09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キャラメルロールケーキ

2008年04月03日
351
355
思いつき行き当たりバッタリで
作ったロールケーキです(´▽`;)
フルーツロールが 食べたかったのですけど
あいにく 苺も買ってありませんでした。
キャラメル味なんて どうかしら~?

いい加減分量で キャラメルを作って 
後は 我流レシピです。

卵白 4個分
卵黄 3個
小麦粉80g
砂糖 70g

水  30cc
サラダオイル20cc
キャラメル 適当


シフォンケーキの作り方で 適当にキャラメル入れて スポンジを焼いて
生クリームにも 適当にキャラメル入れて 巻きました(笑)
これでは レシピ公開になっていませんね。
ケーキ作りは きっちり分量を正確に。って 料理本には 書いてありますけど
以外に そうでもないのですよ。

しっとりしたスポンジ生地に ほろ苦いキャラメル味が合いました。
大人の味で 自分で言うのも 図々しいですけど
美味しかったです(^ー^* )ウフ♪

363


コンビニで見つけました。
期間限定に 弱いのです^^辛いのと甘いの!!
両方 イケル味でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそうなキャラメルケーキですね。
ケーキ屋さんのケーキのようです。
mcnjが甘党なら、1本食べてしまいそうです。
相変わらず
ケイさんのケーキ、美味しそう~♪です。
キャラメル味、大好きですよん。
食べたかったわん。
コアラのマーチは気付きませんでしたが、ジャガリコは知っていました。
この間、見付けて手が出そうになったのですが泣く泣く諦めました。
何故かって?
既に、プリンパフェなるものをオーダーしていたからです。(笑)
No title
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
近くなら、ご一緒したい(笑)
思いつきでササッと焼けるって、すごいですね。
私は子供が小さかった頃は、よく焼いてましたが
大きくなってからは、何にもしなくなりました(笑)

限定物、そそるものがありますよね。
必要でなくても、つい手が出たり
食べないのに買ってみたり(笑)
No title
思いついてこんな美味しそうなケーキを、ルンルン気分で焼けるなんて、なんて素敵なんでしょう。。
いいわねぇ~~
私の適当は本当に適当で、まともな物になった試しがありません。
もっとも、正確に分量を量って作っても、まともに出来ないのですから、適当なら、尚更ですね
オーブンが悪いと言う事にしておきましょうかね(笑)
No title
思いつきでケーキができるなんて
素晴らしい!!!!!
お店のケーキみたいです。
質問!!!
このケーキは共立てですか?
別立てですか?私共立てすると
きれいに膨らまないの。
No title
やっぱりケイさんもB型さん。
とりあえずやってみよう~ですよね。
私もお菓子を作る時、結構そうです。
きっちり分量を・・・とよく書いてありますが、
アレンジは私次第です。(笑)
とっても美味しそうなロールケーキ。
私も食べたい♪
mcnjさん~♪
ありがとうございます。
誉めて頂けると 嬉しいですね(*′▽`*)
甘さ控えめなので 男性の方にも 食べて頂けると思います。
酒の肴には なりませんが・・・(笑)
こうさん~♪
ありがとう(´▽`;)ゝ美味しそうですか~?
ほろ苦いキャラメル味が ロールケーキに合いましたよ。
近くだったら お持ちするのになぁ~

コアラのマーチも 美味しかったですよ。
期間限定の字は 引き付けられますね。
でもプリンパフェ!!こっちの方が いいわ(笑)
キャラメル
凄いわ~
フルーツがないから、キャラメル作ってしまうところが、
さすがケイさん!
キャラメル味大好き。
生地にも、クリームにも入っているなんて
食べた~い!!
むっちゃん~♪
ありがとう(^ー^* )ウフ♪
誉められると 勇んで 作ってしまう 私です(笑)
近くだったら お持ちできるのに・・・・・
以前は 子供の為に 作っていたのに
今は 自分が食べたいのを 作ってま~す (‘ ▽‘)ゞエヘッ

期間眼底!どんな宣伝コピーより 効果がありますね(笑)
のんきさん~♪
のんきさんの献立は いつも美味しそうですよ~
山の幸 海の幸 満載で いつも ヨダレが・・・(@⌒¬⌒@)ノ
私の 思いつきレシピ!失敗もありますよ^^
そういう時は 載せないわあ(笑)
今回は 成功したのでね (^ー^* )ウフ♪
図々しく 公開しました~~
誉めて頂けると 嬉しいです ●'∇')
ももママさん~♪
美味しそうですか?嬉しいな^^
でもレシピの天才 ももママさんには 遠くおよばないです~^^
思いつきの レシピは B型は 得意ですよね(笑)

このケーキは 別立てです。
卵白を しっかり立つほど 泡立てるのが ポイントかな?
お砂糖も 卵黄35g 卵白35gに 分けて使って下さいね。
まぁーちゃんさん~♪
ケーキの達人まぁーちゃんさんに 食べたい!って
言ってもらえると 嬉しいです:*:・(*´ー`喜)。・:*:
それにまぁーちゃん.も B型!!
とりあえずやってみよう~が 同じでさらに嬉しい!
これからも 考えてるより行動。で 頑張ります(‘ ▽‘)ゞエヘッ
ココアさん~♪
美味しそうですか~?
嬉しいな:・(*´ー`喜)。・:*
私も キャラメル味大好きなのです。
だからスポンジ生地にも クリームにも キャラメルを
入れました。
甘さ控えめで ほろ苦なので 大人の味になりましたよ~♪
塩キャラメルが 流行っているけど 塩は入れなかったです。
次回は 入れてみようかな?(^ー^* )ウフ♪

管理者のみに表示

