05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

「アイランド」

2005年08月18日
airand
監督: マイケル・ベイ 
製作: マイケル・ベイ 
脚本: カスピアン・トレッドウェル=オーウェン 

出演: ユアン・マクレガー 
   スカーレット・ヨハンソン 
    スティーヴ・ブシェミ

 
近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。
彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。
そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、
リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱き
此処が 臓器移植の為にあるクローン製造工場である事に気が付きます。
“アイランド”とは??それから決死の逃亡が始まります。

15年後の世界の話ですが、今の時点でも可能な話だと思います。
ひょっとしたら世界のどこかには本当にこんな施設が出来るかもしれない。
不老不死を望むのは古来からの人間の望みでしょうが、
限りある生命だから生きる価値があるのではないかな。
でも重いテーマは 此処まで!
アクション満載で手に汗にぎる大迫力!車は飛んでくる、バイクは猛スピード、ヘリコプターは落ちる。
思わずよけながら見てました(笑)
ぐいぐい引き付けられるストーリー!
テンポもよく、展開もひとひねりあって面白かったです。
ラストシーンのその後は つっこみを入れずにね。(爆)
タイタニック以来の久々の息子と(大1)見るにはピッタリの映画でした^^
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

