10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

押し花制作再開^^

2008年04月17日
押し花つくりを 再開しました。
やっぱりお花が 好きですし バラやカサブランカ等の 
華やかな花だけではなく 庭に咲いている草花でも
作品が作れるのが 嬉しいのです。
使える花は いっぱい咲いてくれる春です~
我が家の庭 お散歩途中 近所で頂いた花。
チマチマ(笑)押してます。何処にでもある花で 作った額です。
週刊誌のサイズ、B4だったかな?
ビオラ ノースボール その他草花。桜が 1つ入ってますよ、探してね(笑)
それらを 柄ガラスで 飾ってみました。 
579

↓のは とっても小さいはがきサイズです。
庭のミニバラ(なんと去年のo(≧▽≦)o )
後は 庭の草花&雑草です。
そんなお花を使っても ミニ額が作れるのは 楽しいですね。
582

スポンサーサイト
押し花 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
素敵!素敵!素敵!
ケイさん おはようございます。今日は雨ですが
素敵な押し花を見せてもらって 癒されてます♪
ケイさんに、ぴったりの趣味だと思います。これからも、素敵な作品見せてね。
柄ガラスを使うなんて すご~くセンスがイイわ。桜・・・また後でジックリ探すわね☆
No title
綺麗に出来上がりましたね。
桜だけでも、華やかに出来そうですが、さりげなく使って仕上げてあるところが素敵です。
センス抜群
う~ん、綺麗に出来上がりましたね♪
柄ガラスって素敵ですね。
まるでお花畑の中に居るようです。
ミニ額の方も、落ち着いた色合いで素敵です。
桜、見付けましたよぉ。
また作品を見せてね♪


No title
しばらく押し花の話題がなく、「お忙しいんだわ」って勝手に思っていました
落ち着かれた証拠ですね
素敵な額になりましたねぇ
華やかな大輪のお花の美しい事はもちろんですが、ひっそりと、庭の片隅に咲くそんなお花にも、心を寄せるケイさん。
ケイさんのお人柄ですね。
感心してしまいます。
No title
綺麗~こう言うの初めてみました。
昔と言うか、子供が小さかった頃 知り合いが押し花教室通ってました。
どういうものか、もう一つぴんとこなかったけれど
そっか~こんな風に仕上がるんだ。すっごく綺麗ね。
子供が旅立つと、今度は自分をもっともっと磨かなきゃって思いますよね。
素敵な趣味ですよねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
No title
すごい幻想的と思いました。
柄ガラスを使ってるからなのかしら。
とっても素敵です。
センスいいなぁ~♪
さすが!!
ステキ☆
庭に咲いている花たちでも
こんなに可愛く、ステキにできるのね。
今は、ブライダルブーケの作品も製作中かしら!?
楽しみだわ~
素敵♪
こんな風に素敵にお花をアレンジ出来て、ホント綺麗です。
ケイさんの優しい感じがよくわかります。
柄硝子の額も素敵だけれど、ミニ額の色あいも好きです。
ブーケ、私も楽しみにしていますね。
No title
お花好きなケイさんだから、こうやってキレイにアレンジできるんですね。
4月からお知り合いになったお友達も押し花を習っているらしく、きれいな花を見ると「摘みたい!」って思うそうです。ヾ(・_・;) オイオイ
桜はど真ん中かな?
☆きらきら☆さん~♪
庭に咲いた花や 草花を 押して 並べたり
眺めていると 癒されるのですよ~
楽しい趣味を 見つけたと思います。
ビオラや 小花は 簡単に押し花になります。
難しくないのも 良いのよ~(´▽`;)ゝ
mcnjさん~♪
春は 押し花に出来る花が たくさんあるので
楽しいですね。
桜は たくさん手に入れたかったのですが
今年は無理でした。
来年は 頑張って 手に入れたいですね。
桜の額を 作ってみたいです~♪
こうさん~♪
柄ガラスで 随分 雰囲気が 良くなるでしょ^^
押し花は 無造作に並べただけのですよ~
パーチメントと 組み合わせても 素適でしょうね。
誰か パーチメントを作ってくれないかしらね?
こうさんは どうかしら?(‘ ▽‘)ゞ
のんきさん~♪
しばらく休んでいた 押し花を また始めました。
春なので 花もいっぱいだし
また作りたい病が・・・・ (^ー^* )ウフ♪
柄ガラスを 使うのも 教室に行けば 教えてもらえるし
楽しいですね。
大輪のお花より 小花は 簡単!綺麗に押し花になるので 
周辺の花は 皆 押されてます(笑)

むっちゃん~♪
むっちゃんも 活動してますね(*^▽^*)♪
私も 活動開始しました^^
子供も 巣立ったし(もう1人残ってるけど・・・)
これからは 自分の時間を 大事にしたいです。
押し花は 楽しいですよ。
この季節は 花摘みおばさんに なってしまいそうです(笑)
ももママさん~♪
綺麗ですか~?
嬉しいな*:・(*´ー`喜)。・:*
やっぱりちゃんと教室に行くと ガラスに柄をつける機械があったりして 
ちゃんとした作品に 出来上がります。
小花は 色も綺麗に押し花になるので
簡単で 嬉しいですよ。
ココアさん~♪
今の季節は 可愛い花が 咲いているので
押し花も 楽しいですよ。
ビオラ等は 簡単に色も綺麗に 押せるので 嬉しいです。
ブライダルブーケの大輪は 結構大変!
真っ白な花は 色が 変わりやすいから
ちゃんと仕上がるかどうか 心配です~
まぁーちゃんさん~♪
庭に咲いている 花が いつまでも枯れずに
残して置けるので とっても 楽しいですよ~♪
ミニ額の ミニバラは なんと 去年のです(´▽`;)ゝ
今は スミレや 小さな小花、何でも残して置きたくなって 困っちゃうわ^^
ブライダルブーケは 大きな白い花なので
今 悪戦苦闘中です(‘ ▽‘)ゞエヘッ
やっこさん~♪
やっこさんのお友達も お花摘みたい病ですか~?
私もです!アハハッo(≧▽≦)o
雑草でも 使える草花があるのですよ~
キョロキョロしながら 歩いてます。
花泥棒にならないように 気をつけなきゃね(笑い)
はい!桜は ど真ん中です~^^

管理者のみに表示

