07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

トラットリア・ルポさん(ランチ&お料理教室)

2007年11月20日
293a9cbd.jpg0312


トラットリア・ルポさんの(ランチ&お料理教室)に
やっこさんから お招き頂いて こうさんと 行って来ました。 
美味しいランチが 食べられて その上 教えて頂けるとあって
ちょっと遠いけど ♪~でも そんなの関係ない~♪(笑)
実際に 私達が作るのではなくて    
シェフの 手順とこつが 真近で 見られるのです。
とても嬉しい企画ですね。(*^▽^)

03150321
今日 見せてくれたのは
この2品。
レンコンの アラビータ
海老とブロッコリーのスパゲティです。

03160317
プロのナイフさばき!
海老の砂袋も外す 丁寧な下ごしらえ。
さすが!です!

03200
とても 良い香りが 漂ってきて
お腹が鳴りそうです(‘ ▽‘)ゞ
まだ見てるだけ もうちょっとの我慢(笑)
ちょっと味見させて頂いてから
いよいよ!ランチタイム~~♪

03250326
先程 作ったレンコンのアラビータ
(これは作り置き出来るし 便利!)
生サラミ かぼちゃのマリネ3品の前菜
私の大好きな ゼッポレ(^ー^* )ウフ♪

cbae8e95.jpg
シェフのお料理は 
ハーブもワインも使わず
素材の味を 十二分に生かす 
シンプルな調理法!!
目からうろこです。
凄~く 美味しいです。
海老がこんなに良い香りを漂わす!
なんて 驚きでした。

0328803311

豚ヒレ肉のピカタも とっても柔らか~!
デザートの キャラメルのムース
マロンアイスも 絶品でした♪

03299

忙しい中 途中参加してくれたやっこさんと
こうさんの笑顔!

0332
腕を痛めているのに包帯を巻いて
頑張っているシェフ。
色々気さくに教えて下さって
ありがとうございました。
お大事にして下さいね!


招いてくれた やっこさん! 一緒に 楽しんでくれたこうさん!
ありがとうございました(*^▽^*)♪
とっても楽しい1日でした!!

ランチお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

