07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

高幡不動オフ 紫陽花編

2008年06月18日
0225
今日は 高幡不動オフで 
ももママさん 
こうさん 
ココアさん 
mipoちゃん が 
紫陽花を見に 出かけて来て くれました。
高幡山明王院金剛寺は古来関東三大不動の一つに挙げられ
高幡不動尊として親しまれている私の住む多摩地域の名所なのです。

お天気が 続いたので 暑さに弱い紫陽花が綺麗に
咲いていてくれるかしら~?
それが とっても 気になって 心配していたのです。。

でも 昨日の夕方には 夕立。
今朝は 曇りだったので 良かった!
綺麗な紫陽花に 出会うことが出来ました。

今日の日記は 皆さんのブログで ご覧下さいね。
私は やっぱり紫陽花からUPさせて下さいね。1番最初に 紹介させて頂きます~♪
三万坪の敷地に7500株の紫陽花が 咲いています。
毎年 見に行ってしまいますね。2006年版は こちら 2007年版は こちら  (^ー^* )ウフ♪  
0176
ガク紫陽花 色とりどり~♪
181

208

0177
カシワバ紫陽花
0194
紅紫陽花
0186
アナベルかな? 舞子だったかしら?
0189
だるまのりうさぎ
0205
くろ姫
0219
美山ムラサキ
212
クラウン
0222
サチヨ
0188
羽衣の舞  紫陽花の名前が間違っていたらごめんなさい^^

1844

最後は 紫陽花娘?5人!後ろには墨田の花火の大きな木。
紫陽花に勝ってますか~(笑)

次は グルメ編に続きます~♪





スポンサーサイト
オフ会 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
1枚目の写真、まるで絵に描いたような感じですね。
上手に撮れてます(* ̄。 ̄*)ウットリ
紫陽花の名所なんですね、素敵なところでのオフ会だったんだ~♪
でもでも~食いしん坊の私は、ランチが気になる(笑)
アップ楽しみにしてます~♪

あ、美人紫陽花5姉妹!
紫陽花に充分勝ってますよ!
たのしそう!
誘っていただいたのに、参加できなくてごめんなさい~!お天気にも恵まれて、ゆっくりとあじさいの中を散策できてよかったですね。
羽衣の舞に1票!(^_-)-☆
グルメ編楽しみにしています。
No title
昨日はお世話になりました。
楽しかったし美味しかったし
きれいだったし、言うことなしです♪
ちゃんと名前を乗せてるところがえらい!
わたしはそのまんま載せました(笑)
いつもの手抜きです≧(´▽`)≦アハハハ
また遊んでくださいね。
こちらも紫陽花&グルメ(笑)オフ
紫陽花の種類はとても多いんですね。
そしていろんな名前が付けられてる。
こちらのは三重のなばなの里で見た種類とはまた違う名前ばかりです。
そちら方面11時着3時半ぐらい?発だったらオフ会参加出来ます。
また気候の良い時期に是非にご一緒させて下さいね。とても楽しそうで御邪魔したくなりました。
仲良し♪
紫陽花娘ちゃん、かわいいですー
去年の記事にいったら、のりうさのコメントが!
1年前にはケイさんと知り合ってたんですねーうれしいですー
紫陽花の写真、どれもピシッと撮れてますねーきれいですー
お庭に紫陽花もいいなーっておもっていたら・・だるまのりうさぎー!!!
紫陽花にのりうさの名前が!!
なんだかすごくうれしい気分ですー
ケイさん、ありがとうございますー
ありがとうございました
お疲れ様でした。
さすがケイさんのグッドチョイスで
楽しいひと時を過ごせました。
いろいろな、紫陽花がありましたね。
一晩寝たら、紫陽花の名前み~んな忘れてしまいましたよ~(笑)
有難う~♪
昨日はお世話になりましたぁ。
有難うございました。
楽しかったね♪
紫陽花もランチもスィーツもナイスチョイスでした。
大満足です。
また多摩周辺に遊びに行きたいで~す♪

紫陽花日和♪
お天気も良くて楽しい紫陽花オフになりましたね♪
今回はお誘いしてくださったのに行かれずに残念でした。
皆さんの楽しそうな声が今にも聞こえてきそうな感じがしますよ!
紫陽花5人娘さん、バッチリ紫陽花の花に勝ってますよ~~♪(*^^)v
No title
ご無沙汰しました。もどりました。又、宜しく
おねがいします。
たくさんの紫陽花ですね。
今が一番の見ごろですね。
かしわば紫陽花、一本だけ、庭に咲いています。
綺麗です。
ケイさんのご案内なのですね。
紫陽花、とっても綺麗です。
私は柏葉紫陽花や八重のものがすきです。
梅雨時で救われるのは紫陽花が綺麗な事かな・・・。
雨やジメジメは辛くて・・・。
素敵な5人娘、もう少し大きく見たかったな・・・。
むっちゃん~♪
1枚目の写真は 京都みたいでしょう(‘ ▽‘)ゞ
こちらにも こんな場所があるのですー
紫陽花も綺麗だし 近くで楽しめるのは 嬉しいな♪

次は グルメ編なので 見て下さいね。
紫陽花娘?5人衆で 食べ歩きました(^ー^* )ウフ♪
やっこさん~♪
今回は お会い出来なくて 残念です~
前日夕立 当日曇りの 紫陽花日よりでしたよ。
紫陽花の色が 鮮やかで 綺麗でした:*:・(*´ー`喜)。・:*:
次回は 是非!!!
羽衣の舞!珍しい紫陽花ですね。綺麗でしょ^^
次の グルメ編も 見て下さいね(*^ー^)(*_ _)ペコリ
ももママさん~♪
紫陽花オフ お疲れ様でした~♪
言うことなしですですか~?嬉しいな!!
ありがとうございました:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

紫陽花の名前(^ー^* )ウフ♪
思い出せないのは ネットで調べちゃいました^^
記憶力ダメなのよ~(笑) 

また遊んで下さいね。宜しく~(*^ー^)(*_ _)ペコリ
さくら子さん~♪
高幡不動の紫陽花!とっても種類が 多いのですよ~
調べても 出てこない種類の紫陽花まであります。
のなばなの里は 1年中綺麗な場所ですね。
こちらは 紫陽花だけは 誇れます~(笑)

さくら子さん 是非!いらして下さい~!!
一同 大歓迎で お待ちしてますよ。
いつも 東西大オフ会も 話題は出てます(*^▽^*)♪ 
のりうささん~♪
紫陽花ののりうさぎちゃん 可愛いでしょう~
ブルーの色が 爽やかで綺麗です.(*'∇'*)゚

1年前にも コメントを入れてくれたのですね~
のりうささん ありがとう(*^▽^*)♪嬉しいです。
今年の紫陽花も 綺麗でしたよ~
来年も だるまのりうさぎちゃんを 探しに行きますね(^ー^* )ウフ♪
 
ココアさん~♪
お疲れ様でした~♪
グッドチョイスでしたか~?o(〃'▽'〃)o
ありがとう とっても嬉しいです!!

紫陽花!綺麗でしたね~
私も 名前は 判らなくなってしまったの(‘ ▽‘)ゞ
忘れちゃったのは ネットのお世話になりました^^
でも似た紫陽花がいっぱいで 正確じゃないかもしれないわ。
それは 許してもらっちゃいますね(*^ー^)(*_ _)ペコリ
こうさん~♪
お疲れ様でした~(*^▽^*)
楽しかったですね。満足してもらえて嬉しいです。
ありがとう:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

また多摩に遊びに来てくださいね。
案内したい所が いっぱいありますよ(*′▽`*)
ps、ホワイトライオンちゃんも 可愛かったね^^
じょんびーずさん~♪
紫陽花日和で 綺麗でしたよ。
じょんびーずさんにも お会いしたかったな~
春の菜の花娘から 紫陽花娘になってきました(笑)
紫陽花も たくさんの種類があって 綺麗でしたよ。

次に グルメ編をアップするので 見て下さいね(*^▽^*)♪
mcnjさん~♪
mcnjさん お帰りなさい~♪
梅雨の季節ですが 紫陽花が綺麗なので
ジメジメした気分を 飛ばしてくれますね。
ソウルも 梅雨はあるのですか?
紫陽花もあるのかしら?
また mcnjさんのブログを楽しみにしています。

お庭にかしわば紫陽花!いいですね。
高幡不動には 背丈より 大きな株がありました。
mcnjさんの紫陽花もどんどん大きく増えるかもしれないですね。 
まぁーちゃんさん~♪
ジメジメの梅雨ですが 紫陽花が綺麗なのは
いいですね。
梅雨を吹き飛ばす勢いで 5人で 楽しんできましたよ。
まぁーちゃんさんも 近くだったら 参加して頂きたいのにな・・・・

柏葉紫陽花や八重の紫陽花の 大きな紫陽花がありましたよ。
背丈より大きいです。紫陽花に埋もれてしまいます。
綺麗でした(*^▽^*)♪ 
きれい~。^^
グルメ編から戻ってみていますが、高幡不動って、こんなに紫陽花がたくさん咲いているんですね。
昔観光のお仕事で、何度も行っているはずなんだけど、紫陽花なんて気付かなかったわ~。
もったいないことしちゃった。(^^;;;
いつも駐車場しか見てなかったんだなぁ・・・トホホ。
紫陽花にも負けない美女の皆さん、とっても楽しい時間をお過ごしになったのですね♪
マリーナさん~♪
高幡不動の紫陽花!綺麗でしょ~
マリーナさんが 行った時は 紫陽花の季節だったのかしら~?
ならば 惜しい!見ればよかったのにね~
今度 是非 お出かけくださいね。
グルメ編のレストランも お薦めですよ(*′▽`*)  
No title
楽しそうな様子がバンバン伝わって来ました
いいですねぇ
「こうさん」だったかな・・の所でコメントを入れさせていただきましたが、高幡不動や多摩センターや橋本駅や・・懐かしい地名が出てきて、本当にもう少し早くにご縁が出来ていれば、私も飛んで行く事ができたのに・・・って思いを新たにしています

紫陽花のお写真を見ながら、主人が
「コレ・・家にもあるなぁ・・」「コレは珍しいんだよ」
なんて見入ってます。
だるまのりうさぎ・・これが欲しくてたまらないみたい・・(なんとか挿し木をしたいと・・買え!っちうの・・)
のんきさん~♪
息子さんが こちらにいらっしゃる時だったらね~
いえいえ 今でも 機会があったら 是非 一緒に 楽しみたいです。
オフ会仲間は 気心しれた友達の輪になってますものね(^ー^* )ウフ♪

高幡不動の紫陽花は 7月になったら 枝落としがあるらしいのです~
だるまのりうさぎは ネットで検索しても出てこない
紫陽花なのです。
枝落とし・・・挿し木が出来る!
日にちを 見逃せないわぁ~(笑)

管理者のみに表示

