09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ジューンベリー

2008年06月21日
652春に白い花が咲いていた
ジューンベリーの木に 3年目にして
初めて実がなりました。

0254収穫前に写真を撮りそびれたので
残った1粒だけを パチリ(笑)
ブルーベリーとクランベリーの
中間みたいな感じです。

1047
ジューンべりーは お菓子や
ジャムに 使われているのです。
でもジャムにするのには ちょっと量が 少ないし・・・

1750
お砂糖とワインで煮て裏ごししてみたら
綺麗な色なのです!
味もブルーベリーとクランベリーの中間でした。
ケーキに使ってみたいな~
生地に入れたら 美味しいかも?
な~んて考えて・・・(*^▽^*)

友人が貸してくれていた バラのプチケーキ型で
ミニマドレーヌを焼いてみました。
少し生地が残ったので チョコも 入れてみたりして^^
154

出来上がり~♪形は可愛い~♪
1つ食べてみたら ベリーの味がしないわ(*- -)
貰ってくれた方には ゴメン!です^^
まっ 庭に成ったベリーを使って マドレーヌが作れたの言う事で
良しとしましょう~ (*^ー^)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ジューンベリー
初めて知りました。
ブルーベリーよりも色合いが綺麗でクランベリーに近い感じですね!
バラのマドレーヌも可愛くておいしそう!
あまり味がわからなかったそうですが、こういうベリー系は成分とかがいので、味でわからなくても目にいい成分とかが色々入っていて、自然とヘルシーだったんじゃないですか?^^
来年もっと豊作だったら、たくさんジューンベリーの量を増やして、もっとフルーティーなお菓子が出来るでしょうね。
バラの形が可愛いわ~!
実は私もバラの型をもっているんですが、寝かせたまんま!(^^;;;
こんな素敵なお菓子を見たら、使わなくちゃ勿体ですよね~。(^^ゞ
No title
バラの形のマドレーヌ!最高♪
お庭にできた実を使って、こんな風に素敵なお菓子が出来るなんて
ケイさん、凄いですよ!そう言う生活、憧れるなぁ。。。
お友達ブログを廻ってると、家庭菜園だとかお庭も花いじりとか
自然に触れて素敵だなぁと、思う事ばかりです。
我が家には土がないので、せめて小さなプランターでって思うけれど
私ダメなんです。。。直ぐに枯らしてしまいます(*^^*ゞ
だからこうやって見せていただきながら、羨ましいなぁって
ため息ばかりついてます(≧m≦)ぷっ!
すてきー
自分のお庭で収穫したものをケーキに!!
ほんとに素敵ですねー
ケイさんはできないものがないのではー?というくらいのりうさにとっては尊敬の存在ですー
バラの型があるんですねー
とってもかわいいですー
のりうさはまだお庭のくさひき中ですー
主人がゴーヤ大好きなのでゴーヤを植えたいと思ってますー
No title
コメントがぁ??ない?
書くだけかいて、送信押さなかったもよう
(;^_^Aナハハ
マドレーヌ美味しかったですよ♪
お庭でできたもので
作れるなんて最高じゃないですか♪
あこがれ
凄い可愛いマドレーヌが
たくさん出来ましたね。
色目もなかなか、好みです。
お庭になったもので、お菓子作りなんて
憧れですぅ~
美味しかったですぅ~
自家製のベリーを使っていたのですね~♪
とっても美味しかった!
ジューンベリーって初めて聞きました☆
色もとってもキレイで、可愛らしいマドレーヌでした!
No title
とても可愛いマドレーヌですね~♪
ジューンベリー、6月にとれるからこういうネーミングなのかな?
私も初めて聞きましたよ。
実家ではブルーベリーがたくさん実をつけています!
収穫の日が待ち遠しいです♪(^.^)
期待
あらら~自家製だったのね。
もっと味わって食べれば良かったわ♪
遅くなりましたが、ご馳走様でした、可愛いいし、美味しかったで~す。
ジューンベリーって、初めて聞くような・・・
来年は、もっと沢山の実をつけるのを期待していようっと!(笑)

ジューンベリー
やはり、青い実が赤くなるのですね。
ブルーベリーは知っていましたが、ジューンベリーは始めてです。
先日、グズベリーの青い実をみましたが、同じ様な実でした。
マリーナさん~♪
ジューンベリーの木は 中々実がならなくて
この木は もう実がならないのだわ!って 諦めていたのですよ。
3年目にして やっと実がなりました。
小鳥さんに食べられないように
リリチャピから 見える窓際に 鉢を 置いておいたのよ(笑)
来年は ジャムが出来るほど 収穫出来ると嬉しいです。

名人のマリーナさんの薔薇の形のお菓子が 見たいな(*^▽^*)♪
むっちゃん~♪
あは^^花いじりが 好きなのですよ~
花殻を 摘んでいると 気分がすっきりする変な人です(笑)
でもこれから 虫が出てくるから 困ります。
日焼けも 注意しないといけないですね。

バラの形のマドレーヌ!可愛いですかo(^▽^)o
ベリーの味がすれば もっと良かったのにな^^
のりうささん~♪
好きな事は 凝り性なのですよ(笑)
出来ない事は いっぱいありますよ~
洋裁とか 針仕事が 全然ダメ(笑)
不得意な事は やらないのです(´▽`;)ゝ

ゴーヤ!美味しいですね。
のりうささん 頑張って育てて下さいね。
ももママ.さん~♪
あれ?反映されなかったのかも?
不調なブログで ごめんなさい。

マドレーヌ!べリーの味がすれば よいのにね!
ナンデ?紫色?って 思ったでしょ(笑)

ももママさんちは 立派なレモンがなりますね~。
自分のうちで 収穫出来るのって 楽しいですね。
ココアさん~♪
好みの色でしたか~?ゴメンです(笑)
でもベリーの味がしなかったのですよ。
形は可愛いのにね^^
今度は もっと研究して 美味しいプレゼントが
出来るように なりたいです(´▽`;)ゝ
mipoちゃん~♪
6月になるので ジューンベリーって言うのです。
素敵な名前ですよね。
そのままでも 甘くて美味しいのですよ。
来年 たくさん収穫できたら
調理法を 研究しま~す(*^▽^*)♪ 
じょんびーずさん~♪
6月にとれるからジューンベリーって 言うのです。
ジューンブライトみたいで ロマンティックな名前ですね。

おじいちゃんのブルーベリーですねo(〃'▽'〃)o
美味しいでしょうね!!
収穫したら ブログで UPしてくださいね。
楽しみです~~♪
こうさん~♪
知らないと ナンデ?紫?ですよね。
味がしないし(笑)
形は 可愛いのですけどね~(*- -)(*_ _)

ジューンベリーって 可愛い名前でしょ^^
来年に期待して下さい~(‘ ▽‘)ゞ
mcnjさん~♪
ジューンベリーも 家でなったので
初めて食べたのです。
ブルーベリーとクランベリーの中間の味でしたよ。
グズベリーというのは 初めて聞きました。
色んなベリーがあるのですね。
食べてみたいです~♪

管理者のみに表示

