09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春ですね~♪

2008年02月29日
ウエディングドレスの話題の次に イワシやサバの話題じゃねo(≧▽≦)o
という事で イワシやサバは 次に廻して お花話題で 行きます(笑)

04990500

なんと蘭が 咲きました:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

0436

白とピンクのツートンのシクラメンに 何故か赤一色の花が咲いてますo(〃'▽'〃)o

04322

まーちゃんさんから 頂いたマザーリーフの芽も
土に植えて しっかり根がつきました♪

0512

アズーロも 冬越えして また可愛い花を咲かせています♪

0516

私の誕生日に 娘が買って来てくれた ポリアンサの寄せ植えも 元気です♪

0515


やっと水仙が1輪 咲きました。菜の花オフで たくさん咲いていた水仙も
我が家の地域では これからです~♪

日差しも 春めいて来て 外の草木も これから 元気になります~。
花の季節も もうすぐ!これから 楽しみな季節到来ですね(*^ー^)/゚・:*
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
春ですね~
蘭 すてき~~~v-353
蘭はお花のクイーンですよね。
とっても貴重な写真をみれて 感激です^^
春はもうそこまでやってきているのですね。
庭も活気ついてくると 気持ちも明るくなります=*^-^*=フフッ
みんな元気ですね。
うちの子も元気にしてますね。
ケイさん家が居心地いいんですよ。
ケイさんの子も元気ですよ。
なかなか寒さで大きくはなれませんが、春を静かに待っています。
綺麗に咲きましたね。
一足早く、春の訪れですね。
蘭は、難しいのでしょうね。なかなか手がだせません。
水仙も綺麗に咲きましたね。
No title
ケイさんのお宅も、もう春ですね。
我が家も、まぁーちゃんのマザーリーフとアズーロコンパクトも元気です。
アズーロは、お互いに夏場はあんなに
元気がなかったのに、冬越しするなんておかしいわよね。
まるで冬の花みたい。
葉っぱも、大きくしっかりとしていませんか?
このまま、春にたくさん花が咲くといいわね。


すごい~!
ケイさん、蘭って、難しいのによく咲いてくれましたね~。v-221 沢山つぼみがあって、これからが楽しみですね。
シクラメン、ポリアンサ、やっこがこれまで1ヶ月以上もったことのない花たちです。(ΘoΘ;)
春~♪
私はお花育てたりって言うのが、とても苦手で
お友達ブログなんかで、沢山の綺麗なお花見せてもらって
喜んでいるタイプです(*≧m≦*)ププッ

娘の結婚式に、友達が娘にプレゼントしてくれた花束が
1ヶ月経った今でも、綺麗に咲き誇っています。
メチャクチャお得なお花だ~って、喜んでます``r(^^;)ポリポリ
春ですね~☆
やっと、少しづつ春の風を感じられるようになりました。
我が家のベランダでも、フリージアやムスカリが蕾をつけはじめましたよ~♪
なんだかウキウキしちゃいますね☆
ランの花、私はいつもダメにしてしまいます・・・
今度上手な管理のしかたを教えてください!
No title
ケイさんの家の慶事を喜ぶかのように、お花が咲き始めましたね
難しい蘭のお花を咲かせる。。普段の管理が大変だったでしょう。。手厚い管理の賜ですね
また珍しいシクラメン。真っ赤なお花自身が、一番びっくりしてたりして。。(笑)
No title
「赤」のシクラメン。
きっと目立ちがりやさんなんですね。^^
ポイントになってイイ感じですよ。
なんか得したみたいで。

これからはドンドン暖かくなるので
花達も元気になりますね。
また沢山の花が咲いたらUPして下さいね!^o^
No title
ほんと、春ですね♪
蘭もシクラメンも綺麗ですねぇ。
お花の季節、到来で楽しくなります。
育てるのが苦手というか下手な私でも、見るのは大好きです。
ケイさん家の素敵な、お花たちをまた見せてくださいね。
お花いっぱい!
だんだん暖かくなってきて、お花達も元気が出てくる季節ですね。
ケイさんちのお花達は、いつも手入れが行き届いていて
綺麗に咲いていますよね~♪

うちも念願のクリスマスローズの花が初めて咲きました~!!
新しいお花も仕入れてきて、これからの時期またガーデニングに精が出そうです♪
新装開店、おめでとう♪
おお~、素適なブログですね~。
FC2は機能も多くて使いやすそうです。
お引越しお疲れ様~でした。

これからも、どんどん遊びに来ます~~。

そして、お嬢さまのご結婚でお忙しいのですね。
おめでとうございます。
末永いお幸せをお祈りいたしております。
倖さん~♪
レスが 遅くなってしまって すみません~

日も長くなって 日差しも明るくなりました~。
春ですね~~:*:・(*´ー`喜)。
蘭は 放りっぱなしなのに 咲いてくれましたよ。
持ち主孝行な 蘭です(笑)
小さくても 蘭は ちょっと豪華に見える?
(^ー^* )ウフ♪嬉しいです。
まぁーちゃんさん~♪
レスが遅くなってしまって すみません~

まぁーちゃんさんちの子 見ての通り 
元気な子ばかりで 育ってくれています~
素性がいいのね(笑)
うちの子達は 寒い時期は 育てるのが 難しいみたいです。
時期の悪い時に 里子に出してしまったかな?
でも さすが まぁーちゃんさん!元気に育てて下さって ありがとうございます~♪ 
mcnj.さん~♪
レスが 遅くなってしまって すみません~

もう3月になりましたね。
これから 春本番!楽しみです。
mcnj.さん宅のお花!いつも 楽しませて頂いてます。
クリスマスローズも 見事ですねo(〃'▽'〃)o
我が家も クリスマスローズと水仙が やっと 
咲き始めました。 
ココアさん~♪
レスが 遅くなってしまってすみません~

夏に アズーロコンパクトは 全滅状態だったのですよ(●,_,)
なのに1株だけ 残ったアズーロが 元気に冬越ししました:*:・(*´ー`喜)
このまま 春から増えて行ってくれるといいな♪
まぁーちゃんのマザーリーフも これから どんどん大きくなりそうです。
これからの季節!楽しみね(*^▽^*)♪ 
やっこさん~♪
レスが 遅くなってすみません~♪

蘭!(^ー^* )ウフ♪結構 放りっぱなしなのですよ。
2階の出窓の温度と 相性が 良いみたいです。
咲いてくれると 嬉しいですね(*^▽^*)
シクラメン、ポリアンサが  1ヶ月!あららっ
私と同じ B型だから 見ない事にしちゃったかな^^
むっちゃんさん~♪
むっちゃんさんも もしかしたら B型かしら~?
私は B型なのですよ^^
好きな事は 突っ走るけど 嫌いな事は 見ないことにしちゃう(笑)
まぁ 花は 好きな方かもしれません(´▽`;)ゝ

お譲さんの結婚式の花束だから 大事にしているのですね。
1ヶ月経っても 咲いているなんて 凄~いですo(〃'▽'〃)o
mipoちゃん~♪
日差しも明るく 日も長くなって 春ですね~♪
もうムスカリが 蕾をつけたの??いいな~
うちのは まだですよ。
でもチューリップが どんどん大きくなってます。
これから 楽しみな季節ね(*^▽^*)♪

蘭は 放りっぱなしなのですよ。
冬は 少な目のお水と 時々 ハイポネックスだけかな? 
でも 咲いてくれる孝行な蘭です。
のんきさん~♪
ケイ家は 慶事もあるし 春が2倍になりそうです。
娘を 嫁がせるのは 嬉し寂しですけどね^^
でもすぐ近くに住んでくれるので 良かったです。
彼の実家も 八王子なので 両家から 近いのよ(^ー^* )ウフ♪ 

蘭は 放りっぱなしで 咲いてくれた 手のかからない蘭でしたよ^^
出窓の温度が 温室みたいな感じになってくれたみたいです。
一輪だけ 赤いシクラメン!面白いでしょo(〃'▽'〃)o
Y.Kさん~♪
1輪だけの 赤いシクラメンには あれ??でした。
きっと色の品種改良されたけど 1輪だけ 元の色に 戻ってしまったのかしら~?
赤が ポイントになって 面白いですよね(^ー^* )ウフ♪ 

これからの季節は 花が楽しみです~。
春!が 嬉しいですね(*^▽^*)♪
こう.さん~♪
もう3月ですものね!
春になったのが 嬉しいです。
日も 長くなって 明るくなりました~
こうさんも 桜と王子様。 向日葵と王子様。
素敵な写真を いっぱい 撮っていますね。
これからの 季節が とっても楽しみね。
じょんびーずさん~♪
日差しも 明るくなって 春!に なりましたね~
我が家も やっとクリスマスローズが 咲き始めましたよ。
でも クリスマスローズって 下を向いているので
写真を撮るのが 難しいですね^^
じょんびーずさん お花を仕入れて来たのですねo(〃'▽'〃)o
どんなお花でしょう?
また見せて下さいね。楽しみです(*^▽^*)♪
小米花さん~♪
以前のブログも 愛着があったのですが
ちょっと不具合が 多かったのと
気分を変えたくなったので 引っ越しました。
FC2は 中々 使いやすいですよ(*^▽^*)

娘へのお祝いの言葉を ありがとうございます。
小米花さんも お忙しい時を お過ごしですね。
私も ちょっと気忙しいですが 小米花さんと
時間が合ったら 少しでも お会いしたいですね。
それから ブログの方も 遊びにいらして下さいね。
私も 遊びに行かせて頂きます(*^▽^*) 
 

管理者のみに表示

