07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

深緑の箱根オフ~♪

2008年07月10日
先月の紫陽花オフの時にもう決まっていた箱根オフ!
今回も 箱根神社 仙石原 自然薯ランチ ガラスの森美術館と
盛りだくさんでした。
ロマンスカーで 小田原到着した こうさん ☆きらきら☆さん ココアさん 私と
車で出迎えてくれた ももママさん mipoちゃんが 合流。
ももママさんが 案内してくれて 箱根神社から 観光開始です。
420

参道脇の杉も1本1本とても幹が大きくて、立派!
何だか 杉の木に守られているような感じがします。
4214211


立派な鳥居と 奥の長い石段が 見えますか~?
この石段は 小田急もロマンスカーのコマーシャルで
お父さんと一緒の男の子が 登っていく石段です。
参道入り口の 水で手を清めてから、ちょっと急石段を上りましたよ。
 422

箱根神社は、歴史が古くから 尊崇されてきた名社で、
交通安全・心願成就・開運厄除に御神徳の高い運開きの神様として信仰されているのです。
深緑に囲まれて 空気が すっきり 凛とした感じです。

423425

安産杉にも タッチ~!!パワーを貰います~
空の100円ペットボトルで 御神水も頂きました。
どうぞご利益が ありますように~♪

次のスポットの傑作写真ですよ(*′▽`*) 皆さん 弾んでます^^
429

431
秋にはススキの名所として 賑わう仙石原も
今の季節は こんなに静かです。
私達の 貸切状態でした。
そよぐ風も 爽やかです~♪

441434

ももママさんが 案内してくれた「しずく亭」です。
別荘地の 普通のお宅にお邪魔させて頂いた気分になるお店です。
知らないで来たら 見つからないと思います^^
438

437440

自然薯と 麦飯が とっても美味しいです。
お漬物も 絶品!ツルツルってご飯をお代わりしちゃいました。
みんなでシェアして食べた揚げ自然薯も美味しかったです。
ホントは5個なのに 6人グループなので 6個にしてくれたお店の人 ありがとう~♪
ばらしちゃうと・・・・^^
6個あれば いいのにね!って 大きな声で 言っちゃったのですけどね(*^ー^)(*_ _)ペコリ

お腹も いっぱいになって 次のスポットに出発です~
   
                 続きも お楽しみに~o(^▽^)o
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
清清しー
箱根、いいですねー
ランチも素朴でとってもおいしそうですー
揚げ自然薯、食べてみたいですー
ブログの中だけもいいですが、外でも会ってお話するのも楽しそうですねー
No title
お世話になりました。
みなさんから元気もらって、
いい気分転換になりました。

また次回が楽しみですね(*^-^)ニコ
自然薯、気に入っていただけて
ご案内しか甲斐がありました♪
お疲れ様でした。
楽しかったです。
ありがとうございました!
梅雨だというのに、お天気に恵まれて
よかったですね。
自然薯も美味しくて、ご飯お代わりしちゃうなんて
久しぶりでした。

安産杉効果をお祈りしま~す。
嬉しい報告も楽しみですね♪

こんにちわ~
箱根はひさしぶりです。
いつ行ったのかも記憶にないくらい?^^
大自然の中の散策・・・
空気が美味しそうです~~

スポットの写真・・・みなさん 元気~!!
とっても とっても楽しそうですv-442

ごはん ツルツル (〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
何杯もいけそうですね。
次のUPも楽しみに待ってマース♪
No title
箱根オフだったんですね。^^
今の時期の箱根もいいですよね~。
もう箱根なんて、何年行っていないかしら~?
どの景色も懐かしいと思う景色になっちゃったな~。
お食事もヘルシーな感じでとってもおいしそう。
皆さん、よく穴場やおいしいお店をご存知ですよね。^^
それにケイさんもブログのアップが早い!
私なんて、ちょっと出かけると、アップは5日先とかですもの~~。(^^;;;
反省だわ。
お疲れ様でした☆
今回もどこに行っても空いていて、貸切状態の箱根を満喫出来ましたね♪
きっとみんなの行いがイイからですね!
またまたいっぱい食べちゃって、夏を目前にお腹がヤバいmipoですぅ・・

安産杉のご利益がありますように☆
箱根を満喫♪
昨日は箱根オフでお楽しみだったのですね♪
自然薯のランチ、とっても美味しそうです~!
揚げ自然薯は珍しいですね。(食べてみたいなぁ~♪)
1個おまけしてもらえてラッキーでしたね!(*^^)v

安産杉のパワー、きっとご利益ありますね!!
有難う~♪
お疲れ様&お世話になりました~♪
相変わらず楽しかったですね♪
ご飯を2膳も食べちゃうなんて、久し振りでした。(笑)
いい時期に、安産杉のパワーが頂けて良かったですね。
写真も綺麗で説明も丁寧で、素敵な報告です。
読んでいて、また楽しさが蘇りました。

No title
箱根の山登りは、毎年見ています。
車なら一っ飛びですね。
関所に寄らずに、神社にお参りとはs、良い心がけですね。
いい事が、きっと沢山ありますよ。
のりうささん~♪
箱根は 清清しくて 気持ちが 良かったですよ。
やっぱり空気が 違うのね~
揚げ自然薯は もっちりしていて 美味しかったです~。

のりうささんとも いつか 本当に会えたら 
楽しいですね(*^▽^*)♪
ももママさん~♪
お世話になりました~(*′▽`*)
箱根神社で パワーをもらって めいちゃんにあげたのね。
効果もバッチリ!良かったです。
私も パワーを もらって来ました(笑)

自然薯!とっても美味しかったです。
ガラスの森も 素敵でしたよ~。
箱根は 奥が深い^^ また宜しくです~(‘ ▽‘)ゞ
ココアさん~♪
楽しかったですね~!お疲れ様でした。
今回も ありがとうございました。
体調は 辛そうだったけど 箱根神社の
パワーをもらって 回復したかな~?
空気が 綺麗でしたね~

私も 箱根神社の安産杉効果!期待大です^^
ありがとう。また報告しますね♪
倖さん~♪
箱根は 女性グループで 行くと より楽しいです。
スポットの写真の 弾けぶりで 伝わりますね (^ー^* )ウフ♪
以前 主人と行った時は 温泉に浸かっただけでした(笑)

自然薯も ツルツルって 入ってしまって お代わりです^^
美味しかったですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
マリーナさん~♪
今の時期の 箱根は 梅雨だし 夏休み前で
空いているので 穴場です。
仙石原が 私たちだけで 貸切でした(*´ー`喜)。
景色も 良いし 自然薯ランチも 美味しくて
楽しい1日でした。

マリーナさんみたいに 文才が無いから
簡単UPなのですよ。
すらすら書けたら 嬉しいのですけどね~
載せるのが 恥かしい位の 文章です~゜・(/。\)・゜゜
mipoちゃん~♪
今回も お世話になりました。
いつも お世話になってるわぁ(*^ー^)(*_ _)ペコリ
箱根は 素敵ですね~
満喫しちゃったけど まだ周りきれてないですね。
これからも 楽しみです (*′▽`*)

安産杉のご利益!私も楽しみです。
また報告させて下さいね^^
じょんびーずさん~♪
はい(*^▽^*)箱根で 楽しんできました。
梅雨だし 夏休み前なので 道路も 何処も空いていて ラッキーでした。
今の季節!お薦めです~

揚げ自然薯は 美味しかったですよ。
今度 作ってみたくなりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

安産杉のパワー!期待大です♪
楽しみなのですよ^^
 
こうさん~♪
楽しかったですね~
切符を取ってもらったり お世話になりました。
自然薯も美味しかったし 
空いてたし 満喫しましたね~
箱根神社効果 楽しみだゎ。
パワーが いっぱいもらえたよねっ!

いつもブログUPしながら
思い出して ニンマリしちゃってる ケイなのですよ (*^ー^)
mcnj.さん~♪
箱根は こちらから近いのですよ。
素敵な所が たくさんあります。
まだまだ周りきれなくて これからも通いそうですよ。
箱根神社にも お参りしたので 良い事が
たくさんあると嬉しいです~♪
No title
楽しかったみたいですね。
ご神木、ケイさんは娘さんの分もパワーを頂かないといけないものね。
パワーがいっぱい貰えて、ホントよかったです。
いつもみんな仲良しで本当に楽しそうです。
その様子を見せて頂いてる私も何だか嬉しくなります。
良い事がいっぱいありますように・・・。
まぁーちゃんさん~♪
ご神木のパワーも いっぱい頂けたし
とっても楽しかったですよ~
まぁーちゃんさんも 近かったら ご一緒出来るのにね!
近かったら 絶対 一同揃って ウエストコーストに
ランチに 押しかけてますね^^
「何処でもドア」が 欲しいです(^ー^* )ウフ♪
ありがとです。
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪
りぃ子さん~♪
初めまして~♪
ご訪問 ありがとうございます。
バイクと 車が お好きなのですね。
箱根へ 是非 お出かけください~。

また遊びに いらしてくださいね。
 

管理者のみに表示

