07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日曜日の夕食に~♪

2008年06月09日
0106

ももママさんのブログで見てから 食べてみたくて
探していたカリフラワーです。やっと見つけました.(*'∇'*)゚
「ロマネスコ」っていう名前なのですね。
大仏の頭の形のブロッコリーみたいです。
0113

衣に コストコのシーズニングも混ぜて揚げたら 美味しかったです。
ももママさん ご伝授のように 揚げ過ぎないように高温で サクッと揚げました^^ 
あっという間に 2房分 完食です♪
0115

こちらは 海老蒸し餃子です。点心の海老水晶餃子が 食べたかったけど
皮を作るのは 面倒なので パス(´▽`;)ゝ
市販の皮で 作りましたが 中々美味しかったですよ。
餡の中味は・・・・24個分位です。
小エビ:200g 刻んだレンコン:100g わけぎ少々 ショウガ汁:小さじ1 酒:大さじ1 
塩コショウ:少々 鶏ガラスープの素:小さじ1/2 片栗粉:大さじ1 
サラダ油:大さじ1 ごま油:大さじ1

01120114

台湾土産の頂き物の ふかひれの醤油煮。
ちゃんと 姿のふかひれが 入ってました(4つだったかな?)
パッケージ写真のふかひれの方が 大きいですね(笑)
でも貝柱も入っていて 本場の味でした。

家族が揃っての食事の回数は この頃減ってしまいましたが
娘夫婦も加わっての 久しぶりの賑やかな日曜の夕食でした(*^▽^*)

スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
日曜日の夕食・・・
娘さん夫婦と幸せそうにしていっらっしゃるケイさんのお顔が目に浮かんできちゃいます・・・

ロマネスコ・・初めて知りました・・・揚げ物にしておいしいそ~~

気がつかなかった
家の周りで、見たこと無いわ~
コストコ!?
味は、普通のブロッコリーと同じなの!?
ブロッコリーを揚げるって、気がつかなかった。
美味しそう☆
コストコのシーズニングは凄く役に立っています。
先日ぺペロンチーノを作ったら、マジで美味しかったです。

お嬢さん夫婦も見えて、楽しい食卓、よかったですね。
No title
ねっ!美味しいでしょ!カリフラワー!
思いがけない美味しさなのよ。
試してくれてありがとう!

お嬢さんご夫婦交えての夕食
美味しさも倍増よね。

やっとバイトが終了です!
さて、まじめにブログをアップしなきゃね。
9年ぶりのお仕事は大変でした。
なにより朝早くでるのが大変(笑)
初めてー
のりうさ、こんなカリフラワーみたことないですー
揚げるとおいしいんですねー
食べてみたいですー
みんなで食べるとおいしいですねー
のりうさも主人のほうの両親と一緒に食べた時はおかあさんのごちそう、とてもおいしかったですー
ブロッコリーみたい
変わったカリフラワーですね。
ちょっと見かけはブロッコリーのような色してるのに。。。
サクッと揚がった天ぷらおいしそ~~♪
コストコのシーズニングは重宝そうですね。
今度行ったら絶対に買って来よう~♪(*^^)v
焼き餃子は毎週土曜日に食べていますけど
たまには蒸し餃子も食べたくなっちゃいました!!
家族ご一緒で楽しい晩御飯になりましたね!

普通ので・・
私も、ももママさんの所で見てから、ロマネスコじゃない普通のカリフラワーで作りましたが、美味しかったです♪
これは(ロマネスコ?)我が家の方では見付かりません。
餃子もフカヒレも美味しそう~♪
そして何より、お嬢様ご夫妻も加わってのお食事は、さぞ美味しいことでしょうね。
うさきちさん~♪
ロマネスコって 面白い形ですよね~
カリフラワーとブロッコリーの中間の味でした。
揚げ物にしたら 美味しかったですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ

賑やかな日曜日の夕食でした。
大勢で食べるのも楽しいですね (*′▽`*)
ココアさん~♪
ロマネスコは コストコではなくて 近所のスーパーで
見つけたのです。
ブロッコリーとカリフラワーの中間の味かな?
美味しかったですよ~

コストコのシーズニングも 衣に入れて揚げました。
あらゆる料理に使ってますよ。とっても便利です。
何でも イタリアンになるものね (^ー^* )ウフ♪
娘にも 上げてるわ(笑)
ももママさん~♪
教えてくれて ありがとうi-178
美味しかったですよ~~
2房分 あっという間に 完食でした(*′▽`*)
また見つけたら 買っちゃいます~♪

バイト!お疲れ様でした~
ももママさんのブログアップが 増えるかな?
またお料理を教えて下さいね(*'∇'*)
のりうささん~♪
ロマネスコって 面白い形でしょう~
ももママさんのブログで 教えてもらったのです。
たくさん作ったのに あっという間に 食べ尽くされてしまいました。
みんなで 食べると たくさん食べられるのね。
美味しいって 言ってもらえると 嬉しいのです~

のりうささんも主人のご両親と 楽しい食事を
されてきたのね~o(〃'▽'〃)o
じょんびーずさん~♪
ももママさんに教えてもらったロマネスコを
やっと見つけたのです。
揚げ物にすると合いました。
コストコのシーズニングも 衣に入れたら goo-^^
パッケージの画像は こちらにUPしてました。
探してみてね^^
http://blog.livedoor.jp/keilily2006/archives/51519154.html

じょんびーずさんちの 餃子は 本格的で いつも美味しそうですね。
土曜日は餃子なのね! お邪魔したくなるわ(笑)
こうさん~♪
ロマネスコは 面白い形ですよね~
知らなかったら 買わなかったと思います。
ももママさん情報に 感謝ですよ。
食べたら ブロッコリーとカリフラワーの中間の味ですね~。
またロマネスコが 売っていなかったら
カリフラワーで 作ろうッと^^
フリッター!美味しいですよね(*^▽^*)

娘夫婦も加わって 賑やかに食べましたよ。
大量に食材が 無くなりました(笑)
 

No title
ももママのブログを見てから、私も探してます。
見あたりません!
じゃあ・・普通のブロッコリーでやってみれば・・って思うものの、駄目なんです。コレじゃないと・・アハハ
ケイさんのを拝読して、ますます、コレじゃないと感が強くなりました(笑)

海老餃子美味しそうですね。
考えてみれば、焼いた餃子が水餃子ばかりで、蒸した餃子って、久しく食べていません
海老は丸ごとですか。少し刻んだ?やってみよう!
のんきさん~♪
いつもブログから 美味しい情報を頂いてます (^ー^* )ウフ♪
ももママさんレシピも  とてもありがたいですね。
ロマネスコを 見つけた時も 「やった~!」で
即!買いました。
のんきさんも 見つかるといいわね(*^▽^*)

海老餃子の海老は 叩いて入れます~
プリプリした歯ごたえが 残る位かな?
美味しいですよ。作って見て下さいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。