08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

緑のカーテン

2008年08月08日
残暑 お見舞い申し上げます。
立秋とはいえ 毎日 暑い日が 続きますね~
今年は 特に 暑く感じます。
厳しい残暑ですが 夏ばてしないよう 気をつけてお過ごし下さいね。

初夏に植えた朝顔が 伸びてきました。
窓を覆うように 網を張ったのですよ。
暑い日差しを 和らげてくれるまで もう少しかな?
1日 5cm位伸びるので 楽しみです~♪

728731
730





こちらは ゴーヤです。
朝顔に比べると 伸びが今ひとつですが
黄色の花が 可愛い~♪

732734

733
朝顔に ゴーヤの花達♪
これからが 本番で 
たくさん咲きそうです。

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
強い地震があったとか
震源に近いケイさんのお宅は良かったかしら・・・
被害がなければいいんだけど・・
取り急ぎお見舞いいたします
のんきさん~♪
ご心配を ありがとうございます(*^▽^*)
無事です。
家の中も 調べましたが 被害もありませんでした。
こうして すぐ心配して頂けるのは ありがたいです。

お嫁さんのご実家も 近くでしたね。
きっと驚かれたと思います。
いつ災害は 襲ってくるか判らないので
防災袋は チェックしておかないと いけないですね。

一石三鳥
お昼の地震は多摩地方が震源地だったようですね。びっくりされたでしょう。赤ちゃんもいるし。
緑のカーテン、気持ち良さそうでいいですね!
涼しいし、きれいだし、ゴーヤも採れるし!どんどん育ってくれるといいですね!
涼しげだわ
地震、こちらも結構揺れましたが大丈夫でしたかぁ。

ゴーヤ可愛いですね♪
緑のカーテンは夏に必要よね、いいアイデアだわ。
ケイさんお忙しいのに、マメにしてらっしゃって尊敬します。
そのマメ少し分けて下さいな。(笑)
緑がいっぱいで、これからが楽しみね♪
またえアップして下さいね。


エコ
自宅に緑のカーテンいいですね。
朝顔もキレイな色♪
杉並区役所も、緑のカーテンが5階まで茂っています。
温度も違うのでしょうね。
私も緑のカーテンの記事を書いているので
TBしたら、できないのですね。
FC2ブログしかダメなのかしら…

地震、そちらは、震度4でしょ!?
ビックリされたのでは…
やっこさん~♪
震源地にいるのは 貴重な体験でした。
大地震ではなくて 良かったです~
防災袋のチェックは して置かないといけないですね。

今年は 暑いですよね~
朝顔も ゴーヤも もうちょっと葉が茂って欲しいです。
こうさん~♪
地震!揺れたと思ったら 震源地でした。
こうさんのところも 揺れましたか~?
地震は 怖いですね。

緑のカーテン!もっと葉が茂って 暑い日差しを
遮ってくれれば いいです~
窓に葉っぱ!中々 良いものですよ。

私のマメは ダメですよ(笑)
すべてきちんとではなくて
肝心な所は 抜けちゃいますから~(‘ ▽‘)ゞ
ココアさん~♪
折角 トラックバックして頂いたのに
ごめんなさい。
どうして TBされないのか 判らないのです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

杉並区役所も、緑のカーテン!素敵でしたね。
かなり大規模なのですね。
我が家のは 小さいですけど
もうちょっと葉が茂ったら 部屋も涼し気になるかしら?

地震は 怖いですね。
大きな地震には 着て欲しくないです~ 
No title
家の周りに緑があると涼しく感じますよね(^^)
おさるは実家に帰省したら、もう夕方以降は少し肌寒く感じます。
ゴーヤに朝顔、これから楽しみいっぱいですね♪

地震、強かったようですね。
おさるはちょうど長野へ帰ってきてしまったので…。
被害がなかったようで何よりでした(^^)
東京おさるさん~♪
ご実家からの コメントを ありがとうございます。
故郷があるって いいですね~
うちは 夫婦とも東京なので 帰省するところが
ないのです。
いいな~!空気が綺麗だし 朝夕少し肌寒く感じる位なのですね。
東京は まだまだ暑いです(/。\)

管理者のみに表示

