteto

コストコのデリカで売っているポテトサラダをジーッと観察したら(笑)
黄色い粒粒が見えました。
これは 粒マスタードだわ!って
我が家でポテトサラダを作った時に 粒マスタードを入れてみたら
味がしまって 中々でした。
試してみてください~♪

簡単なお惣菜編でした。
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

