09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

超簡単レシピ♪

2007年11月15日
献立のアイデアで 困った時 役立つのが ブログお友達レシピ
ネットレシピ それから何気なく見ていたテレビからのレシピ(*′▽`*)
役に立つものですね~^^
優れものが いっぱいです。
そこで 今日は テレビからのレシピです。
何気なく見ていたので 何の番組だったか 解りません(‘ ▽‘)ゞエヘッ

6712f292.jpg


普段は 買わないタイプのマーボー豆腐の素です。
とろみが付いているのは ダメなのです。
とろみは別袋タイプのこれっ!です(笑)
味付け袋2つ とろみ袋2つの4袋入りになってます。
味付け袋を 1つだけ使います。
とろみ袋は 入れないで下さいね。

0b098916.jpg


炊飯器にお米2合を研いで マーボー豆腐の素を1袋と たこの刻んだもの。
これで スイッチポンで 新感覚タコ飯 出来上がりですo(〃'▽'〃)o
万能ねぎが無かったので三つ葉を乗せましたが 万能ねぎが
合うと思います^^ 

a038a4ea.jpg


美味しかったですよ~!
何処の国の料理か 解らない味(笑)
家族には 好評でした (^ー^* )ウフ♪
ちょっと鯵が濃いので マーボー豆腐の素を減らした方が良いかも知れません。
あるいは 3合のお米で 丁度 良いかも?

超簡単 炊き込み御飯の紹介でした(*^▽^*)  

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

