08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ようやく完成~♪

2008年07月02日
360

娘の結婚式の時のブライダルブーケが
やっと 押し花額に 治まりました。
3ヶ月も かかったの?なんて 言わないで下さいね(´▽`;)ゝ
これでも 頑張ったのですから~^^

364

花の数が 多いブーケだったので
婿さんの実家に プレゼントしようと 2つ作ってしまいました。
60×50センチの大きな額です。
写真と 新郎新婦の名前と式の日にち入りのプレートも
入れました。
やっと完成で 嬉しいです(*^ー^)/゚・:*


スポンサーサイト
押し花 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
愛情いっぱい
素敵なブライダルブーケの押し花が出来ましたね。形を変えて記念に残るものを作って差し上げれるって幸せです。
一枚一枚の中にケイちゃんの愛情を心を込めて押して行ったんですもんね。
間もなく新しい家族も増えてケイちゃんもお忙しくなるでしょうけど、きれいな押し花作品を作っていって下さい。また見せて下さいね。
No title
すごい!
力作ですね。こうやっていつまでも
保存できるっていいなぁ・・
毎日みて思い出せますものね。
母の愛だわ♪
素敵☆
素晴らしいわ~
一生の思い出になりますね。
二つ同じなのかなと思ったら
元は生のお花ですものね、少しづつ違うのね。
どっちもいいわ~
我が家の時には、お願いしたいくらい♪
いいですね~☆
ケイさん、ブーケの押し花ステキです!
普通、生花は1週間くらいしか持たないけど、押し花なら半永久的に持ちますものね。何よりのプレゼントだわ。
お婿さんの家も喜ばれるんじゃないでしょうか?
写真のハートの縁取りはレースですか?かわいい~♪
すてき!^^
生花のブーケならではの思い出作りですね!
ケイさんの愛情がいっぱいで、お嬢さんもお婿さんも幸せですね!
きっとお婿さんのご実家では大感激で涙しちゃったんじゃないですか?!
ブーケでなんて、なかなか出来ないことですよ~。
プロでも難しいと思うし・・・
ケイさん、これお仕事にしちゃってもいいかも~~!
ほんと素敵!
No title
また、思い出が一つ増えましたね。
母の愛情がたっぷりと溢れています。
No title
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんて素敵なんでしょう♪
婿殿のご実家も、喜ばれるよきっと!
こんな風にブーケが思い出になったら、素敵ですね。
式場の方でも、色んな方法で残すの申し込みありましたが
お高いので何にも残しませんでした。。。
こうやって見せてもらうと、悔やまれます。
本当に素敵♪
わ~すてき~!!
思い出のブーケを押し花にするのはいいアイデアですね♪
それにこんな素敵に出来上がって、ケイさんの愛情が
いっぱいの力作になりましたね!

すてきですー
ブーケの押し花、ずーっと記念に残ってとても素敵な思い出になりますねー
とっても素敵ですー
ケイさん、ほんとにいろんなことができるんですねー
ほんとにすごいですー
ほかの押し花もとっても素敵ですねー
さくら子さん~♪
だいぶ時間がかかってしまいましたが
完成出来ました。
記念に残せるのが 嬉しいですね。
押し花!楽しいのですよ。
これからも 作りあがった物を載せるので
見て下さいね(*^▽^*)
ももママさん~♪
遅くなってしまったけど
やっと完成:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
生花は 日持ちしないけど
これなら 残して置けます~
記念になりますよね^^
ココアさん~♪
大きなブーケを2つに分けました。
生花なので 同じにはならないけど
味があって 良いですよね(´▽`;)ゝ
ココア家の時も いいですよ。
でもココアさんが 作るでもブリザードフラワーも
素敵だと思うけどな^^
やっこ.さん~♪
白い花が多かったので ヒヤヒヤしましたよ。
失敗したら 黄ばんでしまいますものね^^
もう乾燥剤も入って密封されているので
半永久的だと思います(*´ー`喜)。

写真のハートの縁取りはレースリボンです。
可愛いでしょ(^ー^* )ウフ♪
マリーナさん~♪
ブライダルブーケの押し花が やりたくて
習い始めちゃったのですよ。
目的が達成できて 良かったです。
でも押し花は 楽しいから これからも作品を作って行きたいです。
また出来上がったら 見て下さいね。
1作品ずつしか 作れないので 私ではお仕事に
ならないと思います~(‘ ▽‘)ゞ

mcnj.さん~♪
出来上がると 嬉しいですね。
残して置けるので 記念になると思います。
花は 好きなので 作っている時も 楽しいのですよ(*^▽^*)
むっちゃん~♪
ブライダルブーケの押し花が作りたくて
押し花を 始めちゃったのです。
娘のブーケが 記念に残せて 嬉しいですね。
式場の方やっている申し込みは 
高いですよね~

むっちゃんのパンも プロ並みですよ~
キルトも 頑張って 偉いな。
これからお互いに趣味の腕を 上げましょo(^▽^)oキャハ
じょんびーずさん~♪
ブライダルブーケが 額に入って 
残して置けるのって 嬉しいですよね~(*^▽^*)
壁に 飾って 私が1番 喜んでしまってます。
自分で作ったからかしらね (^ー^* )ウフ♪
のりうささん~♪
押し花!いいでしょ~ (*′▽`*)
子供の頃 本に挟んで 作りませんでしたか?
今は 乾燥版もあるし 綺麗な色に 仕上がります。
ブライダルブーケの大きな花から
庭の草花まで 作れるから とっても楽しいです(*^▽^*)
素敵♪
ケイさん、凄い。
とっても素敵です。
生花も綺麗ですが、こうして記念に残せたらもっと素敵。
2つ作るところがケイさんの素晴らしいところですね。
ホントに素晴らしいです。
ウルウルッ☆
姉様、素敵ですぅ☆
母の愛情がひしひしと伝わって来ました。
生花のブーケはとっても素敵だけど、残しておけないのがね・・なんて思ってたけど、
こうしてお母さんの手で素敵な作品になって残る♪
感動してウルウルしちゃいました。
二つ作ってお婿さんのご両親にもプレゼントする心配りもさすがです☆
まぁーちゃんさん~♪
素敵ですか~?
そう言ってもらえると 嬉しいです。
作るなら2つ!って 仕上げました。
飾ってもらえれば 嬉しいですね。
mipoちゃん~♪
時間がかかってしまいましたが
やっと完成して 嬉しいのです。
ブライダルブーケは 何回も持てないから
(当たり前よね^^)
記念に 残せて 良かったです(*^▽^*)♪
婿さんのご両親も 喜んでくれるかしら~?
感激
素晴らしく素敵です!!
三ヶ月で完成したの?って思うほども力作ですよ。
外注と違って、花びら一枚一枚に母親の想いが感じられます。
嫁ぎ先のご両親様も感激される事でしょう。
本当に素敵v-238
素晴らしい~♪
ブライダルブーケのために押し花を始められたなんて~。
なんて素敵なんでしょう!

こうしたい~!と思うことが大事ですよね。
ケイさんのそのい姿勢が大好きです。
素晴らしい思い出になりますね。
見事です^^
わおぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
なんて 素敵なんでしょう!!
こんな技術を持ってるなんて
ケイさんってほんとに素晴らしい女性です~e-266

乾燥剤使ってつくるのですね。
芸術ですv-433
若いお二人 素敵なママを持ってて幸せですね。
No title
うわぁ~~~
素敵だわ・・・
最高のプレゼントですね
一枚一枚に母親の気持ちを込めて。。。
いいなぁ~~こんなのが作れて。。。

で・・・
私の・・忘れないでね(これからしばらく忙しくなられるでしょうから、もちろん、急がないよ。でも忘れないでね)アハハ
素晴らしい作品ですね♪
ケイさん、ご無沙汰でしたぁ。
やっと王子の体調が落ち着いて来て、ほっとしています。

とっても素敵な額が出来ましたね♪
さぞかし、向こうのお母様もお喜びになられた事でしょうね。
我が家にも欲しいくらいだわ。(笑)

☆きらきら☆さん~♪
ありがとうございます(*^▽^*)♪
やっと完成!嬉しいのです~
記念に残したいブーケなので
出来上がって安心しました。
作っている時も 結構 楽しかったですよ^^
小米花さん~♪
押し花の 展示会を見て やりたくなったのです~
どうせやるなら 年頃の娘がいるから 
ブライダルブーケからだわ!って(^ー^* )ウフ♪
お花も好きだし これからも 押し花制作を
楽しんで行きたいと思ってます~
お気に入りになった事は 中々変えない性質なのです^^
小米花さん良くご存知だったかしらo(^▽^)oキャハ

倖さん~♪
いや~ン 照れくさいですよ(´▽`;)ゝ
やっと完成したので ホッとしているところです。
乾燥マットに挟んで 押し花にしていくのです。
小花は そのままの形で大丈夫ですけど
薔薇とか 大きな花は 解体して また組み立てるのです。
花が 好きなので 結構楽しいのですよ(*^▽^*)
のんきさん~♪
やっとブライダルブーケが 完成です。
記念に残せて やっぱり嬉しいですね。

遅いですよね~!!呆れないで下さいね。
お声を聞いて 安心しました~汗っ焦!
もう少しお待ちくださいね。
宜しくお願い」します(*^ー^)(*_ _)ペコリ

こう.さん~♪
王子様の体調が 落ち着いて来て よかったです。
こんな暑さだから こうさんがバテないように気をつけて下さいね。

ブライダルブーケは 時間がかかってしまいました。
でも完成できて ホッとしてます(*^▽^*)

管理者のみに表示

