07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

実のなる花

2005年07月13日
kinkan今 我が家に咲いている金柑の花です。
じっくり見た事がありますか~?
私も庭に金柑の木が無かったら見る機会がないのではないかな。
他で見つけた事はないのです。

kyurihananasuhana

きゅうりと茄子の花です。
珍しくないですけど じっくり見ると綺麗でしょ。
実のなる花・・・花も綺麗で実も付ける。まるで私・・(笑)
どうせならかぼちゃより 高価なマスクメロンがいいな(爆!笑)

花にまつわる話 伝説 花言葉のお話です~♪
それぞれの花に素敵なお話が付いているのです。
たとえば リリーのユリ
花物語で・・・
キリスト教では、白ユリは、マドンナリリーと言われ聖母や聖人に奉げられ
復活蔡や祭壇に飾られました
花言葉「純潔」から結婚式に花嫁花婿の頭に花輪を乗せ祝福します
純潔のシンボル ユリは、聖母マリアに受胎した大天使ガブリエル奉げています

ユーカサス地方の伝説では・・・
愛し合う男女が引き裂かれその苦しみの為 乙女は、ユリに姿を変えました
青年は、ユリにいつでも水をあげられるように神の手で雨雲にしてもらいました

花言葉
ユリ(全般)威厳・純潔・無垢
ユリ(黄) 陽気・飾らぬ美
ユリ(白) 純潔・威厳・無垢

「さこっちのお花畑」より 情報を頂きました。
http://hanabatake.moo.jp/
さこっちさんのHPで 花★花 自然を愛する お花の部屋です(^^♪
他に 366日の花言葉 花言葉から花名前  花贈りマナー 花物語(写真付き)が
あります。
花の写真もとっても素敵ですよ~♪    
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

