08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

6月の花嫁「ジューンブライド」

2008年06月29日
結婚式&披露宴に 出席して来ました。
花嫁は ママ友の娘さん。
我が家の娘とは 幼稚園 小学校が同じで 1学年上になりますが 
4月生れの娘と お誕生日が1ヶ月だけしか変わらない 
明るく元気で 可愛いお嬢さんです。
ジューンブライドですね(*^▽^*)♪
6月すなわちJune という月名が、ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノ "Juno"
からきているため婚姻と 女性を守護するこの女神の月に結婚すれば、
花嫁は幸せになるのです♪

ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くため、
ハツラツとした季節の始まり、、加えて復活祭も行われる時期であることから、
ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、
6月の花嫁は幸せになれると言われています。
でも6月は 日本は梅雨なのですよね・・・・
ガーデンウエディングなので お天気が心配でした。
でも大丈夫 昨日は 絶好の天気でしたね。良かったです。
○なちゃん 結婚!おめでとう~♪
328


323


347



幸せの風船も 弾けました!
色とりどりの 小さな風船が
可愛。゚+.(*'∇'*)゚+.゚いい!!です。


348


最後に、「新英和大辞典」(研究社)から諺をひとつ。
“Happy is the bride on whom the sun shines.”
「婚礼に日の照る花嫁は幸先がよい。」
嬉しいですね~

うふっ!うちの娘の時も 晴天でした :*:・(*´ー`喜)。・:*:・

ママ友ちゃん~! もう少ししたら お互いバァ~バになるね o(^▽^)oキャハ
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
花嫁様、きっと、可愛いかったことでしょうね。
6月の好天の結婚式は、お二人にとって最高のお幸せだったことでしょう。
結婚式は、何度でも出席してもいいものですが、子供や、甥、姪もみんな片付いてしまいました。
もう、縁がありませんね。
おめでとうございます!
いいな~結婚式☆
最近遠のいています。
仏事ばっかりで、がっかりです。
やはり、華やかなのがいいわ~
今度は、ママ友からバァバ友!?ですね(笑)
きれいですー
6月の花嫁、とってもきれいですねー
ドレスもかわいいですー
ブーケもー
ガーデンウエディング、すてきですねー
No title
結婚式の出席すると
幸せをおすそ分けしてもらえますね。
とっても可愛い花嫁さんだわ♪

もう少ししたらブログ友からババ友に
変わるわね≧(´▽`)≦アハハハ
No title
そういえば最近、結婚式に縁がないなあ~~!!
風船を飛ばすサプライズ初めて知りました・・・
(かなり時代遅れ?)
かわいいお嫁さんですね。
映画の中の結婚式のシーンのようなステキな結婚式ですね。ケイさんも参列されたのですね。
○なちゃんもプレママさんなのね・・・。おなかの部分が少しふっくらしてるけど、何ヶ月なのかしら?
ケイさん母娘がいっぱいアドバイスしたのかな?
どうぞおしあわせに~v-238
No title
とっても綺麗ですね。
結婚式は私も最近、ご無沙汰です。
ホワイトローズのブーケもホント素敵です。
幸せのおすそわけ、私にも届きそう。
どうぞお幸せに・・・。
mcnjさん~♪
花嫁さん とっても可愛かったです~。
mcnjさんも お嬢さん 甥御さん 姪御さんの
結婚式を 思い出されましたか?
結婚式は 幸せな気分になりますね。
とても素敵な式ですたよ♪ 
ココアさん~♪
ありがとうございます。
小さい時から 知っているお嬢さんの結婚は 嬉しいですね。
綺麗で 可愛かったですよ。
ココア家は これからよ^^
息子さんが ふたりも いるもの!
楽しみだゎ~(*^▽^*)

のりうささん~♪
梅雨時なので お天気を心配したのですけど
とても良い天気でした。
ガーデンウエディングなので 緑が綺麗でしょ♪
新郎新婦が とても素敵でしたよ(*^▽^*)
ももママさん~♪
結婚式は とっても嬉しい気分になりますね。
小さい時から知っているお嬢さんなので
嬉しさも 倍かしら?

知り合った時は 若かったママ友も
同じ時期に ババ友になるわね(笑)
うさきちさん~♪
うさきち家は 将来 楽しみではないですか(*′▽`*)
風船を飛ばすサプライズは 私も初めて知りました。
年頃の子供がいるのに 
披露宴の事とか 私も 時代遅れです~(笑)
やっこさん~♪
ガーデンウエディング!素敵でしたよ~
披露宴でも しっかりご馳走を 食べてきました(^ー^* )ウフ♪

○なちゃんと娘は 職業も同じで 同じ地域同士の恋愛。
3ヶ月違いで 同じハッピーコースを歩んでます(笑)
母親同士も 話題が 尽きることがありません(‘ ▽‘)ゞエヘッ
まぁーちゃんさん~♪
とっても素敵な新郎新婦でしょ♪
結婚式は こちらまで 幸せな気分になりますね。
幸せのおすそわけが 届きますよ。
まぁーちゃんさんのおうちも 息子さんも お嬢さんもいるから
将来が楽しみですね~♪
はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。
今は
昔ほど6月に挙式するカップルが少なくなって
きた傾向がありますけど
まだまだ、人気ありますよね。
そう、これで頑張ってもらわないと
私、茄子にひびきますから(笑)

とにかく、ママ友さん&お嬢様
おめでとうございます。
No title
しばらく慶事がなく、このような晴れやかな席が懐かしいです
甥や姪もワンサカいますから、そのうちに、諭吉さん共々、忙しくなるとは思いますが・・・
どのお写真を拝見しても、花嫁さんがとても楽しそうで、お幸せそうですね
「幸せ」のお裾分けをいただけて良かったですね
No title
素敵なお式のようですね~♪
再び娘の時を思い出します=^-^=うふっ♪
そう言えば、娘夫婦も友達の結婚式が6月にありました。
みんな幸せいっぱい、周りも幸せ気分になりますよね。

私も来月、結婚式控えてます♪
今度は夫の方の姪っ子です。
幸せのお裾分け、してもらわなきゃ♪
たかさん~♪
初めまして♪
ご訪問 ありがとうございました。
参考になりましたでしょうか~?
お役にたてれば 光栄に思います。
女将さん~♪
ジューンブライドですものね~
6月の花嫁は 幸せになるのだから
ジャンジャン式を挙げて 欲しいですね。
そうすると 女将さんの茄子も 増えますね(笑)

梅雨時ですけど 良い天気の式になりました。
ありがとう、ママ友も 喜んでいましたよ(*^▽^*)
のんきさん~♪
のんきさんも 息子さんの結婚式を 思い出されましたか~?
何回思い出しても 嬉しい思い出ですね ♪
甥っ子さんも や姪っ子さんもワンサカo(〃'▽'〃)o
祝い事の諭吉さん出動は いいですね^^
幸せそうな姿を見るのは 良いものです(*^ー^)/
むっちゃん~♪
結婚式って いいですね(⌒∇⌒。)
私も娘の時を思い出して ウルウルしちゃいました。
娘さん夫婦も 来月むっちゃんも 結婚式に出席~♪
幸せのお裾分けで もっと幸せになるのね(*^ー^)/゚

管理者のみに表示

