09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

挿し芽の季節

2005年05月22日
pinkpafe

宿根バーベナ(ピンクパフェ)別名 花手毬です。
ピンクパフェ~なんて 美味しそうな名前ですね(笑) 
早速 買ってきて 我が家のプランターに植えました。
pikpafepuranta 

このお花は 挿し芽に適しているそうです。
カッターか かみそりで ななめに茎を カット!
すぐに水に漬けて 発根促進剤(園芸センターで300円位で売ってます)
を切り口につけて 土に 割り箸で穴を開けておいてから 挿します。

pinkpafesasime

19本挿して 18本成功~♪元気ですよ(^o^)丿
夏には いっぱい増えるかな~?

5~6月は 挿し芽に適した季節です。
花手毬の他にも サルビア  金魚草 サルビア デージー
ベコニア ペチュニア インパチェンス トレニア 等
向いてますよ。是非 やってみてね♪
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

