09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

吉野梅郷&奥多摩水香園②

2008年03月15日
吉野梅郷で 梅花見を堪能した後 奥多摩松乃温泉「水香園」に 向かいました。
300余坪の庭園に離れを散りばめた純和風の割烹温泉旅館です。
ココアさんのブログで 見てから 1度 訪れたいと思っていたのです。

110 113

離れの個室を予約していなかったのに 今日は空いているから 「離れをお使い下さい」って
旅館の人がo(〃'▽'〃)o 部屋代無料サービス!得しちゃったわぁ!!
広い敷地の中に点在する離れの客室が 古いですが 情緒があって 素敵です。114

115

116お料理の盛り付けも綺麗です。
これにせいろご飯がついてます。
食べるのに夢中で 写真は撮りそびれました
いっぱい食べて もう満腹状態^^
これに 入浴代がついて 4000円 かなりお得です。

b

川の清流が眺められるお風呂です。
温泉のお湯が ツルツルして 気持ちがいいです。
あまりに ツルツルなので 滑って転びそうになる程ですよ~

119

宿を 後にしてから 御岳渓谷の清流を眺めて のんびり~♪

1221200今日の旅は リリチャピも一緒。
写真は 私では ありません(´▽`;)ゝ
つり橋で 母と記念撮影です。

03

ri4
帰りに寄ったのが 「紅梅苑」。
吉川英治が好んだ紅梅に因んで、同夫人が始めた和菓子屋さんです。
青梅の葛きりが 凄い美味でした。
甘露煮の青梅が しわになく青々しているのに驚きですo(〃'▽'〃)o
どうやって作るのでしょう?



最後の締めまで とても美味しく 満足してもらえました。
母の誕生祝に なったみたいです。
充実した日が おくれたので 私も満足です(*^▽^*)♪


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
親孝行
お母様のお誕生日だったのですね!
おめでとうございます。^^
素敵な場所で素敵な親孝行が出来ましたね!
ケイさん、偉いなぁ。。。
リリチャピちゃんたちも一緒の旅行、ますます素敵~!
旅館ではリリチャピちゃんたちは車でお留守番だったのかしら?
ワンコを預かってもらえるのかな?
ついつい、そっちを知りたがってしまう犬バカマリーナです。
でも、ご馳走に温泉、お母様喜ばれたでしょう?!
素敵なお誕生祝いのシーンに、見ている私も心が暖かくなりました。^^
No title
お母様のお誕生日おめでとうございます。
とっても素敵な親孝行でしたね。
お花も、お料理も、大満足の旅でしたね。
リリチャピちゃんと一緒の旅、羨ましいなぁ。
もっとコメントしたいけどPC調子悪くて、長いコメントが出来ないの。ごめんね!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
つるつる~
水香園は、いいでしょう。
お料理も、離れの雰囲気も…
離れが、無料でよかったですね。
たしか、ひと部屋3000円くらいでした。
温泉は、凄いつるつる~ですよね。
仲居さんから、気をつけてくださいと
何回も念を押されたのに
私浴槽で転びましたから…(笑)
お母様にいいプレゼントができてよかったですね。
遅れましたが、お母様、お誕生日おめでとうございます。
いいなあ~~!!
お母さまとワンちゃんも一緒で・・・
素敵な時間を過ごされましたね・・・
私もいつか行ってみたくなりました・・
いつ訪れても良い感じですか?
No title
息子が平山にいた頃、八王子の友人が、奥多摩松乃温泉に行こう行こう「肌がツルツルになるよ」って何度も誘ってくれたのですが、いつ上京しても、息子の下宿のお掃除に明け暮れ、ツルツルのお湯に入浴することは出来ませんでした。
和食は目でも食べる。。実感ですね
盛りつけも手抜きが感じられなくて、失礼ですがこれで¥4000なら、お値打ちですね
お母様のお誕生日。何よりのプレゼントになりましたね
御岳渓谷の清流の美しさとともに、お母様のいい思い出になったことでしょう。
奥多摩にはこんなに素適なところがあるんですね~
素適なプレゼントになりましたね~。
私にはワン連れOKというところが魅力です。
このコースはケイさんの企画ですか~?
素晴らしい~。
是非、いろいろ教えてください!

新しいブログのURLにリンクさせて頂きました。

あっPCメールは見てくださったんですね。
スミマセン、携帯はレスしなかったです・・・。m(__)m
仲良し母娘
お母様のお誕生日、おめでとうございます!
母娘で梅見&温泉、そして豪華なお食事☆
素敵ですね~♪
お母様も喜ばれたでしょう。
76歳には思えない程お若くてお洒落なお母様。
確かまだご自分で運転もされるのですよね。
カッコイイです!
これからも益々お元気で、母娘で色んなところにお出掛けして欲しいな☆
いいところですね~
のんびり 静かな時間を過ごされたのね。
とっても ステキなところですね~
お料理もいいわ~
お母様 喜んでたでしょう^^
写真の顔に「幸せ」って書いてありますよe-266
この料理に温泉つきで4000円は安いですね。
No title
素敵なところですね。
行ってみたいわ。
お料理も美味しそう!
お母様、さぞお喜びだったでしょう♪
マリーナ.さん~♪
母は 元気で 何処でも お出かけは行くのですけど
娘からの 日帰り旅行プレゼントは 嬉しかったようですよ。
リリチャピも一緒で ご機嫌でした(*^▽^*)
でも 旅館はリリチャピは 入れないのですよ~
あの子達は 車でお出かけ大好きで よく出かけるから
車の中は お昼寝場所だと 思っているのです。
気候も良いから そっと覗いてみたら 気持ち良さそうに 寝ていました。
覗きに言った私に 気が付かないで 寝ているのよ(笑)
こうさん~♪
リリチャピも 大好きな母は とても喜んでくれました。
たまには 親孝行しなくちゃね(‘ ▽‘)ゞエヘッ
って 私も 楽しんでしまいました。
奥多摩は 温泉もあるし 良い所ですよ。
でもわんこが 入れるお店が無いのは
残念です~!
mcnjさん~♪
母への 誕生祝いの 言葉をありがとうございます。
母は 元気で 何処でも出かけて行くのですが
娘からの誘いは 嬉しかったようです。
足腰が 弱る前に 色々 旅行に行きたいと言っているので 
できるだけ付き合ってあげたいと 思っています。
ココアさん~♪
水香園!良かったですよo(〃'▽'〃)o
ココアさんのところで 見てから 行きたい!行きたい!と 思っていたので 
梅の季節に 念願を 叶える事が出来ました
お料理も美味しかったし 温泉のお湯が ツルツルなのも びっくり!
西伊豆堂ヶ島の温泉が ナンバー1だと言っていた母が 
松乃温泉をベストだと 絶賛していました。
うさきちさん~♪
奥多摩は 良い所ですよ~
温泉もあるし 多摩川の清流も綺麗です。
美味しいお店も たくさんありますよ。
うさきちさんの ところから 丁度良い 日帰り旅行が
出来ると思います。新緑の頃も 良さそうですよ。
私も その頃 また行きたくなってしまいます (‘ ▽‘)ゞエヘッ
のんきさん~♪
息子さんが 平山にいらっしゃる頃なら
無理してでも お誘いして お連れしたのになぁ(´▽`;)ゝ
他にも 案内したいところが たくさんあります~
その頃でないのが 残念です●'∇')(●,_,)
水香園のお料理も 温泉も ¥4000なら かなり得した気分です。
母も 喜んでくれたし リピーターになりそうですよ。 
小米花さん~♪
奥多摩は 素敵なところが たくさんありますよ。
私や小米花さんのところからは そんな遠くないのも 魅力です。
梅の季節なので 吉野梅郷と ココアさんのブログで知った旅館をプラスして 企画しました。
わんこが OKの旅館ではないのですが
たっぷり遊んだ後なので 車で お昼寝していてくれましたよ。
小米花さんも 機会があったら 是非 ご夫婦で お出かけくださいね。お薦めです~(*′▽`*) 

リンクして下さったのですね。
お手数かけました、ありがとう~~♪
mipoちゃん~♪
母への お祝いの言葉を ありがとうございます。
まだ自分で 運転もするのですが
娘に連れて行ってもらうのは 嬉しかったみたいですよ。
元気なようでも 梅郷の山坂は きつかったみたいです。
足腰が 大丈夫なうちに 色々 旅行をしておきたいと 言ってました。
また母娘旅行も いいわね (^ー^* )ウフ♪
倖さん~♪
とっても風流で素敵な旅館でしたよ。
奥多摩は 東京から そんな遠くないのに
景色もよく 良い所ですよ。
新緑の頃に また行きたくなってしまいました。
母にも 喜んでもらえたし
私も 楽しんでしまいました(*^▽^*)♪
ももママさん~♪
奥多摩は 中々良い所ですよ。
清流も綺麗だし 温泉も 気持ちいいです。
旅館も 素敵でした。
温泉 お料理 景色 3拍子揃ったところは
大好きですものね(^ー^* )ウフ♪
こういうところに また ご一緒しましょうね^^
水香園
あ、水香園って、ここも有名ですね。
つるつるなんですね、お湯。
ゆっくり美味しいお料理食べて、お湯に浸かって、いい親孝行ができましたね。
ケイさんのお母様、お若いわ。
並んで歩いたら姉妹に見えそうね。(*^^*)
No title
お母様のお誕生日おめでとうございます。
親子旅もいいもんですね。
私も娘と一緒にいつかはいきたいな
やっこさん~♪
水香園は 有名みたいですね。
皇太子殿下や 松田雄作さんも 泊まった旅館なのですよ。
落ち着いた風情の 素敵な宿でした。

母!若いですか~?伝えておきますね。
喜ぶわぁ~(*^▽^*)♪
女将さん~♪
母への お祝いの言葉を ありがとうございます。
たまには 母娘旅行も 良いものですね。
私も 娘と 行きたいな~
でも娘は 忙しいから 中々 無理だゎ(´▽`;)ゝ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。