09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リリチャピのつぶやき

2008年06月11日
117

ブログ用の 写真ですって!
飽きもせずに よく撮ってるよね~
またカメラを 向けてるわよ。
じゃ カメラ目線 やって あげようっ ●'∇')(●,_,)ぅん♪ byリリチャピ


9910


寒い季節から つい先日まで 楽しませてくれたビオラの種が 採れました。
毎年 ビオラは 植えているけど 種を採ったのは 初めてです。
初秋に 種まきを するらしいのですよ。
こんなに種が採れたので 今年は 挑戦してみますね。
果して 花を咲かせることが 出来るでしょうか~?
観察日記をつける?小学生の朝顔観察みたいですね.。
童心に戻って やってみようかしら~(^ー^* )ウフ♪


スポンサーサイト
ミニチュア・ダックス | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
かわいいーですー
こうして並んでもらえると、お顔が違いますねー
どちらもとってもかわいいですー
カメラ目線だしー
うちのルナはカメラj嫌いでなかなかカメラ目線がありません。。
ビオラの種ってそんなふうにできるんですねー
初めてみましたー
ケイさんのところにくると初めての発見が多いのでのりうさ、どんどん物知りに!
たのしいですー
弾けてとんだ!
リリチャピちゃん、さすがカメラ慣れしているわ
カメラ目線もばっちりで可愛いわん。

こうやって並んでみると、
そっくりのようで、違いがわかりますね。

ビオラの種って、凄く弾けて遠くまで飛ぶでしょ!
以前種の袋のまま、お部屋に置いておいたら
知らぬ間に、弾けてあちこち遠くまで飛んでました。
こうやって、種を増やしていくのね。
可愛い姉妹モデル!
リリチャピちゃん達、素晴らしいカメラ目線ですね~!!
相変わらず可愛いわ~~v-238
皆さんがおっしゃるように、並んでいるとお顔の違いが
よくわかりますね♪
ビオラはうちではいつも自然に種が弾けて
忘れた頃に芽が出るって感じですよ。
ケイさんのビオラ観察日記を楽しみにしていますね!(笑)
うちの息子は今、学校でちょうど朝顔の観察日記をつけていますよ。(^.^)

No title
カメラ目線バッチリですね♪可愛いなぁ。
よく似てるけど、やっぱり顔が違いますね。

すごいのね・・種が採れるんだ・・
細かそう・・
是非植えてみて、育ててください。
楽しみにしています♪
No title
りりチャピちゃん、カメラ目線がお得意で羨ましいわ。
とっても美しく撮れてますよv-218
ビオラの種! 初です。来年(?)が楽しみね♪
追伸
そうそう!先日お渡ししたワンコ石鹸ですが飼い主さんと一緒に使えるから 試してね。
手作り石鹸は お目覚め後 2~3ヶ月の方が より肌へのあたりが柔らかくなってドンドン良くなるそうですから もう少し飾って頂いても宜しくてよ♪
タルト!?
リリチャピちゃん2匹ともカメラ慣れしてますね。
どうやったらこんなにきちんと撮れるのかな?
ビオラの種。。。新種のタルトだと思ったのはやっこだけでしょうか!?ww
観察日記
是非UPしてください・・・
私・・・種から育てた事あまりないのですが・・・
種は一晩水につけておくと発芽にいいみたいです・・

それにしてもカメラに向かってかわいいワンチャンたちです・・・

ケイさんの満足&デレデレ?なお顔が目に浮かびます・・・
可愛い!^^
いいな~。
最近うちのチョコはカメラ嫌いでカメラ目線なんてめったにしてくれません。
せいぜいドッグカフェでも行った時に、お友達探しでキョロキョロしているときに、さっと撮る程度で・・・
リリチャピちゃんたちはモデル犬になれますね!^^
のりうささん~♪
似ているようで 並ぶと顔が違うでしょ~
でも親子だから 毛色とか そっくりです。

ルナちゃんは 写されるのが 嫌いなのかな?
照れ屋なのですね。
可愛いお顔を たくさん撮ってもらえばいいのにね。

ビオラの種は 私も初めて採りました。
弾けるのが 面白いですよ。
ココアさん~♪
リリチャピは カメラを向けると また~?
って 顔してますよ(笑)
よく似ているようでも 顔が違いますね。
性格も 全然違うので 面白いです~

ビオラの袋を採ったら 入れ物にティッシュで
蓋をして置きました。
凄い粒飛ぶのですよねo(〃'▽'〃)o
驚きました~^^
じょんびーずさん~♪
リリチャピは 親子なのですよ~
チャッピーは 男の子。女の子みたいな性格ですが~
今回も カメラ目線で 撮れたので 嬉しいです(*´ー`喜)。

ビオラは 種から花を咲かせた事がないのですよ。
今度の種まきは 楽しみです。
観察日記をつけて UPしなくちゃね(*′▽`*)
息子さんの朝顔の観察日記も 楽しみですね。
ももママさん~♪
リリチャピ一緒の カメラ目線は 嬉しいです~
よく何頭も 並んで撮ってる写真があるけど
感心してしまいます。
うちは 2匹が 限度ですね(笑)

初めて ビオラの種を採ったのです。
種まきして ちゃんと育てられるか 挑戦してみますね。
☆きらきら☆さん~♪
わんこを撮るのって 難しいですよね~
リリチャピを公園のベンチに座らせて「こっち向いて~!」って
大きな声出してる 変なおばさんに 見られちゃったかも~?(笑)

いつもazちゃんの写真も 見ると 可愛くてニンマリしてます~(*^▽^*)
追伸
ワンコ石鹸!ありがとうございます。
肉球マークが可愛くて 使えないのですよ。
2~3ヶ月後が いいのね!
嬉しいです。それまで 飾っておきます。(⌒∇⌒。)
やっこさん~♪
リリチャピを撮る時は カメラを構えながら
名前を呼びながら 手を振ったり 賑やかですよ。
赤ちゃんの記念撮影しているカメラマンを 想像して下さいね(笑)

新種のタルトに見えた~???
言われてみれば 見えなくもないかしら~
やっこさんの インスピレーション!素晴らしい(*^ー^)/゚
うさきちさん~♪
毎年 ビオラは苗を買ってきてしまうので
私も種から 育てた事がないのです。
初挑戦してみますね。
一晩水につけておくと よいのですね。
ありがとう(*_ _)ペコリ初秋になったら やってみます。

リリチャピの名前を呼びながら 撮りました^^
他に人が見ていたら 可笑しかったでしょうね(笑)
マリーナ.さん~♪
チョコちゃんは カメラが嫌いなのですか?
可愛い顔を ばっちりカメラ目線で撮れたら
魅力倍増なのにね~
でもチョコちゃんは 自然な表情でも 可愛いわ(*′▽`*)

リリチャピを撮る時は 名前を連呼したり
おもちゃを振ったり 賑やかですよ(笑)
カメラ目線がいいですね。
写真撮られてるの わかるんだね~
目がキラキラしてます~~v-410
うちの子は カメラ向けると ツン!
怖い顔になってる^^;;

観察記録 がんば♪
私も2~3週間前に 幸福の木とクローバーの観察記録UPしたんだけど
クローバーが枯れてしまったの(。┰ω┰。) シクシク
ケイさんなら大丈夫!
楽しみにしてるね^^
倖さん~♪
ついつい親ばかで リリチャピにカメラを向けちゃいます(*′▽`*)
嬉しいと キラキラした目に なりますね。
ゆきちゃんのカメラ目線や笑顔も いつも可愛いわん^^

クローバーは 残念でしたね。
私は 2年ほど前に 幸福の木を枯らしました( ; _ q )
幸せが 逃げて行ってしまいますぅ~ 

No title
リリチャピちゃん達、並んでみると
よく似ているけれど、微妙に違いますね。
毛の色も違うんだぁって、当たり前かぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
上手に並んで、カメラ目線 えらいわぁ。

種とったんですね。
観察日記、懐かしい響き~≧(´▽`)≦アハハハ
楽しみにしてます~♪
むっちゃん~♪
リリチャピは 母息子なので 女の子と 男の子!
やっぱり違いますね~
しっかりした母と のんびり息子なのですよ^^
カメラ目線にする為に 大きな声で 名前を連呼しちゃいました(笑)

子供の頃の気分に戻って
観察日記 付けてみま~す(*′▽`*)

管理者のみに表示

