09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日は立夏

2008年05月06日
5月6日頃 立夏は夏が始まる日です。
この時期は大地が草で覆われ木々が繁ってきます。
カレンダーには「夏が立つ」などと記載されてる場合もあります。
これは、簡単に言うと「夏がきたよ」という意味ですよ。
今日は 暦の上だけではなく 正に爽やかな夏!の天気でしたね。
GWの最終日 皆様 如何 お過ごしでしたか~?
私は 義父の命日が GW中だったので 天気が良かった今日。
お墓参りに行って来ました。まるで公園のような多○霊園です。

755

762
お墓参りの後 レストラン ビア倶楽部で ちょっと一杯^^
多摩ビールの工場レストランなのです。
メタボの為 家ではビール禁止の主人は 大喜びです。
お店の看板も主人の好きなドイツ風(笑)
レストランからの景色も 新緑が目に鮮やかです。

756

763
ビール釜?なのかしら~?
758
761

ビールには 定番のつまみですね。
主人は お試しビール3グラス。色が違うと 味も違うのかな?
判っからない私は ジンジャエールで 喉を 潤して来ましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ビール工場♪
ここの霊園は、広いでしょう。
親戚のお墓があって
よく母が迷っています(笑)
緑が多くて、いいところですね。
このビール工場は、
中央フリーウェイの♪左はビール工場ですか?
ご主人も、運転の心配をしないで
ビールを堪能できていいですね。
きっと違うわ
何だかちょくちょくお墓参りに行きたくなってしまいますね。
きっとお義父さんからの、来てくれて有難う~よね。
ビールは色が違えば味も違うわよ、きっと。
黒ビールは全然違うもの♪←これだけ分かる。(笑)
No title
のん兵衛の私は、思わずビールに釘付けよ(*≧m≦*)ププッ
味はねぇ、確実に違うよ。クリーミーな泡ですねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ずっと禁酒してるもので。。。こう言うの見ると、喉が渇いてくるわ(笑)

GWやっと終わりましたねC=(^◇^ ; ホッ!
我が家はいつもどおりの生活でしたが、世間の動きが
違いますからねぇ。回りも普通になってC=(^◇^ ; ホッ!
No title
ひょっとして、私の実家のお墓と
同じところ?
広いわよね・・迷子になりそうだもん(笑)

今度ここのレストランよってみるわ。
いつもももめいも連れて行くので
車でお留守番できるぐらい
涼しいころかな♪
No title
朝から、美味しそうなビールが目に飛び込んできました。
夜まで待てそうにありません。
ココアさん~♪
この霊園は とても広いので 私も ひとりで行ったら
迷子になりそうです^^
霊園内は 緑が とっても 綺麗でしたよ。

♪~左はビール工場ですか~♪は サントリーで
私が行ったのは 多摩ビールの方なのです^^
ビールが 美味しい季節になったようですよ。
私は 飲めないので 解りませんが・・(笑)
こうさん~♪
ビールも 色や製造元で 味が 違うのでしょうね~
コカコーラと ペプシも 違うものね(変な例え)
ビールは 解らないけど コーラは解るケイでした(笑)
緑も綺麗だし ビールも飲めたし お義父さんの
お礼かもしれないわね^^
むっちゃん~♪
少し暑い日だったし 墓掃除もした後なので
主人は ビールが旨っ!って 言ってました。
私も グビッって 飲めたらいいのになぁ(´▽`;)ゝ
きっと美味しいのでしょうね~

GWも 終りましたね~
終わり頃から 良い天気になったわ。
これからは 五月晴れに 期待です。
ももママさん~♪
ももママさんの ご実家のお墓と 同じ所だと思います~
すごく広いから ひとりで行ったら 迷子になってるわね(´▽`;)ゝ

ここのレストラン!ビール好きは 喜ぶと思います~
日陰に 駐車出来るけど 真夏は どうかな?
ちょっと足を伸ばす「DOGLIKEカフェ」
http://www.doglikecafe.com/
ノーリードOKの のびのび出来るドックカフェも
ありますよ♪
mcnjさん~♪
これから ビールの美味しい季節になるようですね。
冷たいビールで 喉を潤してみたいです~。
飲める方が 羨ましいです^^
美味しいのでしょうね~
お腹がグー
久しぶりにお邪魔したら・・・
美味しそうなソーセージ!!
朝からお腹がグーって鳴っちゃいました(マジ)
旦那様はお家でビール禁止なんですか?
旦那様の健康をしっかり管理している姉様はさすがです!!
mipoちゃん~♪
(^ー^* )ウフ♪来てくれて 嬉しいわ^^
ビールが 美味しい季節になっているのよね~
私は 飲めないのは 残念なのです。
でもつまみは 大好きですよ。
ソーセージは 美味しかったです~♪

主人は メタボで 黄色信号なので
家では 麦焼酎のウーロン茶割りを 飲んでます。
ビールは 禁止!!!
でも付き合いの時は 外で 飲まれちゃうから 管理出来ないわぁ・(/。\)・
自己管理で 頑張って欲しいな~ 
No title
旦那様がビールで奥様がジンジャエール。
我が家と同じです。
そして「ある色全て飲んでみたい症候群の主人」も同じかな(笑)
車の運転を気にせず好きなだけ飲めるご主人は幸せね。
のんきさん~♪
ビールの3種セットに 主人は 喜んでいましたよ。
ジンジャエールの甘口 辛口2種は ありませんでした(笑)
揃えておいてくれればいいのにね^^
主人が飲めば 私は運転手。
私が飲めたら どうするのでしょ??

管理者のみに表示

