09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大輪の花 小さな花

2008年04月29日
660

牡丹が 咲きました(*^▽^*)
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
ちょっと古い言葉ですけど・・・・・・・
花言葉は「王者の風格、風格あるふるまい」
豪華な大輪の花です。 存在感が 大きいです(笑)
647649

652655
/>
656657

左上から スズラン 日本スミレ(葉の形が他にと違うので そうだと思います)
      ジューンベリーの花 からすのエンドウ
      米つつじ(山椒の新芽で 大きさを見てね)
      名前の判らない綺麗な葉っぱの花^^

小さな花も とっても可愛いですね。

643


売り場から外されて 隅で 投売りされていた ロべりアとバーベナです。
まだこれからシーズンで 咲いてくれますよね~?
6ポット 300円!!かなり安いです。
植えたら 切り戻しをして これから頑張ってもらいます(*^▽^*)♪
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
心が安らぎますね。^^
主人がめずらしくGWに連休だったので、すっかりPC連休だったマリーナです。(^^;;;
過去ログを拝見していたら・・・
お婿さんのお婆ちゃま、残念でしたね・・・
でも、今の世の中、不幸な亡くなり方の方が多い中、もしかしたら幸せで穏やかな亡くなり方だったのかもしれませんよね。
お孫さんの幸せをちゃんと見届けて、思い出に浸りながら、お風呂では、きっといい気持ちで天国へ召されたのでしょうし・・・
残されたご家族はやはり悲しいとは思いますが、そのお婆ちゃまらしい亡くなり方だったのではないでしょうか。
心からご冥福をお祈りいたします。

ところで、ケイさんのお庭も賑やかで素敵ですね!
我が家は庭がないので、羨ましいです。
玄関横の植え込みとか、わずかな猫の額ほどのスペースにレモンを植えたりしていますが、植木にしたら迷惑なことです。(^^;;;
ケイさんのお庭の花たちはとっても幸せそう♪
初夏の華やかな歌声が聞こえてきそうです。
お婆ちゃまの訃報にも、優しく心を和ませてくれますね。
ケイさんも、バタバタとお疲れだったでしょう?
後半のGW、どうぞお疲れが出ませんように・・・
ご苦労様でした。
No title
お庭にお花がいっぱいで、いつも素敵ですよねぇ。
我が家はお庭がないので、土のある生活あこがれますが
私、お花育てダメな人で 直ぐに枯らしてしまいます。。
こんな風に綺麗に咲くと、嬉しいだろうなぁ。

↓婿殿の祖母様、大変でしたね。驚かれた事でしょう。
家庭内事故って多いって聞きますが、実際にこんな風にお聞きすると
驚くばかりです。唯一の救いは、孫の結婚を祝ってくださった事でしょうか?
とても残念ですね。ご冥福お祈りします。
花々
もう、牡丹の季節なのですね。
手入れが難しくて、家にはありません。
見つめなくては見失ってしまうような、小さな花、
可憐で綺麗な花がありますね。
ロベリアとバーベナも、これから楽しみですね。
きれいなお花達
どれもきれいに写真が撮れましたね。
私は体調が悪かったり腰を痛めてたりで今年は特にお花の世話が出来なかったです。

今日は初夏の花を少しだけ植えたけど15分しては休み・・を繰り返しています。
手入れの要らないお花に代えていかなくちゃ。^^
お花は一番の癒しです。
ん?二番目?どっちだろう。。
犬sが私を見上げて何か訴えに来ました。(*^_^*)
綺麗だわ
見事な牡丹ですね♪
他のお花たちも可愛いわ♪
お庭があるといいわね。
我が家のベランダは、日増しに寂しくなっています。(笑)
これからも、沢山のお花たちを咲かせて下さいね。
No title
ご無沙汰しております^^

牡丹、見事ですね。
大きさでは1番では無いでしょうか。
1本でも見応え充分です。

春は庭も山の木々も華やかさ増しますね。
花を咲かせるのが上手なケイさんですから
きっとロベリア&バーベナちゃん達きっと沢山の花を咲かせてくれますよ!v-254
花はいいですよね~♪
わ~、見事な牡丹の花ですね~!!
こんな立派な花を咲かすことが出来るのも
日頃の手入れの賜物なんでしょうね。(^.^)
大きい花も素敵ですが、可愛いく可憐に咲く
花もまた魅力的です♪

これからは春から夏の花へと季節が
変わっていくんですね。。。
よかったね、花たち
牡丹きれいですね。
ケイさんのお宅は、お庭が広くて
羨ましいです。
投売りの花たち、いいところに
お嫁入りできてよかったですね。
きっとキレイに咲きますよ。
我が家も去年のアズーロも、今年のアズーロも
キレイに咲いています。
マリーナさん~♪
とても婿を 可愛がってくれていたおばあちゃま。
まだ結婚式の時の 嬉しそうなお姿が 目に残っているのです。
孫の 小さい時の写真を眺めてから 気持ちよく入浴していたのでしょうね。
幸せな気分のまま 逝ってしまわれたのは
残った人には 救いになるでしょうね。
お元気な姿のまま 思い出に残りでしょう・・・

狭い庭ですけど 今の季節は 賑やかです(*^▽^*)
色々咲いてくれるので 楽しいですよ。
マリーナさんの レモンも 大きく育ちましたね。
ところで 以前 柑橘系の花の香りが とても良かったのです。
レモンの花も 良い香りがしたでしょ?
むっちゃん~♪
春から夏は 花が咲いてくれるので 楽しいですよ。
雑草との戦いにもなりますけど・・・・
蚊が 出てくると辛くなるから 今のうちに
いっぱいガーデニングを 楽しんで置きます(^ー^* )ウフ♪

思ってもいなかった出来事で 婿のおばあちゃまが 逝ってしまわれました。
家庭内の事故は お年よりは気をつけないといけないですね。
お元気だったのに 本当に残念です。
mcnjさん~♪
牡丹は 大きくて豪華に見えますね。
雨に弱いので 先週の咲き始めには
傘をさして上げてました(笑)
咲いてくれると やはり嬉しいです♪
小さくて可憐な花も 可愛いですね。
今の季節は 花を眺めるにには 楽しい季節です。
さくら子さん~♪
腰を痛めている時は 庭仕事は 控えないと
ダメですよ~
どうぞ 気をつけて下さいね(*^▽^*)

1番の癒しは 僕かな?(私?)って 訴えに来たのですよ(*′▽`*)
わんこと遊びながら 花を眺めていたら 至福の時間になりますね。 
こうさん~♪
牡丹!大きくて綺麗でしょう^^
狭い庭だけど この季節は 色々咲くので 楽しいです。
こうさんのおうちの周りも 花がとても 綺麗ですね。
でもこれから 雑草や蚊との 戦いになるから
今のうちに 楽しんでおきます(´▽`;)ゝ
Y.Kさん~♪
いつもY.Kさんの 素適な写真を楽しませて頂いています(*^▽^*)
牡丹は 和の花では 王者ですね。
大きくて豪華です。
でも小さい花も 可愛いです。
バーベナも ロべりアも これからたくさん咲いてくれると 嬉しいな。
今の季節は 新緑も 花も綺麗なので 楽しいですね。
じょんびーずさん~♪
じょんびーずさんのお庭も 綺麗に花が咲いていますね。
今の季節は 花が綺麗で 嬉しいです。
大きな牡丹も綺麗だし 小さな草花も 可愛いですね。

春から夏が 1年中で1番好きな季節です。
日差しも暖かくて 明るい気分になりますね。
ココアさん~♪
我が家の庭は そんなに広くないのですよ~
色々ゴチャゴチャ植えているので
今の季節は 次々と 咲いてくれます。
今日は ミニ向日葵の種を撒きました。
玄関のプランターは ビオラが咲いているけど
夏は 何にしようか 思案中です。

バーベナとロべりアは たくさん咲いてくれると
嬉しいです。
花は バーベナは花手毬と ロべりアはアズーロと同じ形なのですね。
6ポット300円では 可哀相だわぁ(笑)
No title
ご無沙汰しています。
わぁ~~~頑張って読まさせていただきますね

今年は初夏のお花の綺麗な間、東京にいましたので、垣根のツツジも、庭のボタンも帰って来たらすでに咲き終えていました
残念に思いましたが、ケイさんのブログで改めて綺麗なボタンの花を見る事ができて嬉しいわ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。