09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

思わぬ出来事 婿の祖母の訃報

2008年04月27日
1

足利に ひとりで お住まいの婿の祖母の 訃報が飛び込みました。
婿は おばあちゃんが 大好きっ子
おばあちゃんは82歳にして 現役のドライバー。
婿からは おばあちゃんのスピードドライバーぶりの話。
学生時代の陸上部の仲間が おばあちゃんのうちに 泊まりこんで
楽しかった話を 聞いていました。
家庭菜園をして 素適なおばあちゃまでした。
披露宴での 嬉しそうなお姿が まだ目に残っています。
娘も何度か 伺い 足利名物の最中を 我が家も頂いて帰ってきたり
していました。孫の結婚を 何よりも喜んで下さって
ひ孫の 誕生を とても楽しみにしていたようです。   
ゴールデンウイークには 足利の藤の花は有名で 綺麗なので
是非 お越し下さい。と 我が家まで お誘いを受けていました。
それなのに 突然 飛び込んできた訃報でした。

ひとりで 暮らしていたおばあちゃまは お風呂で 寝てしまい
そのまま 逝ってしまわれました。
またまた出張で来ていた婿の叔父が 見つけた時は
すでに遅かったそうです。
居間のちゃぶ台の上には お風呂に入る前に見ていたのか
婿のお宮参りや 七五三の記念写真が 置かれていたそうです。
きっと結婚式の写真が 出来上がるのを 楽しみにしていたのですね。
お年を召した方の 家庭内事故は 思わぬ時に起こるので
本当に お気の毒です。

昨夜 足利で 通夜 お葬式を終らせて帰宅しました。
コメントが滞っていますが すみません。
ゆっくりレスさせて頂きますね。
コメントを ありがとうございました。
スポンサーサイト
家族 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
それは大変でしたね。
おばあちゃまっ子のお婿さん
さぞがっかりしてることでしょう。
ひ孫さんをみせてあげられなかったのが
心残りでしょうが、
きっと近くで、無事に生まれるのを
見守ってくださってますよ。

心よりご冥福をお祈りします。
藤の花とともに…
お祖母さま、残念でしたね。
あともう少し、長生きされたら
曾孫ちゃんをだっこできたのに…
でも、結婚式に参加できたことは、本当にいい思い出になったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。

足利フラワーパークでしたっけ、
あそのこ藤は凄くみごと☆ですよね。
ライトアップもあるし、一度行ってみたいところです。
ご冥福をお祈りします。
 ひとりで入浴中にお亡くなりになって、淋しい最期でしたね。お婿さんのおばあちゃん、写真を並べていろいろと思い出していたんでしょうね。大事な大事な、かわいいお孫さんだったんだと思います。そしておばあちゃん思いのお孫さんだったのでしょうね。
きっと天国でひ孫さんをずっと見守ってくれるでしょう。おばあちゃんの生まれ変わりがお孫さんになるかもね!そう思うと、大切に育ててあげなくちゃ!!
急な訃報でケイさんもお疲れになったでしょう。今度はおばあちゃまが言っていたきれいな藤を見にいけるといいですね♪
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
突然のご逝去で、ご家族の悲しいいお気持ちが良く分かります。
mcnjも、他人事の歳ではないので、気をつけて、参りたいと思います。
ケイちゃん
急に届いた訃報、ケイちゃんも大変でしたね。
人の寿命はいつ事切れるかわからないもの。
でも大好きなお孫さんの結婚した姿を見られたしご本人はとても安心して逝かれたのではないでしょうか?
これからも千の風になって自由になって皆さんを見守っていかれるでしょう。

ケイちゃんの娘さんにお疲れが出ないようにね。
No title
人生の最終章で、孫の結婚式に出席できて、煌びやかな席に出ていただけたことが、何よりでしたね。
病院で長く寝たきりの方や、在宅医療で苦よするお年寄りも多く、お気の毒な姿も見かけますが、考えようで、そのようなことのなかったことは、おばあちゃまにとっても、残された家族にとっても、ある意味お幸せな幕引きだったと思いたいですね
人生の幕は下りましたが、お婿さんにも、お嬢さんにもいい思い出が残りましたね
謹んでご冥福をお祈りいたします
ご冥福をお祈りいたします
お婿さんのおばあさまの訃報には皆さん、さぞ驚かれたことでしょう。
おばあちゃん子だったお婿さんは、特にお力を落としの事と思います。
でも最後にお二人の晴れ姿を見せてあげられたことが何よりでしたね。
きっと天国で曾孫ちゃまのご誕生を楽しみに待っていられるのでしょうね。

お疲れで娘さんがくれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいネ。。。
ももママさん~♪
急な事だったので 本当に驚きました。
結婚式の時は お元気で とても嬉しそうになさっていたのですよ。
私の母とも 車の運転の話で 気が合ってました。
ひ孫が 見せられなくて残念でしたが
きっと孫夫婦を 見守っていてくれると思います。 
ココアさん~♪
4月は 結婚式と お葬式の両方ある月になってしまいました。
もう少しで ひ孫が 見られたのに 残念ですね。
婿は とてもがっかりしていました。

連休には 藤の花を見に来るように お誘いを受けていたのですよ。
いつか足利フラワーパークにも 立ち寄ってみたいです。
やっこさん~♪
高齢になると お元気でいても 何が起こるか判らないのですね~
おひとりだったので 本当にお気の毒でした。
婿は おばあちゃん大好きで 娘も何度か
一緒に遊びに行っていたのですよ。
結婚式の晴れ姿を お見せできて 良かったです。
これからも 孫夫婦を 見守っていてくれると思います。
婿は 藤の花を見ると おばあちゃんを思い出すのではないかな~?
mcnjさん~♪
お悔やみの言葉を ありがとうございます。
とつぜんの事なので 婿もお父様も とてもショックを受けていました。
お元気でいても 家庭内で 思わぬ事故に遭うものなのですね。
年齢には関係なく 皆 気を付けなくてはいけないです。

さくら子さん~♪
本当に 突然なので 驚きました。
元気でいても 何が起こるか 判らないですね。
結婚式に 出席して頂いて 嬉しそうでしたが
もう少しで ひ孫をお見せ出来たのに 残念です。
きっと空の上から 孫夫婦を 守ってくださるでしょうね。

 
のんきさん~♪
お元気だったおばあちゃまが 突然 逝ってしまわれたのに 驚きました。
高齢になると 家庭内でも何が起こるか 判らないですね。
孫の結婚式を思い出しながら 幼い日の記念写真を見て
気持ちよく入浴なさっていたのでしょうね。
辛い思いをしながら逝ったのではないのが
せめてもの救いかもしれません。
お元気な姿のまま 思い出に残るでしょうね。

じょんびーずさん~♪
お悔やみの言葉をありがとうございます。
孫というのは 可愛いものらしく 婿は とても可愛がられていました。
結婚式でも とても嬉しそうにしていらして
もう少しで ひ孫を お見せ出来たのに 残念です。
でも天国から きっと見てくださっている事でしょう。

娘も疲れたと思いますけど 今日は仕事に行きました。
これからも 続けて行くそうですよ。
ご冥福をお祈りします
急なことで大変でしたね。
ついこの間の結婚式にはお元気でいらしたのでしょう。
曾孫さんの顔を見せたかったわね。
多分、空の上から見守っていてくれるわね。
大変でしたね。
これからの季節はお年寄りの人も
ちっちゃな子供にも気をつけないといけない
季節ですよね。

お孫さんの結婚でホットしてしまったのかしら?
だけど、最後はなんだか淋しそうなお亡くなり方だけど
きっとお風呂に入りながら、ひ孫の誕生をニヤニヤしながら楽しい気持ちで天に召されことと
思います。
ご冥福をお祈りします。
こうさん~♪
4月は 結婚式と お葬式の両方の月になってしまいました。
結婚式を おばあちゃまにみてもらえて 
良かったです。
もうちょっとで ひ孫の顔を お見せ出来たのに
残念でしたね~
女将さん~♪
お元気だったのに 入浴中に逝ってしまわれたのには
驚きました。
お年よりと 子供は 家庭内でも 思わぬ事故になるので 
気をつけないといけないですね。
気持ち良い気分のままだったのが 救いかもしれないわね。
ひ孫は 天国から 見てもらえるでしょう。
No title
おばあちゃま 残念でしたね。。。
お婿さんもさぞ 寂しい思いをされてる事と思います。でも、お孫さんの結婚式に出席できるって 意外に少ないのではないかしら。その点お幸せだったと思いますし、これからも若夫婦を見守ってくださいますよ。
義父も83歳で一人暮らし。人事ではないです。

☆きらきら☆さん~♪
おばあちゃま お元気だったのに 本当に残念です。
結婚式の時の 嬉しそうなお姿が まだ目に残っています。
もうちょっとで ひ孫も見られたのにね。
高齢の方の 一人暮らしは 何が起こるかわからないので
お義父様にも 気をつけるよう お伝えくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。