07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最近のお花の名前

2008年05月31日
春から初夏は ガーデニングショップも 色とりどりの花が
並べられ 綺麗ですね~
どの花も 欲しくなってしまいます。
同じ様な花も 色んな名前が付けられていて 覚えるのも??になります。
作っている会社によって 名前が違うのです。
ちょっと並べてみますね。
上から順に「栄養系ロべリア・アナベル」「ロべリア」「アズーロコンパクト」
0052

0050

0055

00440043
左は 1000円 右は50円で 購入o(≧▽≦)o頑張れ!50円のロべりア(笑)

00630062
「スーパーベル」と「ミリオンベルブーケ」
こちらも 会社が違います。サントリーさんと キリンさんだったかな?(笑)
00838

「カリフォルニアローズ・フィエスタオーレ・ペパーミント」
新商品なのです。元は八重のインパチェンスですね。
葉の色がペパーミント色で 葉の模様が 綺麗でしょ(*^▽^*)

開発する会社も 頑張ってますね~
色んな名前を 付けてもいいから(‘ ▽‘)ゞ 
強くて綺麗で 育てやすくて 可愛い花を提供して下さいね。
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
素敵!^^
ケイさんのお宅のお庭も可愛いお花がたくさんあるんですね!
それも私好みのピンク系やパステルカラーの可愛いお花ばかり!
お世話も大変でしょうけど、ご近所の方も目の保養をさせてもらって喜ばれていることでしょうね♪
花の名前は、本当に難しくてなかなか覚えられませんね。
新種もどんどん研究開発されていますし。
ケイさんが仰るように、どんなに難しい名前の花でもいいので、強くて綺麗で 育てやすくて 可愛い花を提供して欲しいですね~!^^
新品種ですね!
お花作りの上手なケイさん。いろいろ伝授して欲しいです~!
やっこもお花屋さんで苗を買うときに、この斑入りのカリフォルニアローズも変わってるかな?と迷ったのですが、淡いピンクの花の色が好きで、アップルブロッサムを選びました。
1000円のロベリアと50円のロベリア。あまり差がないように思えます。50円のほうはちょっと多めに肥料をあげてしばらく経ったら1000円に負けないお花をつけるんじゃないかしら!?ケイさんマジックで♪
No title
私も今日、八重のインパチェス見てきましたが
雨に濡れてしまって買うの見合わせました。^^ゝ
インパチェスも八重になると格段に値段がお高いのねぇ。ビックリ!
今は企業も違う分野での開発に精を出していますね。
アズーロコンパクトの色が涼しげですねぇ。^^

50円でも立派ですね!頑張って沢山の花をさかせてほしいですねぇv-254
先生、ご伝授を!
お花の名前が全然分からない、こうです。
お花の名前を統一して欲しいなぁ。
ただ、綺麗、可愛いって感じで買って来ます。←強調(笑)
それに上手く育てられない。v-393
お花を上手に育てるケイさんを尊敬です。
画像、綺麗です♪



綺麗~♪
綺麗に咲きましたね。
50円のロベリア、とっても綺麗です。
ガンバレ~って応援したくなります。
最近は似ているけど名前が違うものっていっぱいありますよね。
ケイさんちのお花たち、とってもご機嫌よさそうです。
きれいですー
ケイさんのお庭、いつもとってもきれいですねー
前のいろんなお花がさいてた写真もとってもきれいでした
今回の小さいお花もきらきらですねー
のりうさも今年はお庭になにか植えようかなーと思ってます
ブルーベリーやプチトマト・・・食べ物ばかりですがー
No title
この季節のお花は、どれも涼しげに見えますね。
お花の名前は横文字でも縦文字?でも一向に覚えられないのですが、綺麗な物は綺麗!これでいいよね
大輪の牡丹や芍薬も、綺麗に違いありませんが、このような涼やかな花。可愛いですね。
マリーナさん~♪
去年は アズーロとか ロべりア系は 育たなかったけど
今年は 元気に咲いてくれているのですよ。
ブルーの涼しい色が 大好きなのです(*^▽^*)
新品種で 育てやすく開発されているようですよ。
名前は いやに長いですけどね(笑)
梅雨時も 負けないで 頑張ってくれるといいなぁ~
やっこさん~♪
あのね^^失敗して 枯らしてしまうのもありますよ~
綺麗に咲いてくれたのを UPしてますから~(‘ ▽‘)ゞエヘッ
カリフォルニアローズファンなので 前に玄関をカリフォルニアローズだらけに しちゃった事が あります(笑)
綺麗で 可愛いですよね。 
http://www.geocities.jp/keilily2006/hana1.htm

今年は アズーロとロベリアで ブルー系に まとめたいです。
Y.Kさん~♪
インパチェスは 雨に 弱いみたいですね~
梅雨時も 頑張ってくれるかしら?
企業も 頑張って新種開発しているから
強い花になっていると 嬉しいですね。

6ポット、300円のロべリアなのですよ~
ひとつだけ すごく元気で 他には いまいち育ちが 悪いのです。
これから頑張ってくれると 嬉しいな(*^▽^*)♪
こうさん~♪
育てるのを 失敗しちゃうのも あるのですよ~
それに 1番↑の「栄養系ロべリア・アナベル」は
咲いているのを 買ってきちゃった(‘ ▽‘)ゞ
でも 挿し芽にも しているから 増やせるかしら?
ブルーの 涼しそうな色が 好きなのです。

花育ては 上手なのではなくて 花いじりが 好きなのですよ。
わんこと 同じよ~育て方は 疑問だわ~(笑)
まぁーちゃんさん~♪
今年は 玄関周りを 涼しい色で 統一しようと 思って
アズーロとか ロべりアで まとめてみたのですよ。
6ポット300円で 投売りされていたロべりアなの。
一番大きくなった白い子!綺麗でしょ。
他のも がんばれー!梅雨を乗り切って欲しいです。
のりうささん~♪
お花を 触っているのは 好きなので 春から夏は 楽しいですよ。
1番 育ってくれるし 花も咲いてくれますね。
初夏は 涼しい色の花が綺麗です~。
小さい花もUPで 撮ると迫力があるわ(笑) 

お庭で 野菜や果物も 作れたら 嬉しいですね。
採れたては 美味しいでしょうね~
のんきさん~♪
春から夏は 色んな花が咲いてくれるから 嬉しいですね。
フラワーショップも たくさん並んで賑やかです~
横文字の 花が すごく増えましたよ!
同じ様な花でも 名前が違うのです。
何処が違うの?って お店の人に聞いてしまう ケイです(笑)
綺麗で 可愛い花なら 名前は 二の次で いいですよね(*^▽^*)

ズズッと↓の レスをしそびれたコメントがありました。
ごめんなさい~~(●,_,)
こんばんわ~
ご無沙汰してま~す^^
道理で お花の名前がわからなかったりするわけだわv-356
同じような花なのに名前が違うと
それは 違う花なんだなって思っちゃう^^;;
お勉強になりました。ペコリ(o_ _)o))

どの花もとっても綺麗です~
ほんとに 写真上手ですね(//∇//) ポッ
ネーミング買い
アズーロもロベリアもきれいに咲きましたね。
我が家は、切り戻し中です。
やはり、ブルーが一番好きかな…

ネーミングが可愛いと、ついつい買いたくなります。
可愛い、オシャレなのに弱いの~
倖さん~♪
この季節は お店に たくさんお花が 並びますね~
同じ様な花でも 名前が違うのは 製造会社が
頑張って 強くて育てやすい花を 開発してくれているのです。
嬉しいですね(*^▽^*)
どんどん買いたくなってしまうのです^^
ココアさん~♪
アズーロは ココアさんのブログで 初めて知ってから
お気に入りになったのですよ。
ブルーの花が 爽やかで 素適でした^^

ネーミングも 可愛いのが 多いですね。
名前だけではなく お花も可愛いです。
私も 欲しくなりますよ(‘ ▽‘)ゞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。