05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

吉野梅郷&奥多摩水香園①

2008年03月14日
3月は 私の母は 76歳の誕生日を迎えます。
少し早いですが プレゼントに日帰り旅を プレゼントしました。
梅のお花見を 昼食温泉のセットのツアコン&珍しくスポンサー(笑)。
まずは 梅のお花見です~~♪
103
96

青梅市梅の公園は、吉野梅郷(よしのばいごう)の中にあり、
120品種、1,500本の梅がある山の斜面を利用した自然公園です。
有名な梅園には 水戸の偕楽園  熱海梅園が ありますが
吉野梅郷は 関東一の 梅の里なのですよ♪

まだ満開には 早かったです。5分咲き位かしら?
ちょっと残念なので 満開の写真をお借りして ぺタッ(‘ ▽‘)ゞ
111

みなさんは、紅梅の見分け方を御存知ですか?
こう書くと、「 紅色の花が咲くのが紅梅でしょ?」という声が聞こえてきそうです。
私もそう思っていました。
実は、花の色で区別するのでは無いのです~ 
なんと枝(幹)の断面の色で区別するのです。
もちろん、枝を切ってみなければわかりません。
白い花が咲いても、枝の断面が紅色なら紅梅です。
その逆に、紅色の花が咲いても、枝の断面が紅色でないと紅梅ではありません。
でも、見分けたいからといって、枝を切ったりしないで下さいね。

満開ではなかったけど 紅梅 白梅と それぞれ綺麗でしたo(〃'▽'〃)o

106

109

たっぷりと梅観賞を堪能した後 奥多摩「水香園」に向かいます。続き・・・・・(*^▽^*)♪
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
梅源郷
吉野梅郷、この前テレビで見ましたよ!
すごいキレイ!!
「梅源郷」って、ガイドさんが言ってました。まさにその通りですね~!いい親孝行ができましたね。
明日のUPも楽しみにしています。
青梅
ふふっ、
月末、吉野梅郷に行きます。
今年は、開花が遅いみたいので…
勿論温泉付きです。
去年、水香園に行ったので、今年は違う温泉宿です。
水香園のつるつる温泉に入りましたか?
ステキ~~
5分咲きでしたか~
でも とってもキレイですぅv-10
私は偕楽園に行ったけど1分咲きだったの。
東京でも こんなに綺麗なところがあるのですね。
私も行きたいわ~~行けるかな・・・行きたい~~^^
お母様 お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
ケイさんのやさしさに喜んでいるお母様の顔が目にうかぶようです^^
No title
お母様お誕生日おめでとうございます。
うちの母も3月です。83歳になりました。
プレゼントは携帯入れでした!

日帰り旅行をプレゼントするなんて
やさしいケイさん!

梅のグラデーションがきれい!!!
まだまだ見ごろですね。
やっこさん~♪
吉野梅郷は 前から見たいと思っていたのです。
河津桜も 見たかったけど こちらの方が近いので 青梅にビューンe-172
まだ咲き始め位で 時期が早かったです。
でも十分綺麗でしたよ。
平日なのに もう凄い人出でした~
ココア.さん~♪
ココアさんも 行くのねo(〃'▽'〃)o
昨日は まだ割き始めだったから 
月末位が 満開で 良いかもしれません。
私も もう1度 見に行きたいわぁ(笑)
まだ咲き始めなのに 凄い人出でしたよ。
だから 見に行くなら 早い時間の方が 良いかもしれません。

ココアさん 紹介の水香園!食事も温泉も 良かったですよ!ありがとう~~♪
今度は違う温泉宿なのね。
またブログUPを 楽しみにしてます。
また行きたくなってしまうかも(^ー^* )ウフ♪
倖さん~♪
今年は 梅の開花が 遅れているのでしょうか?
偕楽園も 1分咲きだったのですね~
満開の梅は 素敵でしょうね。
これから また行きたくなってしまいます(´▽`;)ゝ

母への お祝いの言葉をありがとう~♪
梅の公園の 斜面がきつかったので フーフー言ってました。
いつまでも 元気でいて欲しいです(*′▽`*)
ももママさん~♪
母への お祝いの言葉を ありがとう~♪
ももママさんの お母様も3月生まれで 同じo(〃'▽'〃)o
おめでとうございます~。

いつもおごってもらっちゃうから 誕生日位は
私が おごらないと・・・・・(笑)
梅も綺麗だったし 1日ツアコンしたら
とっても 喜んでもらえましたよ(*^▽^*)
No title
お母様、お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なプレゼントですね。
梅の花も本当に綺麗。
私は桃色の花ビラのが好きです。
ふぅーん、茎で見分けるのですか。
ひとつ、賢くなりました。(笑)
まぁーちゃんさん~♪
母への お祝いの言葉をありがとうございます。
お花見日帰り旅行で 喜んでもらえたようです (*′▽`*)
桃色の花ビラ!私も大好きです。
これからの季節 たくさん楽しめますね。
紅梅 桜 花もも~ (^ー^* )ウフ♪

花が咲いていない時でも 紅梅 白梅が 見分けられる方法なのですね~

管理者のみに表示

