09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

のんびり小町7人旅③

2008年05月26日
111

001

谷川岳連峰 天神平からの景色です。案内板ご覧下さいね。
1,977mの山が すぐ横に見えます。7人で 登ったのですよ。
残雪の谷川岳!綺麗に見えて良かった!感激~♪

↓登頂記念写真ですo(^▽^)oキャハハハ 登山は大変です!苦労しました(笑)
98333

980 987 
歩く訳ないわよね(^ー^* )ウフ♪
ロープウェイと リフトで 楽々登山~♪
雨・風にも左右されない最新型のロープウェイで 快適な空中散歩です。
全然 歩いてないわぁ(´▽`;)ゝ

以前 乗鞍岳を観光した時 Tシャツの季節なのに
雪に降られて 寒さに震え上がった経験があるので
寒さを 心配したのですが なんと山頂は 暑いのです。
天気も 良いし 太陽に近いからかしら~?

998 997

のんびりと 山の風景を楽しめました。
山頂では まだ水芭蕉が 綺麗に咲いています。

そして下山。次はランチです。
0008009

0011

「坪の庵」 ジャズが流れる蕎麦屋さんでしたo(〃'▽'〃)o
十割蕎麦と山野草のてんぷらを食べました。
太いお蕎麦で コシがあって 美味しかったです。

0013帰りの新幹線まで 少し時間があったので
最後に周ったのは 「月夜野ビードロパーク」
著名なガラス製作家の方々の作品、
世界のガラス工芸品の展示・販売のショップで
少しウインドショッピングをしました。
素適なガラスがいっぱいです。
欲しいけど・・・ 高いし 重いし 買えませんでした。

入り口の 橋の欄干が 可愛いガラスなのですよ。

00140015
 
00160017

最後に目の保養をさせてもらって 上毛高原駅に・・・・・
楽しい思い出を胸に 帰路につきました。

ももママさん こうさん ココアさん ☆きらきら☆さん 女将さん mipoちゃん
楽しかったですね♪お世話になりました。頂き物も ありがとうございました。

また来年も 宜しくね♪゚+.(*'∇'*)゚+.゚




 
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
120%
楽しくて、楽ちん登山でしたね。
登山日和で、良かったです。
それに、こんなに暑いとは…
景色も抜群!

今回の旅も、バッチリ楽しめて、満足度120%でした。
いろいろお世話さまでした。
ありがとう。
また、次回もよろしく!!
残雪
初夏の谷川岳、凄い迫力ですね。
山男が夢中になるわけです。
天候が良くなければ、こんなには見えないのですが、良かったですね。
足元には、白雪で、夏の陽気ですか。
いい時に、登りましたね。
最高の景色
残雪の谷川岳、素晴らしい眺めですね~!!
山頂ではみなさん思いっきり弾けていますね♪たのしそう~~♪(^.^)
水芭蕉きれいですね~!!
うちの娘は明日から水芭蕉咲く尾瀬へ修学旅行へ行くんですよ♪

思い出いっぱいの素敵な旅になりましたね。

さすがブロガー
山頂は暑かったわね。(笑)
ランチの坪乃庵さんに、皆さっさと入って行くから入口の写真なんて撮っていないと思っていましたぁ。
でも、さすがブロガーだわ、しっかり撮っていたのね。(笑)
ビードロパーク、もう少しゆっくり見学したかったわね。

No title
下界は初夏なのに雪がこんなに残っているなんて・・・。寒くなかったですか?
みなさん、はつらつとしてますね~!
ジャズを聴きながら十割そば。いいですね!
グリーン車で、美味しいものときれいな景色、温泉が楽しめていい旅でしたね~♪
ココアさん~♪
天気も 最高に良かったし 景色も綺麗でしたね。
お寺も 滝も 山も i-186e-146も バッチリで 良かったですi-228お世話に なりました♪
来年も 頑張ろうねっ(*^▽^*)
mcnjさん~♪
残雪の谷川岳は 素晴らしかったですよ。
楽々で 登れるのが いいですね^^
予定では 一の倉沢も 入っていたのですが
車で行かれる筈の 道路が まだ冬季道路封鎖で
行かれませんでした。
登山すれば 行けれるのですけどね~(笑)

 
じょんびーずさん~♪
残雪の谷川岳!綺麗でしょう~~♪
ロープウェイと リフトで 楽に登れちゃうのが いいです~^^
みんな 嬉しそうでしょ(*^▽^*)

尾瀬は 行った事がないのです~
景色も 水芭蕉も 綺麗でしょうね。
お嬢さん きっと今頃 楽しんでいますね♪
こうさん~♪
坪乃庵さんの入り口!
こうさんも しっかり撮ってましたね^^
ブロガー様 ご一行旅行です。
みんな 微妙に写真が 違うのが 面白いです(^ー^* )ウフ♪

はい ビードロパークは もうちょっと見ていたかったわね^^
やっこさん~♪
以前 乗鞍岳で 震え上がった経験があるので
寒いかも?って 用心していたら
暑いので びっくりですよ~
雪の上を 半袖で 散策出来る経験は 滅多に
出来ないかもしれません。

食事もe-146 美味しかったし
すべて大満足の 旅でした゚+.(*'∇'*)゚+
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらら、、
手違いで非コメになってしまいました^^;
No title
プチご無沙汰です。
楽しい旅行記。こちらまでルンルン気分で拝読しました
こうさんの所にも、書き込みしましたが、ブログを通じたバーチャルな出会いの場で知り合ったお友達同士。こんな風に1泊の旅行に行くまでに仲良くなって、気心が知れたお友達になれた事、とても羨ましいです。
いつの日か。。。私も仲間に入れて。。って思いますが、皆さんのスリムなお姿。。。私は尻込みしてしまいます。もう少しダイエットの効果が現れてから仲間入りに志願いたしますね。
さーみさん~♪
お久しぶりです~!!
覚えてますよ(*^▽^*)♪
いらして下さって 嬉しいです~~~~~
チェリーちゃんも キナコちゃんも ブドウちゃんも 元気なのですね。
あの頃の わんこのHPの方達が HPを閉じてしまったり 
辞めたりしているので 寂しいですね。
りえさんも 元気かしら~?
リリーは 色々乗り越えて 前より若返ったみたいに 元気ですよ。
皆 いつまでも元気で いて欲しいですね。
さーみさんも 育児に頑張って下さいね。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしています~~~:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
のんきさん~♪
旅行記!読んで下さってありがとうございます。
新緑の綺麗な季節に お泊りオフ会!
楽しかったですよ~
第2の青春みたいです。女子高生の乗りかな?o(^▽^)oキャハハハ
ブログを通じて 素適なお友達に恵まれて とっても幸せ(*^▽^*)♪
のんきさんも 気心知れたお仲間との 旅行!
満喫されましたね。
いつか東西合同お泊りオフ会が
実現するといいですね。
のんきさんのお会い出来る日を 楽しみにしています。



管理者のみに表示

