08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

招待状 今昔

2008年03月10日
66

娘の結婚式の招待状です。可愛いでしょ^^

65
なんとこれは 26年前の私達夫婦の招待状です。
寿に 金ピカで鶴が舞ってますね。レトロだわぁ(笑)
タイムカプセルに入れていた訳では ありませんよ^^
取って置いてあったのが 不思議な位です(‘ ▽‘)ゞ

688071

ついでに 2つに文章を並べて 載せてみました。(クリックで大)
右のは 娘の。左のは 昔の。

今のは 若いふたりがメインの文章になってます。
色々健闘した結果 この文章にしたのですよ。
親は見守る立場になってます。

それに比べて昔のは・・・・媒酌人と親がメインです。
○○の長女 ○○です^^時代を感じますね。

では初公開 (^ー^* )ウフ♪26年前の写真なので 載せちゃっても時効ですね。
でも恥かしいから 目はぼかしちゃいました(笑)
076
733
後ろは金屏風!仲人さんに挟まれて 飾られてます^^
07555
ウッ!昔の写真だゎ~
♪~あの頃 君は 若かった~~♪
スポンサーサイト
家族 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
ステキな招待状。2部形式になってるのかな?
そう、今は二人がメインの結婚式が多いみたいですね。お仲人さんもいないらしい・・・!?親は後ろで見守るだけ・・・(笑)
四半世紀で結婚式の内容も様変わりしてます。
ケイさんの結婚式の様子、まだまだ新鮮ですよ~!
ケイさんぜんぜん変わってないわよ♪
No title
そうそう、招待状って昔のと随分違いますよね。
娘の時に、二人で決めてきたのを見てびっくりしました。
綺麗で素的ですよねぇ、私達の時代もそんなのあったら良かったのに~と思いました。
ケイさんの披露宴の写真、そうそう 私もこんな感じでした。
今はまったく違いますよねぇ。今は間違いなく主役は
新郎新婦ですからね。素的な挙式になりますよ~♪
楽しみですねぇ。
もうすぐね。
ケイさん、可愛い☆
お似合いのカップルね。
ちっとも変わっていないわ~
最近の結婚式は、オシャレそうで楽しみね。
招待状もステキね~

私も、自分の招待状、席次表など…
いろいろとってあります。
ちょっとびっくり!
招待状が同じなの♪
取ってないので、お見せ出来ないのが残念だけど、同じなのよ。
誰のにって?
勿論、ケイさんの方よっ!(笑)
お嬢様の招待状、可愛いわっ♪
お式が待ち遠しいわねぇ。
ケイさんもご主人様も若いっ!←そりゃそうよね。
こう言う話題は、こちらまでるんるん♪だわ。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
始めまして(笑)
やっと遊びにきましたよ。
わ~今昔物語ですねv-238

私のときもケイさんと変わらない
紹介状だった気がするわ。

でも、今からドキドキですね。
やっこさん~♪
左側のが 娘の招待状の文章なのですよ。
「このたび 私達は 結婚式を挙げる事になりました」です^^下のほうに 父親の名前が やっと出てきます(笑)
昔は「このたび ○○様ご夫妻のご媒酌により・・」
だったのですけどね^^
お仲人さんも いません。現代風です~(´▽`;)ゝ

四半世紀前の 私(‘ ▽‘)ゞエヘッ 若いわぁ^^
むっちゃんさん~♪
招待状のデザイン♪ 可愛いでしょ(*′▽`*)
昔のとは 随分違いますよね~
思わず見比べてしまいました^^
中の文章も 違いますね~。
今のは 若いふたりが 主役になっていますね。
披露宴の進行を ふたりで 一生懸命計画してますよ。
どんあ披露宴になるのか 楽しみです(*^▽^*)♪
ココアさん~♪
私も 26年前は 可愛かったかな~(^ー^* )ウフ♪
今は 古くなってしまいましたぁ(笑)
この頃の 披露宴は リラックスしているし
パーティー気分で 盛り上がりそうですね。

ココアさんも 自分の招待状、席次表を とってあるのね♪
タイムカプセルみたいで 出してみると 面白いですよ~(*′▽`*)

こうさん~♪
え~っ!こうさんの招待状と 同じなの!!
:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
もしかして 時期も同じ頃かしら?
式の会場も 同じだったりしてo(≧▽≦)o
娘の招待状も 可愛いでしょ^^

四半世紀前の写真!可愛いでしょ^^
若かったよね・・・遠い目(´▽`;)ゝ
mcnjさん~♪
ソウルからコメントを ありがとうございます。
26年 あっという間に過ぎたような気がします。
写真の 私も 若かったです。
次の婚礼写真は 娘のをお見せしますね。
すぐ4月になってしまいそうです♪
女将さん~♪
こちらには 始めまして~♪
ブログ引越しの祝いの言葉は 頂いてますよ(*^▽^*)ありがとう、~♪

結婚式の今昔物語です~
女将さんの頃も 私と変らない招待状だったのね。
女将さん、若いから 私とは 時代が 随分 違うけどね~
ケイさん 可愛い♪
と~っても可愛い招待状ですねv-238
本当に、私たちの時代と大きく変わってますよね。
お仲人さんが居ないのが当たり前になってますものね。
こんな風にブログに残すと、一目瞭然!すごく良い記事です。
そして、ケイさんの可愛い花嫁姿とラブラブツーショットも見れて嬉しいわv-411
見ちゃった~^^
ケイさん こんばんわ~

ケイさん 見れて 嬉しいです~^^
目がクリクリしてる~~かわいいわぁ!
今も変わってないでしょ?=*^-^*=フフッ
ダーさまも カッコいい!!

結婚式の話は 勉強になります。
うちもそう遠くはないはずなので^^
招待状 しゃれてる~~ステキね~v-353
結婚ってほんとに大変なことだけど
今から ワクワクしますね~♪
☆きらきら☆さん~♪
昔と 今では 招待状!違うでしょ(*′▽`*)
娘の方が ずっと可愛いわあ~
披露宴のプログラムも 自分達で 色々企画してますよ^^

26年前の 私の姿ですよ(笑)
今と 比べないでね!あはっ (‘ ▽‘)ゞ
倖さん~♪
載せちゃいましたよ^^
26年前は 可愛かったです(笑)
今は・・・・????・(^ー^* )ウフ♪
ダーさまも・・・????

倖さんの所も 可愛いお嫁さんが来るのも
もうすぐかも しれないですね~
(^ー^* )ウフ♪これから 楽しみね。
うちもね^^新郎君の お母さんが 
娘をとっても可愛がってくれて 喜んでますよ~(*′▽`*)
No title
もうすぐね。
今、準備でとれも忙しい毎日でしょうね。
家の息子の結婚式を思い出しています
こちらでは、こちらの親族とお嫁さんの両親、兄弟だけ。
東京では、会社関係。お友達関係。お嫁さんの親族と、こちらの両親、兄弟だけ。
二度の披露宴で大変な日々を過ごしました。
こちらの披露宴の準備は、当人、お嫁さん家族は前日に到着でしたから、準備一切を私がやりました。案内状から席次表、引き出物の準備から美容院の手はず。。披露宴の打ち合わせなど。。
毎日、ホテルに出向きました。今思うと、大変でしたが、とても充実した毎日だったと思います。
東京の披露宴は、2人が一生懸命に準備しました。
残り少なくなったお嬢ちゃんとの思いで作り。沢山のいい思い出が作れますように。。
姉様、可愛い☆
ケイ姉様、ピンクがよく似合ってとっても可愛い☆
スタイルも全く変らず、ずっとスリムを保ってるんですね~♪
姉様の招待状、もしかしたら私のと同じかも!
後で確認してみようっと♪
最近は招待状もお洒落なんですね☆
イイなぁ~♪もう一度お嫁に行きたくなっちゃいます(笑)
のんきさん~♪
のんきさん おめでたい事の すべて先輩ですね。
色々 教えてくださ~い(*′▽`*)
二度の披露宴!忙しかったでしょう~
でも嬉しい事の二度の披露宴!華やかで いいな。
我が家も 若いふたりが 頑張ってます。
披露宴のプログラムを 色々 考えているようですよ。
案内状 引き出物の準備 美容院の手はずは 終わりました。
今度の日曜日に ホテルとの打ち合わせに 一緒に行ってきます。  
出席して下さる方々に 喜んでもらえる披露宴になると嬉しいです~♪ 
mipoちゃん~♪
イヤ~(´▽`;)ゝ26年前の私は 可愛かったかな~?
あれから26年・・・古くなりました(泣)
mipoちゃんなら ウエディングドレス!十分似合うわよ。
銀婚式に もう1度 着たら どうでしょ(*^▽^*)♪

招待状、同じかな?こうさんも 同じだったのよ。
確認してみてね~^^ 

管理者のみに表示

