10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オレンジとチョコのケーキ

2008年04月24日
639

久々に ケーキを作ってみました。
考えたら 私のケーキ作りは 子供が3歳位からだから
もう20年位になっています。
ケーキは 食べるのも大好きですし プロのケーキの味は
格別です。
でも作るのも 好き~(*^▽^*)
昨日は 娘の24歳の誕生日でした。
リクエストのケーキが これなのですよ。
お気に入りだったのかしら?
642

下の部分は チョコケーキなので
1つチョコケーキを作って 半分に分けて それぞれババロアと
オレンジゼリーと乗せれば 2ホール出来上がり~♪ 
我が家の分と 新婚家庭用と 2つ作ってしまいました。
チョコとオレンジの味が 合っていて 私も大好きなケーキです~♪
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございまぁす。
いつもケイさんのケーキは美味しそうだワン!
お嬢様のリクエストなのね、だったら絶対美味しいわねぇ。
お嬢様のお誕生日だったのね、おめでとうございます♪
24歳、若いわねぇ。
もうすぐ私も誕生日よん!←意味深(笑)
若くないけどね。
No title
美味しそう~上手にできてるねぇ。
私も子供たちが小さい頃は、よく焼いてましたが
今ではさっぱり。。。
この前から習いに行ってるパン教室で、ケーキ教室も始まったので
こちらも習ってみようかと思ったら、お月謝高すぎて主婦には無理~って断念(笑)
ケーキは作るより買う事に決めました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
娘さんは結婚しても、リクエストどおりのケーキ焼いてくれるお母さんがいて
幸せだよねぇ~♪
No title
わぉーー!いつもながら美味しそう!
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
24歳、若いなぁ♪
昨日ということは23日?
婿と一緒だわ。婿は29だけど(笑)

チョコレートケーキっていうのがいいわね。
私、スポンジがうまく焼けないから
ご伝授くださいまし。
おいしそ~♪
お嬢様のお誕生日おめでとうございます!!
いつもながらケイさんの手作りケーキはおいしそうですね♪
今、無性にケーキが食べたい私には目の毒です。
お嬢様、お母さまの愛情たっぷりのケーキで
お祝いしてもらって幸せですね!



おめでとうございます。
お誕生日の月に、結婚されたのね~
結婚しても、こんなバースデイケーキを作ってあげる
ケイさん、優しいな~
今度は、お孫ちゃんのお誕生日もかな…
それにしても、美味しそう☆
おめでとうございます♪
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキを焼いてあげるなんて、とっても素敵なお母様ですね。
私もそんなお母様・・・いやお姉さまでもいいからほしいわ。
近くなら一口、頂きにいけるのになぁ・・・。
No title
あぁ~想像しただけで美味しそうなのが分ります。
いえっ!絶対に美味しいです!
オレンジとチョコってあうのよねぇ~♪
尊敬しますわぁ~!
ありがとう♪
皆様の書き込み ありがとうございます。
今夜は 所用で 足利市のビジネスホテルに
お泊りしてます。
帰ったら 報告しますね。
それでは またe-282
No title
切るのがもったいないくらい、まん丸で綺麗な色。
そのまんま、飾っておきたくなります。
お味の方も、特別のようですね。
すみません~
こうさん  むっちゃん ももママさん じょんびーずさん  
ココアさん まぁーちゃん.さん Y.Kさん mcnj.さん
コメントを ありがとうございました。
まとめてレスで すみません。
今週は 取り込んでいて 2ホール作ったケーキも
食べきらないうちに 冷凍庫行きになってしまってます。
娘も 解凍しながら 食べるそうですよ。
誕生日のお祝いのコメントも ありがとうございました。   
  

管理者のみに表示

