05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

「キッパリ」たった5分間で自分を変える方法

2005年06月07日
fd55b714.jpg

前に 友達から紹介されて読んだのです。それから手元に置いて 
開いては読み返してます。
はじめのページは 床にだら~っとのびてるイラスト!
まるで「ぐうたら主婦」私の姿みたいです(^^ゞ
そこからぐぐぐ~って起き上がって天高くこぶしをつきあげた表紙のイラスト 
とってもGoodでしょ(笑)

とても簡潔に 読みやすく1時間もあれば 読めてしまいます。
当たり前のことが 書いてあるだけなんですけど、そんな当たり前のことが出来ていない気づいていない自分にハッとしたりしましたね。

まず 身の回り編
1.脱いだくつは揃える。
2.処分したい新聞雑誌は、中身を見ずにさっと束ねる。
3.冷蔵庫をかたずける。
4.光るものを磨く。
5.水の流れる場所をきれいにする。
6.今日出したものは 今日中にしまう。

こんな感じで60の項目が続きます。

  気に入った項目は・・・
  カップに半分入ったコーヒーをどう言う?
  もう半分しかない。 まだ半分ある。
  同じ意味でも プラスのイメージが出来る言い方で変われる。

  1日10回「ありがとう」を言う
  言えば 言うほど心が温まる呪文。
  
  「遅い」「今さら」「どうせ」は禁句にする。
  「まだ間に合う」「今がチャンス」
  「やってみなければわからない」に変えよう。

  自分の気持ちを言葉で伝える努力をする。
  「どうせ言ってもわからない」ではなく
  自分の気持ちを伝えましょう。

どうですか~?いいでしょう~♪
中々 実践出来ないけど 少しずつ心かけていたら
キッパリ爽やか主婦に 変われるかな~?
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

