09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ウエディングフェア(内覧会)

2008年02月26日
0458


娘の結婚式が 4月吉日に決まってます:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
日曜日に 会場のホテルのウエディングフェア(内覧会)に 行って来ました。
娘と 彼氏君 両家の父母 彼氏君の 叔母さん 付き添いがいっぱいです(笑)
まずは 花嫁の衣装選び!
たくさんのウエディングドレスに どれを選んだら良いか 解らなくなるほどですね。
張り切っていたのは 私と彼氏君のお母さん 叔母さん(‘ ▽‘)ゞ
これが素敵!これもどう?キャ!可愛いのがあるわよ。チャンスだから着ちゃいなさい(笑)
娘は 着せ替え人形状態でした~
女の子にとって ウエディングドレスは憧れ娘も 目が輝いていましたよ。

0468


色々試着した中の1枚です。ウエディングドレス姿の娘に ちょっと胸キュン^^
どれを選んだかは 当日のお楽しみに~~♪
私と彼氏君のお母さん 叔母さん!私達も試着してみたい等と言い出して(爆)
000


式を挙げるチャペルを 見させてもらって お祝い料理も
フルコース試食しちゃいました(´▽`;)ゝ

セーブルセッティングの色彩から 飾るお花選び 引き出物選びも してきました。
これから 披露宴のプログラム BGM 司会者との打ち合わせと
決める事は たくさんあります。
娘達は これから忙しくなりそうですね。
何か アドバイスが あったら 宜しくお願いします。

両家が 大喜びで話が 進んでいくのは 娘達にとって 幸せですね。
彼氏君のお母さんと私が 同じ歳なのも ラッキー(^ー^* )ウフ♪
午前中から 夕方まで かかりましたが
お祝い事の打ち合わせは 良いものですね。

嬉しい時間を 過ごす事が出来ました(*^▽^*)

0479

私も 留袖を持っていないので ついでにレンタルしてしまいました。
新しい感覚の柄を 見っけ (^ー^* )ウフ♪如何ですか~?
留袖らしくない柄だけと 気に入ってしまいました♪

スポンサーサイト
家族 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
華やかな話題に触れて、私までウキウキしています
もうすぐですね
母親は、結婚式までいろいろと、気を遣って動くことも多く、寂しさを味わう暇もない毎日ですが、父親は、日増しに寂しさが募る日々でしょうね
我が家の時の結婚式前の慌ただしい中にも、充実していた日々を思い出しました
うふ・・
楽しくて嬉しい忙しさですね。
お嬢様、とっても素敵ですよぉ。
私までドキドキ・ルンルンしてしまうわぁ。
あ~ぁ、待ち遠しいなぁ。
ケイさんの留め袖も素敵ですよん。
記念写真で、留め袖の柄が見えるのが母親の特権ですものね。
私なんて一生襟元だけよん。(笑)




ブログの引越しおめでとうございます。
そして、お嬢さんもおめでとうございます。
凄く素敵☆
ヘアーもいいわ~
本人よりもわくわくしちゃうのわかります。
私ももう一度、ウェディングドレス着たいわ~(笑)
ケイさんの留袖姿、ぜひ拝見したい。
お式のときは、実況ブログを待ってます。
でも、新婦の母じゃ、無理ね。
おめでとう!
娘さんのご結婚、おめでとう御座います。
イイですねぇ~!お若い人のドレス姿って。
チュール長い方が素敵です♪

娘さんのドレス姿に悲喜交々ですね。
嬉しいような寂しいような。

あぁ~我が家は男2人だから
こう言う体験出来ないんだなぁ~。

娘がいたら泣いちゃうなぁ~きっと。
どうぞお幸せに (*^o^)ノ~☆

そそ!留袖の柄、素敵ですわ!
モダンな感じを選ぶケイさん、流石です!

ブログアドレス変更した方がいいですよね?
近日中に変更しておきますね。
これからもブログ長く続かれる事願っております! ^o^
No title
もうすぐですね。
花嫁の母はなにかと大変だけど
楽しさもいっぱいよね♪
娘は、息子の打ち合わせのときに
一度ウェデングドレス着せてもらってるの。
自分のときは、2着目で決まりました(笑)
なんでも決めるのが早い親子なので
迷うことなくさっさと(笑)

留袖も素敵よ!
ケイさんの晴れ姿みたいわ♪
のんきさん~♪
ありがとうございます~♪
初めて 子供を結婚させるので 解らない事も いっぱいなのですよ。
母親の先輩、のんきさん 色々教えて下さいね。
結婚式の打ち合わせ^^母親は 色々動き回っていましたが
主人は 居るだけ~!で ボーっとしてました(笑)
ウキウキ!
娘さんのウエディングドレス姿、素敵ですね~♪
結婚式の衣装選びはウキウキしちゃますよね。
何だか遠い昔を思い出しちゃいました。"^_^"
ちなみに、私の結婚式も4月だったんですよ。
ケイさんの留袖姿も拝見したいです♪
あ~、今から結婚式が待ち遠しいなぁ~。(^.^)
こうさん~♪
ウェデングドレス姿!ウルウルドキドキしながら
選びましたよ~♪
何着着せたか 解らないほど 着せちゃしました~
一生に1度ですものね(^ー^* )ウフ♪
留め袖の柄も 中々いいでしょ^^
打ち合わせは ドキドキ!
諭吉さんが 行進しながら 我が家から 出て行きそうです(笑)
ココアさん~♪
ブログも引越しして おめでたい話題から
スタート出来ました:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
女の子は ウェディングドレスを着ると 変身したように 見えるほどです。
ヘアーも普段のまま行ったのに ササッとまとめてしまうのは プロですね。
花嫁さんらしくなっていました(*^▽^*)

着物を着た記憶が 忘れるほど昔だから
留袖を着て 動けるかしら~?心配です(‘ ▽‘)ゞ
Y.Kさん~♪
ありがとうございます~♪
バタバタしていると すぐ4月になってしまいそうですね。
娘のドレス選びは 新郎君のお母さんも 楽しそうでしたよ。
娘が増えたみたいと 大喜びでした。
男の子のお母さんも こう言う体験が出来ますよ
。娘の母親の方が ちょっと胸キュンかもね(´▽`;)ゝ 

留袖の柄って 解らないから 自分の好みで
選んでしまいました。
こんな柄で いいのかな~(^ー^* )ウフ♪
ももママさん~♪
ももママさんも 先輩ですね~
色々 教えて下さ~い (*′▽`*)
テーブルセッティングで クロスの色から チェアーカバーの色まで
 選べるので 楽しかったですよ。
ウエディングドレスは 何着も着せちゃっいました^
^引き出物は 迷うのが嫌だから カタログで 決まり(笑)
まだ決める事が たくさんありそうです~♪

留袖 (^ー^* )ウフ♪着こなして 動けるどうか 疑問です(笑)
じょんびーずさん~♪
女の子って ウエディングドレスを着ると
それなりに見えるから 不思議ですね~
娘もちゃんと 花嫁さんらしくなっていました^^

じょんびーずさんも 4月が結婚式だったのですね。
娘は4月生まれだし 4月がラッキー月みたいです。
春爛漫で 良い季節ですよね~(*^▽^*)♪
おめでとうございます♪
娘さん、ご結婚おめでとうございます。
お写真を拝見してもとてもスレンダーで綺麗ですね。
何だか懐かしい気がします。
私も写真のような裾の長いドレスを着ました。
留袖も大人の粋な感じでとても素敵です。
うちもまた何年後かにはこんな日が・・・。
その時はいろいろ教えてくださいね。
あれもこれもおめでとうございます!^^
遅くなっちゃいました。
お引越しおめでとうございます。
そして、いよいよお嬢様のご結婚準備が忙しくなってきましたね~。^^
私も、以前婚礼プロ司会者をしておりましたが、ご家族のたいへんさ、特にお母様のご苦労よくわかりますわ~。
でも、その大変さが幸せでもある素敵な期間ですよね。
お写真は前撮りされるのかしら?
でも、やっぱり当日の写真って欲しいものじゃないですか。
よく私、お客様にアドバイスしていたんですが、お色直しのときにお母様もこっそり抜け出してドアの外でどなたかに母娘、そして彼も交えたようなお写真急いでおとり下さいって。^^
私自身がそうでしたが、いざ写真を見てみたら母とのツーショットとか全然なくて、お友達とかと一緒のものばかり・・・
それでいいのだとは思いますが、娘の心境としてはやっぱり「お母さんと一緒に写真撮りたかった!」なんですよね~。^^
なので、ケイさんも、うまくタイミング見てささっとお嬢様とお写真お撮りくださいね♪
他の時間帯はご挨拶とか忙しくて、なかなか無理でしょう?
お色直しに退出してすぐは忙しいですが、一瞬のチャンスタイムです。
他のお客さんもいませんし、さっとドアの外へ出て追いかけて、パチリ!
これをやってくれるカメラマンがいるといいですよ~。
嬉しい忙しさですね!
ケイさん、これからどんどん忙しくなりますね。
でもお慶び事の忙しさだから、楽しいですよね♪
お嬢様のドレス姿、ステキですね~。試着なのにちゃんとヘアメイクもしてくださるんですか?
テーブルクロスの色や椅子カバーの色まで指定できるなんて!そしてコース料理の試食!!(いいなぁ~)今どきの結婚式場ってすごいんですね。
式当日のアイメイクは、しっかりウォータープルーフのものをつけてくださいね!o(゜0^*)~☆
まぁーちゃん~♪
ありがとうございます~(*^▽^*)♪
娘は 細いのですよ^^
私の贅肉を あげたい位です(笑)
まーちゃんさんも 裾の長いドレスを 着たのですね。
綺麗だったでしょうね!いいな~!
私は打ち掛けで 式を挙げたので
ドレスは お色直しだったのです。
裾の長いドレスも 着たかったです(´▽`;)ゝ

今度は留袖だわ(笑)まーちゃんさんも
何年後かには 留袖の母になるのですね(^ー^* )ウフ♪
マリーナさん~♪
アドバイスを ありがとうございます~♪
何しろ 初めての経験なので どのように行動したら
良いものかも判らず ドキドキしそうです^^
招待する親戚や知人の人選から 頭を悩ませてしまっていましたから~
プロ司会者だったマリーナさんのアドバイスは ありがたいですよ!
後で 後悔しないように 写真も 頑張ります~
息子が カメラマン志望なので この日は こき使いますね(笑)
司会者と 打ち合わせの重要点も 宜しかったら教えて下さいね(*^▽^*) 
やっこさん~♪
初めて花嫁の母になるので 準備も 
どのようにしたら 良いかドキドキしてます~
娘は ドレスを試着して ルンルンしていましたが(笑)
試着の時 メークはしてくれないのですよ。
へヤーは 即席1分セットです。やっぱりプロは
慣れているのですね。パパッと アップにしてくれました。
式場は ホテルなのですが 披露宴会場の色彩まで オーダー出来るけど 
迷いすぎて かえって困ってしまいます(´▽`;)ゝ
式当日のアイメイクは、ウォータープルーフですね。ぼろ泣きしないよう頑張ります(笑)
おめでとうございま~す♪♪
お引越し&お嬢様のご結婚 おめでとうございます。 
ウェディングドレス もう一度着てみたいわ~。
うちの娘は どうなることやら・・・
地味婚で 結婚式もしないと言う話も耳にしますが、お嬢様はしあわせですね。 こんなに素敵な結婚式と披露宴ができるなんて。
親の立場では できるだけのことはしてあげたいですものね~。
もうまもなく 2月も終わり、 あっという間に4月がやってきます。 ケイさんも ますます忙しくなりそうですね。 
結婚式のブログ 楽しみにしてます。
ウルウル
娘さんのドレス姿にウルウルしちゃいました。
自分の娘の結婚式は特大のバスタオルが必要かも(笑)
ウエディングドレスは女の子の永遠の憧れ☆
衣装選びも楽しいですね!
(私も試着したいぃーー!・爆)
それにしても娘さんのスタイルの良さにうっとりです!!
ケイ姉様もこれから忙しくなりますね。
きっと晴れの日はアッと言う間に来ちゃいます♪
そしてもう一つの喜ばしい日もすぐに☆
楽しみですね!

おめでとうございます!
ケイさん、お嬢様ご結婚なさるのですね~。
本当におめでとうございます♪
ウエディングドレスとっても素敵です。
これから色々とお忙しいとは思いますが、嬉しい忙しさ・・・・最高ですね。
我が家も娘がいるのですがいつになることやら・・。でもいつの日かケイさんと同じ思いをするのですよね・・・。感慨深いです・・。
その時は色々教えてくださいね。
No title
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
今は、ご両家にとって、お幸せな時ですね。
mcnjも、1年半前を思い出してしまいます。
早ければ、来年の今頃は、お孫さんを、ダッコしていらっしゃいますね。
楽しみです。
おめでとう♪
早くお祝い言いたかったのに風邪で寝込んで
TELできませんでしたm(__)m
もう、うらやまし~~い♪
あの、活発なお嬢ちゃまが、こんな素敵なドレス♪
はああ~~~~☆ うっとり・・・・
我が家は、就活でダウン気味ですよ~~
子供同士連絡取り合っているようですが
おめでと~~う♪
お相手は、だあれ????
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます
お嬢様の結婚式も近づいてきましたね。
おめでとうございますe-402
お会いした事がないお嬢さんだけど 私が作った花のリングがお手元にあると思うと 身近に感じちゃってv-344
ウエディングドレス姿に私までキュンとしちゃうのだから、ケイさんの胸キュン いかばかりかと・・・
お嬢さん、絶対に幸せになりますよ!
ケイさんもお忙しいと思いますが、お体には十分気をつけてね。
あっこさん~♪
ありがとうございます~(*^▽^*)♪
ウェディングドレス!やっぱり着てみたくなりますよね~
地味婚が多いので 娘も式には 興味が無いのかと 思っていたのに
ウェディングドレスの試着で 目が輝いていました。
やっぱり女の子だったのね(笑)
あっこさんの娘さんも もうすぐこういう日は 来ますよ。
結構 ウルウルしちゃいますよ(^ー^* )ウフ♪
mipoちゃん~♪
ウエディングドレスは 女の子は もちろんだけど
私=オバサンになっても 着たくなってしまいますね~^^
mipoちゃんなら まだ大丈夫 似合いますよ!
ayuちゃんの試着の時は 母娘で 着ちゃって下さい(笑)

本番の式の時は 私は パンダ目にならないように
気をつけなくてわねっ(´▽`;)ゝ
これから 忙しくなります~
夏には ベビーちゃんだもんo(〃'▽'〃)o
cahoさん~♪
ありがとうございます~♪
いらしてもらえて とっても 嬉しいですよ!!
cahoさんのところが 無くなってしまったので
寂しかったのです~^^ゆっくり充電して
また戻って来て下さったら 嬉しいです ♪

確か成人式の姿を 見せ合っこ しましたね(´▽`;)ゝ
月日が経つのは 早いですね。
娘の幸せを 願う母同士、これからも 語り合いましょう。
また遊びに来て下さいね(*^▽^*)♪ 



mcnjさん~♪
ありがとうございます♪
1年半前に mcnjさんも花嫁の父を やったのですね~
今は 可愛いお孫さんに 恵まれて 
幸せなおじいちゃん?ですね(^ー^* )ウフ♪
私も 早めに孫が 抱っこ出来そうです。
あんずママさん~♪
風邪は もう大丈夫ですか~?
久しぶりに お話が出来て 嬉しかったです(*^▽^*)♪
月日は 経つのは 早いわね~^^
あっという間に 花嫁さんになってしまいましたぁ~
まだ小学生のイメージのままなのにねっ(笑)
あんずママさんの○○ちゃんも 就活を 頑張って下さいね。
応援してま~す(*^▽^*)♪
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
結婚決まったのですね。
おめでとうございます^☆o( _ _o )ペコ

ウエディングドレス素敵~~!!
子供の結婚って嬉しいでしょうね~
実家同士が仲がいいって最高です^^
お嬢さまたち幸せだわ~
参考になります。
新しい門出に わくわくしますね~v-398
あんずママさん~♪
メールを ありがとうございました。
嬉しかったです:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
☆きらきら☆.さん~♪
ありがとうございます~♪
☆きらきら☆.さんにお花のリングを お願いして
誕生日プレゼントにしたのは 22歳のなる時でした。
その節は ありがとうございました。
4月には 24歳になります~早いですね。
お花のリングは 大事にしてますよ(*^▽^*)♪
ウエディングドレス姿は やっぱりウルウルしますね。
☆きらきら☆.さんは お嬢さんがふたりだから
2度ウルウル体験だゎ(^ー^* )ウフ♪  
倖さん~♪
ありがとうございます~♪
相手のご両親も とても喜んでもらえるのは
娘にとって 幸せな事なので 嬉しいです(*^▽^*)
倖さんのおうちも 近い将来 可愛いお嫁さんが 
来るのでしょうね~
ウエディングドレス試着の時 お相手のお母さんは 
自分の妹も 呼び寄せて ドレスを 色々選んで 嬉しそうでしたよ(´▽`;)ゝ
初めまして
ご訪問ありがとうございました。
「今日も元気♪」のむっちゃんですm(_ _"m)ペコリ
娘さんご結婚なんですね、おめでとうございます。
衣装選びなお料理選んだりと、楽しい時ですよね。
家の娘のときも、衣装合わせ何度通った事でしょう(≧∇≦)
家は先週、挙式の写真が出来上がってきました。
改めて見て、また喜びがよみがえってきました。
結婚って嬉しいものですよね。

また遊びに来させていただきますね。
私の所へも、是非来てくださいね。
仲良くしてくださいませm(_ _"m)ペコリ
むっちゃんさん~♪
いらして下さって ありがとうございます(*^▽^*)
娘さんの結婚式や 披露宴を終らせて ホッと一息ですね~
おめでとうございました。
我が家は これからです^^
嬉しい忙しさになりますが 解らない事だらけ(笑)
色々 教えて下さいね。
宜しくお願いします(*^ー^)/゚

また 遊びに行かせてくださいね。
おめでとう
すごいコメント数でビックリ。
お嬢様、結婚式ですか!いつかしら?
おめでとうございます。
ランチが良くなってきましたってご報告に伺ったらビックリしてしまいました。
いろいろ御心配おかけしました。

私の仕事関係の友人は犬のウエディングドレスを作っているので、よく一緒にショーや展示会(人間の)に行きます。
最近は、一緒に記念写真を撮る人が多くワンコたちのも人間顔負けの衣装です。
最近は和装の人は少ないのかしら?
忙しいですね、これから。
うちの娘たちは・・・いつになることやら。

 
ブルマさん~♪
レスが 遅くなってしまって すみません~
ランチ君 食欲も出て 良くなって来て 
良かったです:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
これから 気候の良い春ですから どんどん元気になって 行きますよ。

娘のお祝いのたくさんのコメントに 感謝です~
とっても幸せ者だと 思いますね。
ありがとうございます。
娘もウエディングドレスしか 頭にないみたいです。
和装の人は 本当に少ないみたいです。
わんこも ウエディングドレス??
リリーの時に 着せてあげたかったわぁ(笑) 
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。