03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今年の夏~♪ 

2008年08月21日
841
朝夕 少し暑さが 和らいで 秋の気配が 感じられますが
まだまだ日中は 残暑が厳しいです。
今朝の 玄関前の芙蓉の写真を 貼ってみました。
白い雲が まだ夏空ですね。

7441
夏の初め7・21に産まれたりこ姫が 1ヶ月検診でした。
体重も 4キロを越え順調な発育ぶりです。
娘も 里から帰り 静かな夜をなっております。
1段落かしら~?近いのですぐ顔を見に行けるのが嬉しいですね。
行かなくても 夕飯を食べに来てくれそうです^

題名の今年の夏~♪私は 夏太りです( ; _ q )

何故って 母乳を出してる娘の為に 3食規則正しい食事!
夕飯を食べに来る婿の為に 若者メニュー!
一緒に付き合って 見事の体重を増加させました(笑)
作るのも 好きなのかもしれません^^
写真を撮って置いたのを 紹介すると・・・

677690

789
豚肉 鶏肉
お豆腐の燻製

688689
ニンニク タマネギを入れて トマトペーストを 作り置き。
それて ピラフを作ってみました。
723724
娘が 彼の好きなコロッケの作り方を教えて欲しい。のリクエストに答えて
コロッケ料理教室(笑)

しばらくは あっさりした食事になりそうです。
でも もうすぐ食欲の秋!
涼しくなる前に ダイエットしなくちゃ~(´▽`;)ゝ





スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまですー
姫ちゃqんお手手、かわいいですー
指が長いのですねー美人さんですねー
一段落・・ちょっとさびしいですねー
ケイさんのごはん、とってもおいしいそうですー
姫ちゃん家族うらやましいー
のりうさもコロッケ料理教室、行ってみたいですー
No title
お孫ちゃんのお手手、可愛いですねぇ♪
まるで天使の手みたい。^o^
元気そうでなにより。

娘さんご夫婦の為に料理作りご苦労様です。
トマトペーストは作り置きしているといつでもピラフ作れるので便利ですね。
コロッケも美味しそうですねぇ~!

No title
うわ~、小さいおおてて。かわいいです~。
すくすく大きく育っているのは、ママの栄養いっぱいの母乳のお陰ですね!
娘さん、息子さん、お料理上手なお母様のそばに住まわれてシアワセですね・・・。
シアワセ太りもいいかも~~v-238
お疲れ様~
ちょっと一休みですね。
りこ姫のお手手、可愛いわ♪
こんな可愛いお手手に触っていたのですね、いいなぁ。
愛情たっぷりで栄養満点な美味しいお料理を食べたママのミルクで、リコ姫も元気に大きくなっていますね♪
コロッケ、偶に無性に食べたくなります。
甥っ子のお袋の味は、コロッケだそうです。(笑)

のりうささん~♪
姫ちゃんの手!可愛いでしょう~
小さいのですよ。
姫ちゃんを見ていると 飽きないのです(*^▽^*)♪
暑い時だったけど コロッケ!美味しかったですよ。
秋になったら もっと作りやすいですね。
Y.Kさん~♪
赤ちゃんの手って こんなに小さかったのね。って
実感してます。
20年以上ぶりなので 忘れてしまっていますね。
ちっちゃな手!可愛いでしょ(*′▽`*)

いつも手抜きなのに 此処1ヶ月は ちゃんと作ってました^^
トマトの季節は トマトペーストを 作っておくと
色々使い道があって 便利ですね♪
やっこさん~♪
小さい手でしょ(^ー^* )爪なんて 小さ過ぎて
とても爪を切ってあげる事なんて 出来ません~
20年以上昔は やっていたのにね(笑)

1ヶ月間 珍しく手抜き料理では なかったかもしれません^^
娘は 母乳を出しているし 皆 代謝がいいから
太らないのですよね。
私だけ?困ったわ~~(´▽`;)ゝ
こうさん~♪
あっという間に 1ヶ月経ちました。
食事作りには 追われたかもしれませんね^^
やっと いち段落です。
コロッケは 若い男の子に 人気があるのね。
たまに家で作ると 美味しいです~(笑)

りこ姫の手!小さくて可愛いでしょ♪
顔を眺めていても 色んな顔をするので
飽きないのですよ~(‘ ▽‘)ゞ
No title
思わず「可愛い!」って、声が出たわ♪
小さいもみじのような手、いいなぁ~触ってみたいわ。

幸せ太りですね(笑)
美味しい物いっぱい食べられて、婿殿もお幸せ♪
あ、もちろん娘さんもだよね。
結婚して自分で作るようになって、たいへんだったろうしね(笑)
実家に帰って、久しぶりに毎日お母さんの手料理食べて
ホッとされたでしょうね。
No title
忙しいけど楽しい夏でしたね。
可愛い姫に娘さん、お婿さん・・・作りがいがありますね。
これからは姫ちゃまも日々可愛くなるばかり。
ケイさんも嬉しいですね。
やっぱり孫って違いますか?
無条件で可愛いの・・・?
その日にために聞いておかなくちゃ。(笑)
No title
産後のお世話。ご苦労様でした。
大変だったと思うけれど、充実した日々だったのではないですか。
帰られて、少し淋しくなりましたね(少しではないって・・アハハ)
お近くなんだもん。これからは日参しましょう(笑)
赤ちゃんの成長。目を見張るものがありますね。グニャグニャだったりこちゃん。1ヶ月でこんなんに大きくなられて・・・
私の1ヶ月。。何か大きく成長したかしらって反省材料ばかりです。
代謝の衰えて来た身に、手抜きのない料理は酷ですぅぅ
それにしても、毎日、台所にたってご苦労様でした!
秋・・・
お料理・・・おいしそう!!
ブログめぐりしていると歩きだしたりダイエット記事が増えていますね・・・

共にダイエット始めましょう・・・
さて、何から実行しようかなあ・・・
むっちゃん~♪
可愛いでしょ(´▽`;)ゝ小さな手~♪
20年以上ぶりの 身近な赤ちゃんです。
最初は 抱っこするのも 怖かったけど
今は もう慣れましたよ(笑)

久しぶりに 食事作りが 忙しかったです。
そして 私だけ 太りました~゜゜・(/。\)・゜゜
まぁーちゃんさん~♪
家族に人数が 増えると 食事作りも 大変ですね。
いつも 美味しいお料理を たくさん作っているまぁーちゃんさんを
尊敬しちゃいます^^

孫って 可愛いですよ^^
タイムスリップして 娘が赤ちゃんになって 戻って来た気分です。
自分が 子育て中は 夢中だったけど
余裕の気持ちで みられるから 余計に可愛く感じるのかも知れません~
のんきさん~♪
のんき先輩~!やっと1ヶ月 経ちました。
以前 のんきさんのブログで 拝見して 孫って 可愛いものなのね~っと
読んでいたのです。
やっぱり 可愛いわぁ(笑)
これから 小さくて首も坐っていない孫が 段々大きくなるのが とっても楽しみになってしまいました (‘ ▽‘)ゞエヘッ

代謝の衰えて来た身に若者メニューは ダメですね^^
私だけ 1ヶ月で 膨らみました( ; _ q )
うさきちさん~♪
夏も そろそろ終わりですね。
朝夕 涼しくなったし 今日は 肌寒い位でした。
夏太りしちゃったので これからが 怖いです。
心して ダイエットしなくちゃ いけません~^^
うさきちさんも ダイエットですか~?
一緒に 頑張りましょう(*′▽`*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。