08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

事件です!逮捕o(≧▽≦)o

2008年03月28日
春の日差しも暖かい今日は 午前中 ガーデニングしてました。
もう雑草も這えて来ているし 草むしりをしたり
咲き始めた花を 眺めたり 春はいいな~♪
リリチャピも 庭で 遊んでいるし・・・・・の 筈でした。
何だか 嫌な予感??
あれ?アチャ~~~!!リリーが チャーリップを食べてる!!! 256

257

速!逮捕!!すでに遅し
チューリップは 無残な姿に・・・・・(泣) ↓犯人は この娘263

犬にとって毒性のある主な 植物 とその症状
調べましたよ。
チューリップは入っていなかったから 大丈夫かしら~?
クリスマスローズ ナンテン(南天) シクラメン スイセン(水仙) スズラン(鈴蘭)
全部 庭にありますよ!ゾッ!
もう庭で 遊ばせてあげないからね(○`Д´)ノ
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰でした
やっとPCに向う気力が戻ってきましたぁ。
王子も大事件を勃発させていたと思ったら、リリーちゃんも大事件を起こしていたのねぇ。
毒性が無くて良かったですね♪ほっ
ガーデニングにはいい時期なので、一緒に遊ばせてあげたいけど危ない、危ない。
しかし随分食べちゃったみたいね、お腹は大丈夫だった?
リリーちゃんとしてみれば、「ちょっと食べたい気分?」って感じかな。(笑)
可愛いわぁ~♪


No title
エイエイちゃん、おいしかった?
花より団子でよね。
あちゃ~!
リリーちゃん、やってくれましたね。
もう少しで咲くチューリップなのに、ケイさんのショックも大きいことでしょう。
チューリップは昔、オランダで食糧難のときに食べられていたんだそうですよ。お味は甘いお芋みたいですって。
動物は本能的に毒があるかどうか分かるみたいだから、リリーちゃんは本能的に「美味しそう!」って思ったのかも。(笑)
それにしてもリリーちゃんのすまし顔。反省してるのかな~?
No title
毒性はなかったから、良かったけれど、
もうすぐ咲くチューリップが・・・。
ケイさんも複雑な心境ですね。
私なんか子供がこんなことしたら、すごく怒ってしまいます。
優しいケイさんを尊敬してしまいます。
リリーちゃんも反省してますものね。
こんにちわ~~
げげっΣ( ̄□ ̄!)
さっそくサイト見てきました。
全然気にしてなかったけど
花って結構危険なのねww
食べたりするんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気をつけなくちゃwww

リリーちゃんのつぶらな瞳が
「ごめんね」って言ってまつ(笑)
チューリップは毒性がなくてよかったわε- ( ̄、 ̄A) フゥー
リリーちゃん
うわあ~~!!!
ほんとうだっ!!!
リリーちゃんチューリップの葉っぱ食べちゃったんですかっ?!
でもでも、ケイさんのお気持ちわかります。
チューリップよりも、何よりもリリーちゃんのことを心配したお気持ち!
ワンコの食べちゃいけない植物ってそんなにあるのですか~?
私も全然知りませんでした。
チョコはあまり草を食べたりってしない子ですが、絶対はありえないので、気をつけなくちゃいけませんよね。
ケイさんの記事のおかげで、いい勉強になりましたよ、ありがとうございます。
その後リリーちゃんお腹の具合は異常ありませんか?
でも、よほどおいしそうな香りがしたんでしょうね。
ちょっといじけたような目がいたずらをした後の子供みたいで可愛いわ~。^^
No title
やられましたね。。
リリーちゃん大丈夫だったようで安心!

一瞬ももめいの「ワイルドストロベリー事件」
思い出しちゃいましたよ。
あれはひどかったからね。

チューリップは残念だったけど
リリーちゃんが無事なら
それでよし!だわね♪
お花
チューリップって美味しそうだったのかな。
でも、お腹を壊さなくてよかったわ。
ワンコちゃんを育てるには
お花も気をつけないといけないのね。
我が家の冬越しのアズーロコンパクトが
たくさん蕾みをつけてきましたよ。
あと今年は白を植えてみました。
リリーちゃん、そんなオイタするんですね~
いや、チャッピーくんなら分るって訳ではないですよ~~。
びっくりですね。でもお腹壊さなくて良かったです。

先日は凜へのお祝いメッセージをありがとうございました。
今年も凜のパパと凜連れのお出かけなど楽しみたいと思っています。

リリー&チャッピーちゃんとのデートも楽しみにしています。
こうさん~♪
やってくれましたよ(○`Д´)ノ蕾を持っていたチュリップだったのに~
気が付いた時は ムシャムシャ食べてました。
庭で 遊ばせるのも 考え物ですね。
結構 危険な植物が いっぱいありますよ。
それから これからの季節は
除草剤や 殺虫剤を撒いているところがあるから
要注意ですね。
除草剤付きの草を食べて 命を落とした近所の子もいるし 
親戚の柴ちゃんは 入院したのですよ。
怖いです~!
mcnjさん~♪
さぞ 美味しかったのでしょうね~o(≧▽≦)o
咲きそうなチューリップも 関係ない!
花より団子ですね^^
お腹を 壊さなくて 良かったのですが・・・・●,_,)
やっこさん~♪
やられちゃいましたよ~!チューリップ!
でも毒性がなくて 良かったです。お腹も 無事でした。
オランダでは 食料にされた時があったのですね。
さすが 博学なやっこさん 教えてもらって安心しました。
リリーにとっては 美味しかったのかもしれませんね。
でも これから楽しみな時期のチューリップ!
こら~っ!!ですね(笑)
まぁーちゃんさん~♪
秋に球根植えをして 蕾も大きくなって来た頃なので
がっかりですよ~
でもまだ無事なチューリップがあるので そちらを楽しみにします。
チューリップでリリーが お腹を壊さなかったので
良かったかな?
これからは 悪戯をしないように 厳重にチェックします(笑)
倖さん~♪
リリーが チューリップを食べているのを見たときは
アチャ~!!!でした(笑)
結構 危険な植物って あるものなのですよ~
それから 除草剤付きの草も これからの季節
気をつけなければ いけないですね。
リリーが お腹を壊さなくて良かったです。
でも 蕾が 大きくなってきたチューリップが
滅茶苦茶なのは (○`Д´)ノコラ~ッです(笑)
マリーナさん~♪
チョコちゃんは 草を食べたりしないなんて 良い子です~
リリチャピは お散歩中でも 気をつけないと 何を口に入れるかわからないので
注意していないとダメな困った子ですよ(´▽`;)ゝ
チューリップを食べているのを 見つけた時も ギョッとしました^^
これからの季節は 除草剤や 殺虫剤が 撒かれているかも知れないので 
そちらも 注意しないと怖いですね。
リリーは 怒られたけど 本人は 解っているのかどうか 不明よ。
お腹を壊さなかっただけでも 良かったのかしら~?
ももママさん~♪
チャーリップ!やられちゃいましたo(≧▽≦)o
どうも 食い意地がはっている子で 困ったものです。
毒性のある植物があるから 怖いですよね~
ももめいちゃんの「ワイルドストロベリー事件」 も頭をよぎりましたよ~
わんこが 口にするものは 気をつけないと 怖いですね。
親戚の子は 除草剤付きの草を食べちゃって 長期入院しましたよ。
リリーが お腹を壊さなかっただけで 良しですね(笑)
これからは 食べちゃダメだよ~!!
ココアさん~♪
ガーデニングに 適した季節のなったから
リリチャピを 遊ばせながら やっていたら 大きな間違いでした(笑)
ココアさんも いつか わんこを 迎えたら そうなりますよ^^
毒性のある植物もあるから 大変です(´▽`;)ゝ
我が家のアズーロ(ブルー)も 冬越ししてくれました。
昨年の夏にあんなに元気がなかったのに 不思議なのですよ (*′▽`*)
小米花さん~♪
チューリップ!やられちゃいました~
リリーの方が 大胆な性格なのですよ。
チャッピーは  結構 気が弱いというか 気を使うのです^^
今回は リリーが 現行犯逮捕されました(笑)

リン君 今年も いっぱいお出かけして 楽しい1年にして下さいね。
リリチャピも リン君とのデートを 楽しみにしています。


No title
リリーちゃんが反省したような目つきに見えるのは気のせいでしょうか。v-9
お外で思い切り駆け回らせてあげたい季節ですね
オイタは。。。こまったチャンですね。
体に害がないようですから一安心。
のんきさん~♪
美味しそうに見えるものは すぐにかぶりつく
困った子です~^^
少ししたら 咲きそうなチューリップも 関係ない(○`Д´)ノ
お腹を壊さなかったから まぁ~よしとしましょう^^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。