10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

わんこに危険な植物

2005年06月08日
わんこにとって 危険な植物 こんなにあるの~!って
ビックリする位、あるのですよ。

ももママさんちの ももちゃんとめいちゃんが 酷い目にあった事で
「皆さんに 情報を広めましょう」と言う事で 教えて頂きました。
重なっている所もありますが 見て下さいね。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~vet9186/pet.html#shokubutsu

http://www.hi-ho.ne.jp/%20mclaren-makiko/mamechishiki3.html

http://dentuku.dip.jp/yodenpet/xp/modules/bwiki/index.php?%BF%A9%A4%D9%A4%C6%A4%CF%A4%A4%A4%B1%A4%CA%A4%A4%C6%C7%C0%AD%BF%A2%CA%AA

我が家では 先月 朝顔の種まきをしました。
秋には種がいっぱい付いてます。
クリスマスローズ、南天(実を口に入れてた事あります)
シクラメン、水仙、鈴蘭、ポインセチア(噛んでばらばらにした事あり)
全部 家にあるのですよ~~!!知らない事って 怖いですね。
先月 リリチャピは 開花しそうで 楽しみにしていたクレマチスの茎と根元を
見事にかじって枯らしてくれました!
クレマチスが 毒がない植物で 良かったぁ~

夾竹桃を 口にして不幸な結果になったわんこちゃんも いるそうです。
それから 除草剤の撒かれた直後の草むらは まだ草も枯れていないし
薬は濃厚なので とっても危険です。
近所で 不幸な結果になったわんこちゃんがいます。
親戚のわんこも入院して 騒ぎになりました。
退院して元気になりましたけど・・

わんこに危険な植物!頭の隅に 豆知識として 残しておいて下さいね。

ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

