08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クランベリーモール・・・・・

2008年07月15日
日曜日の話です。
二俣川の神奈川県立 ガンセンターに 入院してしまった
叔父のお見舞いに出かけました。
病魔って あっという間に 忍び寄るのですね。
何とか 頑張って欲しいのです・・・けれども 手術出来ない場所なのです。
本人も知ってます。こういうお見舞いって 切ないですね。
叔父の好きな 山歩きや ゴルフの話ばかりして
病室を後にしました。

このままの重い気持ちのまま 帰りたくなかったので
クランベリーモールへ 寄りました。
日曜日のモールは 賑やかです。
お昼を食べていなかったので ヴェトナムアリスへ。
480485


「クイーンアリス」の石鍋シェフのプロデュースのヴェトナム料理のお店です。
482

春巻バスケット:「生」「揚」「蒸」3種類の春巻とカニ爪フライ・キュウリ・なます?。
香辛料が強くなくて 日本人好みになってるかしら~?美味しかったです。
483

甘酸っぱいニョクマムタレ、ピリ辛のチリソース、甘めな味噌ダレ、
パクチーがかごに入って来ます。
画像は撮らなかったけど、箸置きが落花生で可愛かったです~。
486

ヴェトナムカレー。辛いのかと思ったら じゃがいもが ごろっと入った
マイルドなカレーでした。もっと辛くても良かったのにな^^

食事の後は 買い物(‘ ▽‘)ゞ花より団子です。
487489

カルディ コーヒーファームで 輸入食品をたくさん購入^^
オリーブオイル。 ドライトマト(安かったのよ)。シークワーサー胡椒。
グリルドベジタブル(ギリシャ産のズッキー二 茄子 赤ピーマン マッシュルーム)が
マリネにしてある瓶づめ。パスタ。 ポテトチップ。 グアバジュース。そら豆の冷製スープ。

クイーンアリス カフェで パンも買いました。

気持ちを入れ替えてから 家に帰るのは やっぱりB型なのね。



  
スポンサーサイト
ランチお出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブランベリーずーーと行ってないなぁ。
私もここで、輸入食材よく買いました。
隣の輸入雑貨のお店も好きです!
ワンコ連れで集まるにはいいところね。

↓自然薯がんばりましたね。
擦るの大変だったでしょ。
にんじんの葉っぱの天ぷらね、
なっとうと一緒にあげると
美味しいわよ。
No title
おはようございます。
私の兄もかなり癌で来週摘出手術です。
最近はごく当然のように告知しますね。
兄は同じ癌になってる友人の名を揚げてはあれも「まだがんばっとる」とか言ってるけどどこか不安は大きいのでしょうね。
叔父様が心穏やかに過ごせますように。。。

そうそう、NHKハイビジョンで今夜と明日、ターシャ・チューダーの特集があるんですって。
以前放送されていたのの総集編かな。
本屋さんに行くといろいろ出ていますね。写真がいっぱいで幸せ気分になるものばかりです。
良くなりますように・・・。
先日国際免許証を取りに行った二俣川の運転試験場の前にがんセンターがありましたね。
ここにいらっしゃる関係者の方たちはお辛いだろう・・・と思いながら前を通りました。
どうぞ、叔父様が少しでも良くなられますように・・・。

クランベリーモール。東名まではよく行くのに、そのちょっと先なのに1年くらいご無沙汰です。
REIがテナントに入っていた頃はよく行ってたんですけど・・・。
グランベリー
叔父さま、心配ね。
辛くなく、入院生活が送れるといいですね。
おだいじに…

グランベリーは、まだ行ったことがないの。
なんだか、楽しそうなところね。
偶然です。
ここに来てびっくりです~
またまた偶然!
σ(^ー^*) もグランベリー行ってきたばっかりなの^^
それをUPしようと PC開けて UPする前にここに来たんだぁ^^
今バーゲン中よね~
ベトナム料理は 過去に1度だけ食べたことあるけど 味覚えてないなぁ・・・
香辛料が強くないのは 嬉しいわね^^
でも パクチーはだめかも~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

叔父様 辛いですね。
ケイさんの 辛い気持ちも・・・
間違いであって欲しい
知らないうちに がん細胞が消えてる・・・
そんな奇跡を願うわたしです。
No title
がんを患ってる方は、とても多いですね。
叔母も2年前にがんが見つかって、手術。
転移してまた手術、最近また調子悪いようで。
こう言う時のお見舞いって、辛いです。
元気になれるって言うのなら、いっぱい励ませるけれど
そうでないときは、言葉に困りますよね。
少しでも楽になられると良いですね。

先日の私のランチとは、大違いですね。
羨ましい~と叫びたい(笑)
ベトナム料理はまだ食べた事無いんですよ。
一度、挑戦してみようかなって気がしてきましたよ。
叔父様、よくなられるといいですね。
叔父様、ご心配ですね。
私もおととしまで、身内でガンを・・・という親戚が続いて、色々大変だったので、ケイさんのお気持ちお察しいたします。
なんとか治療の効果が出るといいですね。

ところで、グランベリーモール!
犬自慢商店街へ行かれたんですね。^^
リリチャピちゃんもいたら喜んだのにね。
ベトナムアリス、私も何度か行きましたが、最近メニューがリニュアルしたみたいで随分変わりましたね。
私もたいていカルディでお買い物をして、裏の公園でお散歩、お食事はベトナムアリスかマックです。^^
精一杯・・
全部わかってるとなかなか難しいですが、できるだけ気分よくすごしてほしいですねー
のりうさの父もそうでしたが、病院にいくときは先生のことばなんか聞かなかったように、大丈夫大丈夫と病院に行っていました
応援していますー
クイーンアリスの中華、おいしそうですー
イタリアンもおいしいですよねー
たくさんのおみやげもケイさんの手で大変身ですねー
たのしみですー
お大事に。
お見舞いに行って来られたのね。
お喜びになられた事でしょうね。
入院していると、お見舞いに来てくれるのが一番の励みだと思うわ。

グランベリーモールに寄られたのなら、ご一報下されば速攻飛んで行ったのに~。
ワン友が良くここのお店で、ご飯を食べているみたいです。
キャバは居なかった?(笑)

お大事になさってください
叔父様、大変ですが 諦めないで頑張ってほしいですね。最近、癌の話が多くて主人も来月、癌専門病院で全身の検診を受けます。
今は、早期発見が一番ですからね。
ケイさんの優しい笑顔が叔父様の癒しになると思いますよ。暑い中のお見舞いも大変ですが頑張ってね。
そうそう♪気分転換が上手なケイさん。
グランベリーで楽しまれましたね。ココアさんも行ってみたいと仰ってたから、ケイさんが落ち着かれたらプチオフで 行きましょうね♪
近くにいらしてたのね
二俣川のがんセンターは、5月に父の事で行きました。我が家からすぐ近くなんですよ。
最近はがんを本人に告知されるケースが多いので、家族や見舞いに訪れる人はどんな風に接してあげたら良いのか戸惑いますね・・
でも、ケイ姉様がお見舞いに行かれて、喜ばれたでしょう。
きっと元気が出たと思いますよ♪

グランベリーも近い!
呼んでくれたら飛んで行ったのに~☆
ももママさん~♪
クランベリーモールは わんこ連れには いいわよね。
今回は お見舞いだったので リリチャピは
お留守番だったけど 次回は 連れて行きたいです。
皆で 集まっても 楽しいでしょうね~

カルディで しっかり買い込みました(‘ ▽‘)ゞ
にんじんの葉っぱと 納豆のてんぷらですね♪
食べてみたいな^^にんじんの葉っぱが また買いたいな!
さくら子さん~♪
お兄様の 来週摘出手術、成功して 
お元気になられますように お祈りしています。
今は 医学も発達しているので 克服される方も
多いです~。
さくら子さんも どうぞ応援して
頑張って下さいね。

ターシャ・チューダーの特集!見たいです。
ハイビジョンって 普通のテレビで 見られないみたいです~?
番組表に 載っていないのです( ; _ q )
やっこさん~♪
運転試験場と向かい合わせに がんセンターなのです。
かなり大きな施設で 大勢の方が 入院してますね。
親類 知人には 入って欲しくない病院ですが
仕方ありません。
叔父には 穏やかに 過ごして揚げさせたいです。

クランベリーモールは お洒落で 面白い所ですね。
私も 久しぶりに行きました~♪
ココアさん~♪
先月まで ゴルフをしていた叔父なので
驚きなのです。
叔父には 辛くない闘病生活を 送ってもらいですですね。

グランベリー!是非 行きましょ(*^▽^*)♪
産休明けまで 待っててね~^^
倖さん~♪
キャ!クランベリーで ニアミスしてたかもね。
それ違っているかも知れませんよ(^ー^* )ウフ♪
バーゲン中だったのに・・・・私は食べ物ばっかり
見てたわ(笑)
ヴェトナムアリスは 香辛料が少なくて
生春巻き 蒸し春巻きが 凄く 美味しかったですよ。
でもパクチーだけは 苦手!残してしまいました。

叔父には 奇跡が 起こって欲しいです。
父も 癌で逝ってしまったいるので 癌が 憎いですね。
何故 癌なんて 病気があるのでしょうね。
むっちゃん~♪
叔母様も 癌ですか~!
快方に向かわれるよう 祈ってしまいます。
叔父も 自分が癌だって 知っているから
お見舞いにいっても 何を離していいか 困ってしまいます。
少しでも 楽に過ごせるように 願ってしまいますね。

ランチは 美味しいと 嬉しくなりますね^^
ベトナム料理は 生春巻き 蒸し春巻きが お薦めですよ。
今度 食べてみて下さいね^^
マリーナさん~♪
マリーナさんも 身内でガンを・・で 悲しい思いを
しているのですね。
私も 父を癌で亡くしているので 癌は 怖いし
憎いです~
叔父が 辛い思いをしないで 過ごせるよう 願ってしまいます~。

犬自慢商店街!今回は リリチャピを連れて行けなくて 残念でした。
でもジョーカーで おやつの お土産を買いましたよ。
ベトナムアリスも 美味しかったし・・・
カルディでも しっかり買ったし・・・
(^ー^* )ウフ食べ物系ばっかりだわ^^ 
のりうささん~♪
のりうささんも お父様の闘病で 切ない思いをしましたものね~
叔父も 癌の事は 知っているのです。
お見舞いに来る人が 気を使って 病気の話を避けて 明るい話題ばかり話すので
叔父は「みんな癌の事は 知らないのだね」って
言っているそうです。
なんだか 切ないですね。

クイーンアリス!美味しかったですよ。
輸入食材店も 面白かったです。
バーゲンだったのに 食べ物系 ばかり周ってました~(´▽`;)ゝ
こうさん~♪
お見舞いも すぐ元気になれる病気ではないと
悲しいですね。
奇跡が起こって 治ればいいのにね。

今回は お見舞い帰りなので リリチャピは 連れて行けませんでした。残念!
わんこは いっぱい来てましたよ。
暑いので 皆 バテテましたが・・・・(笑)
次回は 此処で 遊びましょうか~? (‘ ▽‘)ゞ
☆きらきら☆さん~♪
癌は 本当に 怖いですね。
叔父も 健康診断はしていたのですよ。
ご主人様 正解ですよ~
専門病院で 検診した方が安心ですね。
叔父も 辛い思いをしないで闘病生活が
送れるといいのですが・・・・

グランベリーで ゆっくりしたいですね。
プチオフ!いいわぁ(*^▽^*)♪
是非!宜しくお願いしま~す♪
mipoちゃん~♪
二俣川のがんセンターは mipoちゃんの家から
近いのね~
mipoちゃんも お父様の事は 切ないのに
アドバイスを ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
叔父は 癌である事を知っているのですけど
まだ受け入れていないというか
楽観的なのが 救いなのです。
本人も 見舞う人も 気を使っているのが 切ないですね(/。\)

グランベリーが 近いのね~
次回は 是非~♪プチオフね^^
どうぞお大事に
叔父様、これからの入院生活を少しでも楽に過ごせるといですね。
ケイさんのお見舞いで、叔父様もきっと元気が出たと思います。

ベトナム料理は1回食べたことあります。
生春巻き美味しいですよね~♪
蒸した春巻きは珍しいですね。
カルディは私もよく行きます。
買うものがなくてもついつい寄ってしまうほど
楽しいお店なのですもの♪(^.^)
じょんびーずさん~♪
叔父が 辛くなく入院生活が 送れればと
願ってしまいます。
応援をありがとうございます。

蒸した春巻きも 美味しかったですよ。
今度 是非 食べてみてね。
カルディも 楽しいですね^^
色々 買いたくなってしまいます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。