09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ドックフード、どれが良いの?

2005年06月13日
今日は フードのお話・・・・

fuud


ペット・フォレストで これは良さそうかな?の 試供品を もらったら
こんなになってしまいました。
どれが良いのでしょう?
今までは サイエンスダイエット、吉岡油糧、アドバンスダックス専用フードを
食べさせてました。
リリーには 椎間板ヘルニアになった時は グルコミサンのサプリメント。
乳腺腫瘍の時は アガリーペット。混ぜてました。
もうサプリメントは 止めても良いのではないかと思うのです。
そうすると フードは どうしましょう?

大学病院の先生の話・・・・

私・・・「先生 お薦めのフードはありますか?
     先生なら自分の愛犬にどんなフードを食べさせますか?」
先生・・「自分の愛犬なら手作りします」

犬の栄養学は解らないし。
歯の為にドライフードしか食べさせていないので
7歳にしては 歯石は少ない方だと思うのですけど
それでも 黄色くなってますね。
デンタルキットで 時々歯の掃除してますよ。
でも 奥歯はお手入れできません~^_^;
ha
こんな写真見せないで恥ずかしいわ(笑)・・リリー


柔らかい物を上げると歯石の心配もあるし困ったわぁ~

ドックフード選びって 難しいですね~♪
皆さん どんなフードを食べさせてますか~?
歯のお手入れも どうしてますか~?



ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

